お絵描き

主にPhotoshop・MSペイント

2017/05/26

リハビリ中

リハビリ中のしょーもなさの解説です 言い訳とも言います

昨日の記事にいただいたpandoraさんからのコメントへのレスに書いた(長い(-_-;)絵です。

ネタは「風ノ旅ビト」で、知らない人にはなんだこれ?ですがw
1枚目
Repbito01org
2枚目
Ripbito02
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
昨日の絵でよれよれしてて 上の一枚目でもまだブレまくりだったんですが 二枚目でようやくちょっと安定してきて小さく描けるようになりましたw 手が忘れると小さい絵って描けなくなりましてワタシ(^^; アタリとって拡大したりしてます
ちなみにどれもMSPaint5ですw SAIでかけばそのままペン入れできるものを
しかも影なんかは余白に描いてビトさんを囲って選択して移動させるというめんどくさいことをやります 写真屋ならレイヤーで簡単なのになぜw
ちなみにこのキャラクターさん達はゲーム内では話しません
しかも一度に出られるのは自分のキャラと近くにいてすれ違えるもう一人だけです 
画面内の最多人口が2名w 
そこがいいんですが
ものを言わないとよけいに感情移入したくなるんですね人は
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
おまけ
ちょっと前にかいたビトさん達
ネタはTwitterのRTで
twitterで流れてきた「飲み会のマナー」」というもの

飲み会のマナー
・飲み屋に言ったらまずは「ミルク」
・ミルクを注文されたら「おいおいここはガキが来る場所じゃねぇぜ!!」
・おもむろに懐から写真を取り出し「この男を知っているか?」

Manner01
ゲーム知らないとイミフですすみませんw
んで ビトさん達の形状が安定していないという(^^;
以上 しょーもない劇場でした(違

| | コメント (0)

2017/05/25

ご無沙汰

近況=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

不気味なほどの大好調のあと 案の定の不調がありましたがw 考えた末漢方を処方してもらって落ち着いてきて ようやく浮上してきました
お絵描き欠乏もそろそろ限界なのと ブランクの長さのあまり戦わずして戦線離脱という分岐が視野に入りw まずは現実を直視して見慣れるべく 久々にペイントなど立ち上げてました
あしたは10時集合なのにこんな時間になにやってんでしょう(^^;
でもTwitter経由で遊んでもらってちょっと手も慣れてきました 慣れたところで今日はおしまいなのですが 画像は慣れる前のしょーもないやつで(^^;
Rkgk001
手は下手になっても目は肥えていくので大変辛いのですがw こんなところから再スタートです(^^;
しょーもないもんでもそれしか今は描けない訳なので一日一枚でも描けたらなあと思ってはいるのですが 三日坊主ですのでねなにしろ

| | コメント (3)

2016/10/04

行員屋の如し(違

サガしたところヾ(^^;) だいじょぶかATOK 件の二人はここで記事になってましたヾ(-_-;)

5年前っすね(-_-;)
フォルダが描き殴りっぱなしのラクガキだらけでしたorz

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

行方不明だったDドライブは大事になりそうな気配に慌てたのか元に戻って知らんぷりしてました   また抜けだす前にバックアップの整理をしておきます(^^;  いつも大慌てでやるもんだから重複してるわ入れ子になってるわで無駄に容量がでかくなってる気がします

| | コメント (2)

2013/03/23

きんきょー

色々ありまして 色々なあまりに簡単に済ませようとしては横道に逸れ自己嫌悪に陥り書くのをやめること数度  そんなたいそうなもんじゃないのに(^^;

ネタがかぶったりしないかと確認のために過去記事を読んでたら懐かしくなってwもいっかいやってみたこれww

【る~一番くじ】 A賞:る~写真集・B賞:る~ぬいぐるみ・C賞る~下敷き・ラストワン賞:る~コスプレ写真集 全国のコンビニで発売され発売直後に箱買いされました。 http://shindanmaker.com/254302

箱買い……(^^; 
なんとなくしばらく描いてないのであんな服こんな衣装でと頭の中で描いてたのでびっくりしました(笑)<コスプレ写真集

 
 
 

 話がいきなり逸れた(^^;


えーと なんだ   近況だ!(^^;

・去年の実家の母に続きだ~りんが今年に入って入院手術 色々ありながらも退院して元気でいます。 

・誕生日に娘らにipodシャッフル買ってもらいました 小さい方がイイのでシャッフルで十分  今だと2GBですよ十分十分

・自分の脳ドックの結果自体は異常なしでしたが普通の項目で引っかかりw 市の健康講座を受けてました 講座には正式名称がちゃんとありますが検索に引っかからないようにヾ(^^;)
とにかく身が増え過ぎなのでとりあえず歩いてます 冬道は滑るので気をつけて歩くことで歩数が稼げますが 雪が溶けてアスファルトの面積が増えるにつれて 同じ距離なのに歩数が減ってきます しくしく   身の方はまだ一進一退のせめぎ合いです このせめぎ合いに勝利しないと元の木阿弥です(^^; がんばります  月曜に別に受けたちょっと精密な検査の結果が出ます  はらはら 

・スキャナ新調しました。 今まで使ってたのは2000年にパソコンと一緒に買ったモノで、夏に買ってその年の暮れに故障して新品交換になったモノです。おかげさまでまだまだ元気なのですが いかんせんメーカーが新OSに対応したドライバを提供してくれません(^^; しかたなしに迷ったあげく今までのと同じ薄型のを買いました         まだつないでません(^^; つないだら他の事しなくなりそうでw  そろそろつないでやりましょう(^^;

・だ~りんの入院以来 インターポットがほったらかしです このまま放置になるかも知れません(^^; 

そんなとこかなあ  絵は今年に入ってからほとんどビトさんしか描いてないや(ゲーム「風ノ旅ビト」のキャラクター 旅ビトさん 通称ビトさん 赤と白がいる)
ホントの旅ビトさんはリンク先で見られますが 等身が高いのですが自分は低等身が描きやすいです ゲームの絵描くのってほとんどこれが初めて状態 開発者側がファンアートを楽しんでくださってるようなので安心です(二次制作はなかなか敷居が高いっす自分には)

 


自分が描くとこのくらいの等身で(^^; これはツイッターに貼り付けたもので たしか診断メーカーかなにかでグラサンをかけるとかなんとかじゃなかったか ゲームではもちろんこんなことはしませんので。そもそも喋ることが出来ません。 ぽわ音しか出せません。

んで フォルダがビトさんだらけです(^^; ちゃんとシリアスな高等身も描きたいよ あと診断メーカーでの笑える宿題が沢山あるのでリハビリを兼ねて消化したいです

あ 「風ノ旅ビト」はPS3用のダウンロードゲームで価格は¥1200 遊ぶ度に新しい出会い(オンラインモードで遊ぶとその都度たった一人と出会えます これが新鮮)

宣伝までしておりますがヾ(^^;) とりあえずのきんきょーでした

| | コメント (0)

2013/03/02

RTでお題お絵描き

「あなたは1RTされたらバニーガール姿のる~、10RTされたらドレス姿のる~、16RTされたら水着姿のる~を描きましょう」

バニーガールくらいは用意してみようw

Rk11s

| | コメント (0)

2013/02/17

診断メーカー 

久々に診断メーカーネタ

「micalooのアイコンは『どう見ても虫』です。
Shindan01

いや どう見てもって (^^;

Rk082s

で ですね こんな画像のためにちょっと苦労しましたw
いつものようにいざ「Webおよびデバイス用保存」をしようと思ったら項目がグレーで選択できないんですよ。

検索してみたらけっこうこのエラーで困ってる人がいらっしゃるようで とりあえずアドビのサイトに飛んでみたんですが 案の定よくわからなくて(^^;
「困ったことが起きたときにこれをやったら案外解決することがあるよ」な項目があったのでいくつか試してみましたが 結果的にどれでも改善できず それはとりもなおさずソフト側が悪いんじゃなく作ったファイルに問題があると言う意味でもあるかなーと(このPSDファイル自体は開けますし編集も出来るんですが(^^;) 結果さえ手に入ればいいのでキャプチャして(笑)もうめんどうだからイーファンでリサイズしました(^^; (写真屋さんェ みたいなw)

言われたとおり新規ユーザーアカウントまでつくったのにw(^^;
何が悪かったのかなあこのPSDファイルの…… 切り抜きをやった以外いつもの動作ばかりで いやその切り抜き自体も割としょっちゅう使っているんですが 何がまずかったのかまるでわかりません(^^;  

すみません そんなわけでオチもありませn☆\(-_-;)

| | コメント (2)

2013/01/21

診断メーカー2(多分

『 【る~一番くじ】 A賞:る~等身大抱き枕・B賞:る~ぬいぐるみ・C賞る~キーホルダー・ラストワン賞:る~コスプレ写真集 全国のコンビニで発売され発売1時間で完売しました。 http://shindanmaker.com/254302 』

いや等身大抱き枕は今のご時世だと今後ご禁制の品になりかねないんじゃないかw

Aulie01

※まだまだペイントで修行中です(^^;
windows7のペイントはワンクリックで画面クリアできなくて面倒です(^^;
アレが良かったのにー

診断メーカーでは割としょっちゅう遊んでいいまして 日替わりで結果が変わるのも多いので遊び甲斐があります  結果が面白いと自然に絵が浮かぶの で リハビリにはもってこいです もっぱらペイント早描きなのでラクガキレベルなんですが←まあいつもこんなもんですし(^^;

| | コメント (3)

2011/10/26

りはびりちう

とりあえず何も考えないで描きやすいように描いて塗ってみた

332

いっぺん普通に塗って 
なんかつまんないので塗り替えてみた
主にウェットメディアブラシ

背景のレースは既製品のレース素材

| | コメント (0)

2011/04/28

せっかくなので

足まで描き足しました
かわりにと言っては何ですがペイントの線のままです
こんなものですが生存証明に貼っておきます(^^;

252
何度か書いてると思いますが 小さい子が大きめ服着てるのが何でか好きです。お母さんの靴とかサンダルとか履いちゃってるのなんかもかわいいw 歩きづらそうに歩くのがまた(^▽^)  で 転んだりね  ヾ(^^;)そこまで言うな

気ぜわしくしてるだけで 忙しいつもりのわりにはなんだか色々物事が捗ってません。いつまでも朝の気温が低いので なんとなく さー畑だ って気にもならなくて。 外が晴れてていいお天気で室内から見て暖かそうなのに外に出てみれば風がどえらく冷たい とかね(^^;

そのわりには夜はやたら眠くて 寝落ちる毎日です。GWはたぶん植え替えとか草取りとか種まきとかしてると思います(^^;  

| | コメント (2)

2011/04/24

「絵を描こうと思ったー」8

04/19分
192
『髪型:癖っ毛ロング、
 髪の色:黄土色、
 目の色:黄色、
 顔:無表情寄り、姿:半纏』

| | コメント (0)

より以前の記事一覧