戦況報告@game

主に夏場のストレス解消 

2017/03/08

データ復旧

二度のメモリーカード初期化で復旧しました
一度目の直後 データを読み込めませんでしたとか言われて 「えええ?」状態で再挑戦。最悪買い直しかなあと思いつつ諦めなくて良かったですorz なんとかDLとインストールできて データも復旧できました

データに関しては 一応プレステプラスの設定でデータの定期アップロードにチェックは入ってたものの、入れた後どうしてたか全然記憶がなくて(^^; さらにはゲーム自体の該当項目にはチェックがなくて こりゃダメかしらと思いながら DLするに任せておいたらちゃんと戻してくれたみたいです よかった    もーデッキもよく覚えてなくていまさら組み直せるほどの記憶ものこってなくw 古いデッキのまま終了まで遊ぶことになりそうです

てかゲームするヒマあんまりないんです実は
時間の流れせき止めたいほど気ぜわしいです
ただ何もしないまま終わるのを見送るのもなんか寂しくて復旧させました
他のデータは、無料プレイとかで期限終わっちゃったものも多くて 流行り廃れ外に遊べそうなもの、プレイ可能なものだけDLしておこう(←未練いっぱいw)と思います

一度遊んじゃうと愛着が湧いちゃうようで スマホの方もたぶん終わりを見届けるまで削除できないんだと思います(^^;

あと

財布の事情から買えないでいますが SaGaスカーレットグレイスは遊びたいです
きっと今プレイしている人の数周回遅れで遊ぶことになろうと思いますが ミンサガだってそうだったんだからいいや(^^;

あと2

その後を見届けたくて買ったVitaのFF10&10-2 これもなんとかしなくては
10の途中で止まってまして、そのまま今回の初期化で おそらくデータはないでしょう  やりなおしかー       ティーダめんこいからいいや(そこ?w)

| | コメント (0)

2017/03/06

データは死んでいたorz

Vitaでしばらく遊べていなかったゲームが春に終了になるとか風の噂に聞いたので、久々に充電して立ち上げてみたらばメモリーカードが死んでましたorz

無料プレイとか入ってましたが全然遊べていないし、今もすっかり遊ぶ時間がなくなっているので躊躇なく  ―  嘘   多少躊躇したw でも立ち上がらないんだから他に選択肢がないのね―すぱっと初期化しました もしかして買い換えも考えなくちゃならないのかとハラハラしつつとりあえず買った分をDL中です  

久々のあまりに立ち上げてからはアップデートの嵐だったのですが それもホントにちゃんと出来てるのか疑いの目で見つつ(^^;

セーブデータは自動アップデートにしてたはずなんですが、大元の設定にはチェックが入っていながらアプリそのものの設定では外れてましたw ものすごく初期のデータしかないみたいな(^^; パソコンに入ってるのもあるのですが 今こういうことのために取れる時間がないのであきらめます  とりあえずDL町一丁目 これで結局メモリーカード自体がアウトならしばらくは内蔵メモリだけで遊ぶしかありません  まあ どうせ件のゲームのデータ復旧できないならFF12を一からやり直すくらいしかやることがありません<Vita  もひとつ数独系のパズルもありますがこれはPSPで遊ぶ方が操作性がいいし
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ゲームとマンガとSFは手放したらイケナイ気がしてw全くやめる気はありませんが ちかごろマンガは本を買えていません 本という括りならSFも然りです SFマガジンが今や最後の砦になりつつあります 単行本一冊文庫本一冊買えないってそこはかとなくびんぼー神の気配(^^; 諸事情重なってお財布が凍り付いておりましてwその凍り付いた洞窟の前でびんぼー神様が番をしているようなイメージです(どんなじゃw)

そんなお財布氷河期な我が家に更に試練が   って話はカテゴリが違うので新規かな(^^;
とりあえずプレステ4資金はキョート行きの旅費に消えましたw それを補填するはずだったものも今回の試練で消えそうです  とほほほほ

| | コメント (0)

2014/03/28

アップデート3.12@Vita

午前中出かける前に まだこないなあと諦めて だ~りんの通院におつきあいして 出かけたついでに諸々の春の大支払いをクリアして 体力的にも財力的にもいささかぐったりして帰宅したら 来てましたよアップデート

メモリーカード入れないままアップデートして下さい(入れたら起動しないしね(^^;)ということで 疲れを横に置いといてダウンロード開始 イヤ別に私がする訳じゃないんだけどw

果たしてメモリーカードを入れたら無事起動しました
たった二日間だよ?
もう三日も四日も一週間も経ったみたいだったというこの依存度@ゲーム

いよいよダメ人間になるのニャー(^^;

| | コメント (0)

2014/03/27

遊んでますヾ(^^;)

ゲーム三昧の話が出たのでゲームで新規
PlyaStationVita: 
みんなでいっしょ(やったらはまると思ってた)
拡散性ミリオンアーサー(よもや遊ぶとは思わなかった)
FF10:一度プレステ2で遊んでるのでのんびりモード

PS3:
FF13ライトニングリターンズ:時間縛りがあるのでやる気不足中
rain:結局殴られる音がイヤで遊んでない ここまで遊ばないの初めて

PS4:
本体購入を思案・躊躇中 お金はあるんですが いつも発売最初の型番を買って あとになって初期型番で不具合とか言われるのが悔しくてw いまのところ出てすぐの頃に買ったプレステ2で ドラクエふたつクリアできてません 途中でバグっちゃって(-_-;) 二度遊んでもダメだったのもあるんだよ それも最初にダメになったところを通過して安心してたら後半になってダメになるという悔しさときたらもう(T_T)  あれからドラクエあそんでないいや

ミリオンアーサーはカードバトルゲームで 自分は絶対手を出さないだろうと思ってました。バトルじゃなくただイラスト集めになってます。問題は欲しいカードのために課金するかというところですね(-_-;) レベルは上がってますがデッキ的にはかなりTohohoだと思います

ただねー やっぱ男子目線なイラストが多いので ちょっと勘弁してよそれは とか そこまでやっちゃまずいんぢゃないのいいの?なのもあって 最近ちょっとうんざり気味

そして 最新アップデートのあとに Vitaが起動しなくなりました
メモリーカードを抜いた空っぽのままだと起動するようです
プレステロゴが出ては消え 出ては消えしてやがて落ちる というものです
まさか不良カードなのか  
オンラインでバックアップとってあるみんいつはともかく MAはどうなるんだ 集めたカードとか(^□^;

新品を挿してみたらわかるだろうか しかし今使ってるのは32GB これから買うのはこれより容量大きいのじゃなきゃだしヾ(^^;) そうなったらいちまんえんちかい出費だよ  そんな果てに「実は本体の方でした-」とか言われたらヤだよね(^^;

本体初期化という道もあるみたいだけど いろんな設定やり直しもめんどうだなあ  などの紆余曲折を経て公式のサポートチャットにたどり着きました。そしたらどうやら他にもそんな情報があるらしく 前日にあった最新アップデートが絡んでいるような話でした。聞いたところ初期化などはこの段階ではしないで下さいとの事。原因がわかったらお知らせしますとのことでしたが まだわかっていないようです(^^;  メモリーカードだいじょぶかなあ こういう場合アップデートの不具合だとありがたいw

でなんとなく公式サイトのフォーラムに言ってみたら 同じような症状の方がやはりおいででした。ヘンな話だけど安心したーーー(^^;  まわりには同じ症状の人を見かけません。どういう条件が揃ったらそんな不具合が起きるのか 特定するのは大変でしょうね 
それをわかった上でw 原因究明はよ~~~~~(^□^;

| | コメント (0)

2013/11/30

一日目終了

【LRFF13】

いつまでもずるずるモラトリアムっててもしょうがないので一日目を終了させた。一日世界の余命が延びたようなのでまあよし。 ゲーム内時間で朝6時に自動的に箱船に戻されるんなら 無理に暗黒街から帰ってこなくてもよかったんじゃないかw ←焦って戻ってきたさ 6時に門が閉まるって言ってたから(^^;

リアルと時間の流れが違うので時計が気になってダメだー
あとまだカメラになれてなくて時々酔いそうになる 酔うまでは行かないけど。
攻撃力や守備力に影響があるんでしかたなく着せ替えごっこもやってますが(ウェアの着せ替えね) もともと着せ替え大好きな奴だから違う方向に行っちゃったりして(実際そういう画像がずいぶん上がってるみたいだw)  まあ どんな格好させられても涼しい顔のライトさんだ。

白装束の一団を追った
カーバンクル人形(まさか緑のがどっかにあるとかなんてことは(^^;)
後輩駅員誘導
審問官に報告 封鎖を解く←このあいだはあれよあれよという間に封鎖が解かれちゃってたw
今日はこんなとこだったかな

明日はどっちに行けばいいのかなー
あ 壁に書かれた文字さがしなのかな

とりあえずアルティマニアがでる前に一周できたらいいなー
攻略サイトは一応時々見に行ってるけど(^^;
やっぱ時間がないと 今判らない事を知る事が出来るときまで待つ時間がもったいなくて

| | コメント (0)

2013/11/27

LRFF13始めました

えーと ひとりごとですw(^^;

FF13は
ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII-2

ライトニング・リターンズ ファイナルファンタジーXIII ←いまここです いわば完結編

いつものチームプレイな13、ライトさん以外で進める13-2、と来ていよいよライトニング一人舞台 お話も完結

実は13-2をクリアしていません
なんだかすっきりしなさそうな結末が待っていそうなのと いつものアレ、複数の敵が回復しつつかかってくるとかめんどくさい敵が出てくるわけで 丁度「風ノ旅ビト」で大感動してもうしばらくはこれより面白くないとやりたくないぞーとか思ってて これまでになくバトルが面倒になってました。もともとラスボス直前になると気分が萎えるヤツでもありますが ←平たく言うと超モラトリアムなヤツでして(^^;

さらに、
ゲームのシステムが先の二作品とは大きく変わってましてちょっとRPGから離れていた身にはもうすっかり手がキーを覚えたがらなくて しまいにコントローラに付箋紙を貼るというとんでも無い有様になっております  ノーマルモードでで始めたんですが なんですかね今回は初回はイージーモード推奨なんですか(むろんバリバリのゲーマーさんに対してではなく) 見栄張った訳じゃないですが13の時もそれ以前もTohohoながらもノーマルモードでクリアできてたんで今回も楽しく困ろうと思ったのですが 

今回は時間制限があります

しかもゲーム内でも時間が流れてます

さらに 遊べるのは深夜帯の2時間くらいのみ

これは  つらい


やっぱりイージーモードでやり直そうかなー
名前こそ違うけど二周以後はいわゆる強くてニューゲームらしいし
とりあえずお話を追ってみたいし

今回ライトさんとホープくんですしねー 

やっぱり13-2もクリアしとこうかなあ 
というか遊び直そうかなあ 
追加のストーリーも手つかずだったけどやっぱり欲しくなってきたし

とかいって10/10-2も注文済みだったりして(^^;
ほんとは12も DSやらPSPで遊べる旧作も欲しかったり

いいんだ ゲームは傷まないし
ゆっくり遊ぶ事にするよ

で進行状況@LRFF13は まだほんっとの序盤です( ̄_ ̄) 
今なら惜しくないからちょっとイージーモードで試してみる

| | コメント (0)

2013/05/07

3DS始めました

「とびだせ どうぶつの森」を遊んでいる皆さんがとっても楽しそうなので ついに買ってしまいました。

本来なら二年くらい前にDS貯金が貯まっていたはずなのに 迷っているうちにノートに化けました 迷ってる間にも貯金は進行して買えそうな金額になったので いっそちょっと上乗せしてノートパソコンを買っちゃったのでした。ノートを買うと決める前に ポメラとどっちにしようと迷ったんですが たまたまいただいた小さいノートがそれなりに使えることが判っちゃって ― いえね 仕事してる訳じゃない昼間は庭と畑仕事な専業主婦にノートパソコンが必要かとか思って諦めていたものを、 二階に行くまでもなく簡単にネットに接続できるという手段は大変ありがたいと言う事に気づいたわけで(^^;

んで 今度はさすがにソフトの魅力が勝ちましたw 
身内がモンスターハンターで遊んで楽しそうなときは気になりませんでした。 なんだかここ一二年 もう 勝つとかレベルを上げるとか一定期間内でストーリーを追うとか面倒になっちゃって もっとのんびりすることで楽しめるものはないかと言うときに「風ノ旅ビト」に出会い もしかしてもうRPGなんか遊べないかもしれないとか思い始めていました。自分が遊ぶと言えばほとんどRPGだったので コレが遊べないとなるとこの先「旅ビト」のように予想外なソフトが出てこない限りもうゲーム自体する気になんないかもとか思っちゃったりして  あああ もう年なのかあ(^^;?ともw いやそれは認めたくないけどww レベル上げて敵倒してラスボスは倒しても3段階ぐらいにレベルが上がったりで  それ、ここで必要なのかとか思っちゃうともうダメで(^^;  のんびりのめり込みたいものを探してたんだと思うよ  そしたら「どうぶつの森」がまさにそうだろうなあと

でも全財産はたいて(笑)3DS買っちゃったのでソフトは来月を待たねばなりません(^^;  なに、カードで買えばすぐに手に入って支払いは来月じゃないかともおもったんですが ここはけじめましょう(^^; それにソフトを買うまで すでに内蔵されてるソフトで十分楽しめまそうです

まずはいわゆる仮想キャラづくり ←好きw
↓本人w きっと似てないけどいいや

Hni_0003_mpo

↓るかも作ってみた ちゃんと後ろ髪束ねてるよ

Hni_0002_mpo

↓ちょっと下ぶくれなので修正する予定のる~ w

Hni_0004_mpo

後ろに見えるのは 右がPSP 左がLENOぼん(ノート)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

大きさも一応考えて   あー こらこら なして後ろ向くかな~(^^;

130507_2301001

こっちはPHSから大急ぎなのでボケボケになりました(^^;

| | コメント (0)

2013/02/09

今日の「どこいつ」7

お医者さんのことをよく知るためにお医者さんが集まる場所に行ってくる といって出かけた先w  大盛串カツは体には良くないと思います(^^;

130209_1907001

↓さらに向かった先がお医者派遣会社 つじつまが合ってるのか合ってないのかもうわかりませんw

130209_1923001

看護師部の中にお医者さん派遣課があるというしくみなのか?深く考えてはいけません(^^;

130209_1922001

お医者派遣会社に来た記念のお土産がこれw↓
この幽霊は上の会社の窓の外を飛んでいるのをよくみかけました
ちなみに「妄想代理人」とは無関係ですと念のために言っておこうw

どのタイミングでゲットしたのか忘れましたが 過去に名前が出た「総統」さんが連れ帰ったらしい「ファーストフード店の人形」がこれで ここであそこがファーストフードであることが明らかにw   部屋に飾りましたが動いてますw

130209_1927001

だれかおつきあいをしたい有名人を教えろと言われましたが 別に有名人とおつきあいをしたいと思ったことはありませんがツイッターでフォローしているゆうきまさみ先生の名を教えてやりました   ら   ↓ こんなことに(^^; 
先生 失礼をお許しください<m(_ _)m>

130209_1932001

広告になぞの「足首エステ」
なんか あしくびとほくろとほっぺがよく会話に出てきますが 通常人間界で認識されているものとは違うっぽいです(^^; しかも教える前にすでに覚えている言葉は修正してやれません(笑) それはもう知ってるにゃとか言われてスルーされます

130209_1930001



| | コメント (6)

2013/02/08

今日の「どこいつ」6

↓えーと なんの部屋だっけ(^^;
急になでなでをよく知りたいと言って出かけた先です

130208_0624001

↓西小学校(^^; だ~りんの母校ヾ(^^;) 「西小学校に行ってくる~」とか出かけていきました

130208_1732001

↓その後で社会に役立つ仕事がしたいと見に行った会社wの「仕事課」(^^;
隅っこにある箱は非常おやつと宿題用品

130208_1745002

なんと北海道新聞部(^▽^)ヾ(^^;) の仕事課らしいぞ

130208_1746001

↓どっちからのお土産だったかわすれましたがなでなで検定一級認定証

130208_1751001

そしてはる食堂ふたたび\(^▽^)/
沖縄うどん 大盛肉じゃがなど メニューも増えましたが師匠応援は外しませんっ

130208_1955002

係長ナントカってのは招き猫が邪魔でよく見えませんw



| | コメント (0)

2013/02/07

今日の「どこいつ」5-2

お鍋のことをよく知りたいと言ってでかけたお鍋株式会社ふたたび

130207_2025001_2

おでん課ではお鍋管理が問題に

130207_2024001_2

ほっぺってきれい?と聞かれて「きれい」「きれいじゃない」の二択しかないので「きれい」と答えてやると きれいになれるところに行くー と言って出かけた先がなんでか「足の湯」
「湯船に特上生寿司を入れないで下さい」

130207_2049001_2

お医者のことをよく知るために来たwお医者派遣会社
もちろん既視感たっぷりの事務所

130207_2103001_2

段ボール箱には「非常服」「肩揉み用品」

130207_2104001_3

しかもなぜか「あなこんだ課」(^^;
ホワイトボードには えーと なんだっけ 「ランニング目標」?

130207_2106001_2

「お医者派遣」会社に来た記念のお土産のワラ人形(^^;

130207_2109001_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧