ポケ音

近頃持ち歩かず更新減

2005/11/08

気分高揚のために

ヒラサワソロアルバムを順に固めて聴いていたら 気分がちょっと深いほうに行ってしまいました
とくに 『救済の技法』がきっかけになりやすいようで^^; このあと「賢者のプロペラ」までいければ また浅瀬まで戻ってこられるのですが たいていここで止まります 何故だ^^;

深いほうに行ってしまうのは 気分が落ち込むのとは全然別方向で 決して悪いものではないのですが 絵を描く気持ちにはなっても 家事をしようという方向には全く働かないのが困りモノです。折りまさに落ち葉がさんざんに散ってこいつをせっせとかき集めないといけないのに 体が動きません   机の前から(爆)


とりあえず さ~やるぞ~ と気分を持ち上げるには おめでたい曲群がよかろうってんで いくつかMyMusicに取り込みました。昨日急に聞きたくなったHootersも入れておこう(これはおめでたくはないです^^;)ここから128MB分持っていくことにしよう。プレイヤー買って以来 ヒラサワ曲以外を取り込むのって 初めてです。一年聴きつづけてやっと ってところ?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

目下の相棒

i-riverなのでアイ川君(笑)ヾ(^^;)これです
電池のもちの良さで選びました(笑)
買った当時アルカリ電池で24時間をうたってたもんで
また たまたま割引もしてたりして
たまってた電器店のポイントも一部使いました
「何がなんでも今すぐ欲しいから手段総動員」って感じでした

こういうのってどれくらいもつのが標準なんだろう
ちなみに物持ちはいいですよσ(^.^;)
初代から二番目のウォークマン(wm-2) まだ動きます(笑)
モーター音がうるさいですが 
ヘッドフォン端子が二個あるのがなんか嬉しくて
二三度修理に出してます
今見ると信じられないほど 厚い でかい 重い(^▽^)

さて MP3プレイヤー購入のいきさつというのが…

続きを読む "目下の相棒"

| | コメント (0)

2005/03/15

よく考えたら首から(笑)

ポケットにオンガク というと聞こえがいいんですが
日常は 首から下げたままです
でも 首からオンガク下げて じゃ いまいち語感が良くありません
実際 夏場仕事に出るときは 
土ぼこりからプレイヤーを守る意味でもポケットに入れますが
この状態だとボタン操作がしにくいのです
ポケットの中で位置が固定されちゃうんで
スイッチのある面が外側を向いていなければ
操作は面倒なものになります
ぶら下げていれば たとえコートの上からでも
ちょっとひねってやれば 向きを変えられますんで

仕事が終わってパソコンの前に座る頃には
パソコンで音楽が聴けるので プレイヤーはとりあえず外します
たまに外し忘れたまま 絵を描いていたりすると
えらく肩がこります なんでだろう 仕事中は平気なのに
動かないからかなあやっぱ<パソコンの前

| | コメント (0) | トラックバック (0)