1日1R

根性消滅絶滅危惧カテゴリ

2017/06/04

今日の1R

Rkgk006

一緒に貼るのもなんなのでと思ったけど別にしてもそれなりになんなので状態だったw 
すまん 少し練習しないと別人になるんだよ多分(^^;
だからといって過去絵に似せてたんじゃ上達しませんがorz

| | コメント (0)

2017/06/01

6月が起動

したらしいですね 世間では
ここでは2時が日付変更線なので
あっ そんなこと言ってる間に起動しちゃったらしいよ「6月」(^^;

Cocolog01

色々あって紆余曲折 これしき如きにw
1時までには寝たかった
実は来週は  というか今月はけっこう忙しいです
留守中のご飯 考えておかないと

いちおいる人が自力で食べることにはなってますがw 
ようやく食べるものが色々生えてきてもおりますし(^^;
万が一ワタシが入院と言うことになったときに困らないように、いないときは自力で食べてもらう事になっていたのですが    やっぱり作っちゃうよねどうしても
未だに何となく後ろめたいの
何も用意しないまま出かけるのって<食事

| | コメント (0)

2017/05/27

今日の1R

疲れたまり気味なので寝なきゃと思いつつ三日目にしてこけるのも悔しくwとりあえずなんでもいいからかく

Rkgk005
おえかき始めたばっかな絵だああwwwwおにんぎょさんみたいなw  orz
いっそ鉛筆で描いた方がよかったのでは(^^;
 
ボツが一枚あった
ほかここにいたる前に二枚くらい削除

| | コメント (0)

2017/05/26

一日一ラクガキ

三日坊主にすらならないことが多いワタクシがこんなカテゴリつくってだいじょぶなのか

とりあえず難価格☆ばきっ\(-_-;)  なんか描く なんかアップするということで
非常事態には過去から何かを引っ張り出してでも
ただ寝落ちる場合がありますorz これはどうしたものか
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Rkgk003
MSPaint
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

| | コメント (0)

2008/05/09

1P改め1R

1日1Pのカテゴリは結局設定してからというもの中身がほとんどない状態です。ペイントで描いてはいるんですが アップするほどのものになってないってのが理由なんですが(^^;

お絵描き掲示板も含めてペイント並みラクガキを引っ張ってくることにしました。枯れ木も山のにぎわい。  よそのブログで お絵描きしてアップできるってのを試してみたら何のエラーか玉砕した時のものです(^^;


696


700

↑主にこういうのが多くて(^^;<ペイントラクガキ
昨日までのみたいに急に写真屋にもってきて遊ぶのもない事じゃないんですが


701
↑ほんとーにペイントでのラクガキ
何か思い出してメモしたはずなのに何を思いだしたんだろう☆ばき\(-_-;)
こんなんじゃアップできないっスよねやっぱ(^^;  といいつつ今回はやってますが

ってことで 500Rと統合して「1日1R」にまとめます(^^;ヾ(^^;)ことわらなくても

| | コメント (0)

2008/05/08

GIF

ひさしくラクガキネタもペイントネタもなかったので ペイントネタのほうを。
駐車場で待ちつつシャーペンでラクガキしてたら 仕事の合間にちょっと用事で部屋に来たついでについついペイントを広げるなんてことを☆ばき\(-_-;)

元の絵は合間合間を縫ってちびちびと塗ってたので気分でビットマップ保存をしておきました。で WEB用に保存する段になって 眠いから早く寝てしまいたいのに急に脇道に逸れ始め 色数を減らしてみました

二色GIF<写真屋上で
どうやって効果を保ちつつ色数を減らすかの方法が選択できるので まずは
「誤差拡散法」で

P01_gosa

「パターン」で

P01pat

「ノイズ」で

P01_noise

面白いのでノイズのまま2色→4色に

P01_noise4cols

元の絵 8色で足ります ペイントで描いたまま手は加えていません

P01_8cols

んで PNGのほうがより容量減

P01

おかしな絵ですんません(^^;

| | コメント (0)

2007/04/14

ラクガキ

紙を持ち歩いています。駐車場で待つ間にラクガキ。 今日はものすごく空いていてあっけなく診察が終わったのでたいして描けてません。 思いつくまま描いたものの抜粋
002
ラクガキなので脈絡はありません(^^;
今日からの旅行にも持ち歩きます
スケッチ  などという殊勝なことは多分しないでしょう

| | コメント (7)

2007/04/06

一日一ペイント 続

アップがないと ふふんあれっきりだったか と笑われそうでちょっと悔しい(笑)
でもモノがペイントだけに 紙ラクガキでいうところの 失敗してポイ系のものが多く―というか そっちの方がだんぜん多く かといってパソコン描きだとそれが何に化けるかもわからないものだから捨てられず フォルダに無駄なファイルが増えております。

ペイント用フォルダはすでに90MBです(爆) びっとまっぷだから なんですけど(^^; 

※いただくお題はそう言うモノにも使われますので なかなか表に浮上してきません(^^;

連番16 
624

衣服がないと体の線をきっちり描かなくちゃ行けないのでペイント描きにはこの手のが多い   というのもアップに二の足を踏む理由だったり(^^;

| | コメント (0)

2007/04/03

ペンだこ脱皮記念

一日一ペイントがたった一日でポシャったと思われては悔しいので こんなものまで引っ張ってきました(^^; folomyのプロフに使ったもの

Rakutama4   

ペンだこです ラクガキ屋の証(笑)

そういえば二月のラクガキ三昧できれいに一回り脱皮しましたよ

ってことでペンだこ脱皮記念 ペンだこ君☆ばき\(-_-;)

Pentaco_1

たった一回の脱皮なのは たいして力の要らないペンタブレットだからですね。鉛筆書きでペン入れてたら いまごろ大きさ3倍位に成長してて ペン持つのも痛いという状態じゃなかったかと(^^; 筆記用具をあまり使わなくなったもんだから すっかりヤワになってます<利き手

| | コメント (3)

2007/03/28

一日一ペイント

ペイント描きは大好きです

軽いのがいいですね 画面の大きさをドラッグで変えられるというアバウトさも私向きです

以前から一日一枚とか一ペイントとか言っていながら長続きしません(笑)今度もきっと三日坊主でしょう そろそろ春モードですし(^^; 春夏秋は昼間畑や庭にいるので

あー 電源落とさないとだよなあ☆ばき\(-_-;)

035p

| | コメント (0)