娯変換

楽しい誤変換

2016/11/23

上ヶ田行き

「陽の目を魅せて上ヶ田行きがする」

なんの陽のメカはヾ(^^;書き始めていきなりこれか)置いといて


上ヶ田って どこ?(^^;  ←あえて検索してませんw


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ほかに 「目が」と打とうとして「MEGA」「メガ」が良く出ます
どっかの方向にユーザを操作しようとしているのかATOKw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

たまたまTwitterで 「やむおえない」を変換しないと怒っておられた方がおいででした。
無理ですw
それでも強引に変換しようとしたら

Yamuoenai

ATOKに怒られました 

思い出して「ふいんき」を打ってみたらやっぱり

Fuinki

怒られました(^^;

| | コメント (0)

2016/11/16

いいどきょうだATOKw

「言い度今日だ」   orz

言葉が言葉だけに言った方も言われた方も二の句が継げないwww

| | コメント (3)

2016/10/13

ガウル祭

ガウル祭

何の祭りかこれは  
カテゴリーが示すとおりwATOKが編み出したモノです

こだわった買い物をするときに検索なんかしますよね?(よね?とか言うなw)
するとあちこちの広告に検索したモノが高確率で表示されて やがてソレまみれになったりします  Amazonなんかだとその日のうちにオススメメールが来たりします 

買う前ならまあともかく 買ってからもしばらくの間表示されるのは しょうがないと言えばしょうがないですが

むしろ買ってからガウル祭よねー      と言ったら
           ↑このありさまです(笑)





忘れないようにメモしとこ と思ってメモファイル開いたら
「にさんに稚児に雨マークが」なんてのが残ってました どっかに書いたっけww


えーと それだけです

PHSカテゴリを削除しましてかわりにと言うわけでもありませんが 娯変換カテゴリを作りましたので 今後このような書きっぱなしのような記事が増えるかもしれません  というほどに近頃のATOKが面白いです    テキスト打つ機会が減ったからかなあ  フォーラムあった頃は毎日の書き込み量がそれなりだったもんね(^^;

| | コメント (2)