絵日記

 

2009/05/16

ばかやろー!!! ヾ(^^;)(追記

Cocolog_oekaki_2009_05_16_23_07

お絵描きツールに新機能だと言うし お題(笑)もあるというし
そのお題とやらにちょーせんして粘った一時間半はなんだったんだあああぁああ
投稿を押したら中途のまま画面が固まってしまいました(T_T)

再挑戦する気力はもう残ってません   _| ̄|○°・。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

追記です

今日起動したら FAQ: お絵描きが(何らかの理由で)消えてしまいました。対策や復帰方法はありませんか? な一行が(^^;

復帰ボタンはあまり使わないので(たいてい制作途中のどうでもいいもんがでてくるので←みたくないw)+ 失敗かよ~~の落胆で すぐに起動しようという気にはなってませんでしたねー。  次に起動するときはもう別なもの描くつもりでいるし(←起動してすぐキャンバスに触っちゃうのでw)

縁ですね(^^;ヾ(^^;)

| | コメント (3)

2007/01/20

玉三郎の休暇?ヾ(^^;)

久しぶりに起動してみた。以前だとすでに一台ネットにつながった状態で起動してもネットに入れなかった玉ですが

なんと(・_・)

何事もなかったようにまかふぃーの更新を始めるではありませんか

そそくさと全スキャンなんかも始めるし(^^;  なんだったんだよ~~年末年始のクソ忙しいときのあの不調ぶりは~~~。ただ休みたかっただけだったんだろうか。

機械が仮病ということもなかろうし 静かなパソコンに慣れた耳には玉はめっきり騒がしくなってます(^^; あちこちいろいろと 音がするようになってんでしょうね(^^; ネットから落ちさえしなければ問題はないので このまま様子を見てみることにします。

| | コメント (0)

2006/02/27

さつえい(・_・)

昨日はこういうモノに行ってました

505

於:市内緑のセンター 職員さんが親身になってくださるので時々お世話になります

510

受付カウンターもこんな感じ

508

アザレア展でもあるせいか季節の展示コーナーにもアザレアが

しかしカメラを持った私が写しに来たのは色鮮やかなアザレアではなくて

511 こんなのとか

512 こんなのとか(笑)

513 こんなのとかとか(笑)(笑)

あ きのうPHSでアップしたバナナは

514banana

せっかくなのでポップアップで大きめ画像でごらんになれまs☆\(^ ^;)
いえ その なんか迫力だったので^^;

515

南国系のどでかい植物もありますがFujiカメに入りきりません(笑)
代表で二つほど 部分を撮ってきました

507 このように(・_・)

毎年恒例になってるアザレア展は即売もやってますが 
こういうモノには背を向けて挙句の果てに

517

床を写し出すあやしいおばさん  ヾ(^^;)

516   (笑)

こういった温室のほかに 園芸講習会に使われる会議室のような部屋や
園芸に関する書籍や資料(下↓は薬品類:販売はしていません) 林業に関する資料などの展示もあります

509

窓の外には小鳥やりすの来る餌場もあったりして

本当は 建物周辺の木を写そうと思ってつれてきたFujiカメですが
風が強かったのでやめました^^;

室内の植物も もっと角度を変えて撮ってきたかったのですが この日展示の最終日でお客さんも来てたので 邪魔になるのであきらめました^^; 写真は素材に使います。

写真フォルダには わけのわからない樹の幹とか枝とか葉っぱの写真が多いです^^;

| | コメント (0)

2006/02/20

差出人不明

横丁日記で自分から自分宛の謎の郵便物について書きました。
これは 夕方近くに再配達になった時に真相が明らかになるはずですが
おおかたは「あぁああ あれかあああ」だったり
「なあんだそれかあ」に落ち着くのではないかと思います。

不在票に関してはお笑いな経験もあるので それについて書きます
過去に描いてないだろうなヾ(^^;)既出だったらごめんねヾ(^^;)ヾ(^^;)ちかごろ記憶に自信がなくてヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

-★--   -★--   -★--  -★--   -★--   -★--

留守中に郵便局の不在票が入っていました。定形外郵便でした(簡易書留だったかも)。あて先はワタシです。しかし いつもなら書いてある差出人名欄が空欄です。
書き忘れでしょうか。手を抜いた?省略?まさかね(抜きません( ̄_ ̄))
読みが難しくても書き写せばいいんですから書けないことはないはずなのに
何故に空欄。疑問を抱きつつ引き取りに行きました。

どこからの郵便なのか。どきどき(* ̄_ ̄*) 
受け取りました郵便。裏返してみました。  

あ― 

封筒裏之図

_| ̄|○ 書けないよねこれじゃあ<局員さん 

| | コメント (10)

2005/11/26

実験送信

まちがってたらすんません(^^;)

| | コメント (3)

2005/09/07

背中握手

四十肩でなくても肩凝りに有効であることがわかった(笑)体操ですが その説明のなかにあった背中握手 もしくは両手つなぎは つまりこれです。 多分言ってること同じですよね?>Moominさん

422

この体操やら お風呂での無理やり背中洗いの特訓が効いたのか 描く段になってポーズとって見たら(笑)できましたヽ(^o^)ノ まだしっかり握るところまで行きませんが なかなかの進歩です。年取ってもヾ(^^;)筋肉は鍛えられるってほんと いや 鍛えたわけじゃないですが

| | コメント (5)

2005/09/06

深夜の作業

久々絵日記です(笑)

さて 私が深夜の作業と言えば アノヤローまた写真屋で夜更かししてやがるな といったところですが 今夜は違います( ̄_ ̄) 昼間 ダイニングキッチンの邪魔なものを一掃しまして この機会に床のワックスかけもしてしまおうということになりまして その作業です。主婦らしいだろ~<( ̄~ ̄)>えっへん   ヾ(^^;)

うちのダイニングは裏口と風呂場(脱衣所洗面台洗濯機あり)に通じているので 昼間だと何かと出入りがありうるさかろうと 真夜中家族が寝静まってからということになりました。

420

その直前に野菜の始末などもしたので 一時をすっかりまわり これを描き終わると丁度営業時間(笑)終了の26時と相成りました。おきられるのか 朝 ^^;

| | コメント (6)

2005/06/03

隠れ家もしくは秘密基地

第一変換は秘密吉でした(/_T) 吉は大々的がいいです

SOYUZの福間創さんのブログ日記6月2日を読んで
 ―必要機材を狭いスペースにそろえたら秘密基地めいた という話を拝見して  
みょ~~に懐かしくなりました
この懐かしさはなんだ と 記憶をたどったら
子供の頃 部屋の模様替え(笑)をしていて 
ふつうの部屋じゃつまらないからと 図のような配置にしたことを思い出しました

375

当時(も今も^^;)机は勉強のためには使わない私でしたが
この 本棚の陰の狭いスペースに小さなテーブルを置いたら
机は図のように無視 ただのもの置き場に成り果て
外から帰るとテーブルに直行して ここでお絵描きをするわけです

人がいようが堂々と描く人もいますが
「そんなものばっかり描いて」な目で見られ言われるのが常であれば
人の気配がしたらささっと隠すのが習慣になっています

図のような位置の机で描いていれば 背後から入られたり
うかつにも人の気配に気づかずにいたりすると 隠し切れませんが
本棚の陰ともなれば 家族がいきなり入ってきて
ワタシの名前を呼びつつ二三歩進み来てから隠しても
十分間に合うのですね  ヾ(^^;)
また 狭い というのが居心地よいのですね

おおむねこんな感じ 夏場は汗流して描いてた記憶が(笑)

376

う~~ん こんなこと すっかり忘れてたよ~~^^;

ただ この部屋は 掃除が面倒です^^;
掃除があまり得意でない(笑)私にはそこらへんが致命的で
次の模様替えヾ(^^;)の時には 廃止になったのではないかと記憶しています^^; 

親にも評判よくなかったし(笑)

なにせドアを開けたら真正面に机が見えるほかは一切死角ですよ今思えば
ふつうの部屋にしろといわれたのではないかと思います^^;

| | コメント (5)

2005/04/16

冬越しムスカリの蕾

昨日は草取り作業の初日でした

301

マユミの木下にほったらかしになっているムスカリ周辺の草取りと枯葉除去をしていたら、こんな状態で蕾が顔を出していました。これがだんだん茎を伸ばして立ち上がってくるんでしょうね。冬越し班が咲いた後で今年から班が咲くような気がしますが それほど注意してみていませんでした。例年少ないですが種もついているようです。

このほかデンキュラータの蕾も 地面から顔を出すあたりがなかなか力強くていい感じ
芽を吹くものにはみんな感じますね<力  なのでほんとはカメラ持参で行きたいのですが そんなことをしていたら草取りが出来ません^^;

草も 日当たりのいいところにあるスズメノカタビラは花を持っています。あぶなかった^^;もうちょっと遅かったらたねになってるとこでした。春早々と種をつけて飛散させる系も立派におがってました^^; みんな寒いのにすごいなあ

と感心しつつも抜きます(・_・)ヾ(^^;)

| | コメント (3)

2005/03/20

発作再び三たび

290

全国ん万人のヾ(^^;)クインケ浮腫と戦うみなさん こんにちは

なんとここはラクガキ日記ブログでありながら
検索ワードは「クインケ浮腫」が一等多いのです
せっかく何か情報はないかと検索していただくのに
いつも間抜けな画像があるだけで大変申し訳ない

で 今回はというと また間抜けな自画像に終始するわけです☆\(^ ^;)

今回は お寺からの帰り道
喉が渇いたので車に常備してあったしそ飴を
口に放り込んだ瞬間に発作が始まりました
いつもとは反対の右の耳下腺がキーンと痛み
みるみる固く腫れてきます
唇やその周辺 まぶたあたりもちくちくし始めます

やべ~~^◇^; とヾ(^^;)マジに思い
帰ったら休診日だけどぜったい病院に電話だと考えながら
帰路を急ぎました

しかし
この飴は常備品であることからおわかりのように
いつも食しているものです
何が原因かはわかりませんが
今回引き金を引いたことは間違いありません

ちかごろ発作のたびに症状が重くなってきています
比例するように直りも遅くなっています
前回そう訴えたら 待たずにすぐ来いと言われたので
即電話です
なにより息がしづらいのと 胃に来られるのが辛い
前回は七転び八起き  じゃなくて 七転八倒でした<胃

おかげさまですぐ診てもらえました
点滴を受け 薬をもらい
へいあんびぢんのまま帰宅

お寺からの帰路もいっしょだったおセイさん(仮ハンドル:義理の母上)には
何も言っていませんでした(症状が進行中はさすがにその先が心配になる状態なので(笑))
乗っている間はお互い前を向いたままですから よほどのことがない限り
症状が進行中なのには気付かないでしょう
万一気付かれて 心配されたり気遣われたりすると
それに返事をしなければいけないので二重三重に注意力が散漫になりかねず
黙ったまま運転していた次第

帰ったワタシの顔を見て開口一番
「あれ あんたまた顔腫れてんじゃない?^▽^;」
すでに悲惨な状況は脱していたのでこの程度で済みました
これでよし つか これがよし^^;

夜には近所のスーパーに買い物に行ってきました このまま
いいんだ 人に迷惑かけるわけじゃなし   ヾ(^^;)

| | コメント (5)