画像ソフト

ソフトで作った画像そのまま

2011/01/15

うわがきほぞんorz

01heart02c2

解像度高めのまま描き込んでいたので 解像度を落としてレースの縁取りを入れたりしてました      が    魔が差してうっかりそのまま保存してしまいました orz
昨日まではちゃんとその都度別名保存にしてたのに~~~~

これで終わりだーと気が緩んだ一瞬なんでしょね   


せっかくまともに一枚仕上がったのに情けない記事に(^^;

| | コメント (4)

2011/01/08

初Apophysis

久しぶりに起動したら使わなくなってた機能が面白くなってたのに気づいて出かけるのが遅くなりましたヾ(^^;)西風桶屋か

加工してない単体です 
実はあまり加工しない素のままが好きです
真っ黒の背景に浮かぶのを見るのが好き
110107381s

PNGのほうが好きですが うっかりJPGです

| | コメント (2)

2010/07/11

近況

元気です それなりにw
幸い雨が多いので体を休めていられます  晴れたら一気に片づけなくちゃいけない仕事が増えてるので その時はおそらく筋肉痛に苦しむことになると思います(^^;

休んでる間にうっかりApophysisを開いてしまいました
使い方サイトも以前よりずっと増えてて とりあえずブックマークだけして探すだけ探しておきました。ソフト本体も 今まで使ってた2.02よりも2.09のほうが置いたフォルダからいきなり開けられるのが良くて おまけにランダムバッチがファイル名だけじゃなくサムネイル表示されるのをすっかり忘れてて こっち使えるなら2.02削除してもいいかなー な感じです 

1018

といいつつ 2.02で作った画像
刺繍のようできれいなので 何色かで保存しました

加工まで行っちゃうと戻ってこられなくなって翌日使い物にならなくなるのでやめておいてます。こうやって画像を貯めておくのもいいかあ (^^;

| | コメント (0)

2010/01/03

Apophysis2.09(ちょっと追記

今まで使っていたのは2.02で 別に不自由はなかったのですが ヘルプだのチュートリアルだの読みあさってるうちに2.09という数字を見て どれどんな感じ?と頂いてきました

インタフェースがより視覚的になったというか 今までファイル名のあったところにアイコンがずらっと並んで 開くまでもなく雰囲気をつかめます より感覚的に使えるようになってる感じです。  だからといって重いかというとそんなでもない。そりゃ今まで程じゃないにしろ。

色々広げてみるとなんとなく全体に色鮮やかな気がするんですがたまたまそういう巡り合わせなのかどうなのか(^^;  しばらく両方広げて遊んでみます  いや 遊んでるヒマは今はないんだけどホントは。

ほんとは色々スクリプトを入れかえて遊んでみようと思ってただけなのに(^^; ←より深みにw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

開きっぱなしではしょうがないので閉じようとしたら「セーブしてないの全部消えちゃいますけどいい?」みたいに言われました(笑)  やるな(^▽^)ヾ(^^;)そこかい

| | コメント (0)

2009/12/28

使い回してますとも ヾ(^^;)

三たび使い回しです
でかいまんまです
しかもやってるうちにどんどん半端になっていったというシロモノです
結果背景の左半分しかつかってません
一度全面のままjpgにしたんですが うっかり余分なレイヤーが一枚表示のままになってて それを直すために写真屋立ち上げたらこの忙しい時にまた帰ってこられなくなりそうなので  などといいわけしつつ えーい 年明けてからリベンジぢゃ(^^;
教訓:横着は結局無駄な回り道

Maigors

| | コメント (2)

2009/12/22

使い回します

091211bcd2s

手順は簡単だけど要らない色を削除するのにけっこう手間なもんだから 背景を使い回してみました   嘘  なんかしっくり来ないのでいろいろやってみてます

| | コメント (0)

2009/12/21

091211bcd1

091211bcd1

まて 掃除中じゃなかったか
ということでおおざっぱに  ヾ

うわあああ 三時になるとこだ☆ばき\(-_-;)

| | コメント (4)

2009/12/07

ほどいてくれー みたいな

【Apophysis】

思わずほどいてくれーな画像ができたので貼付けときます
こんがらがった物をほどくのはきらいではありませんが
荷造りに使うあの 広げたら一枚になる系のヾ(^^;)ひもは
毛羽だってすりきれたものが別系統でこんがらがるのできらいです
このがぞうもなんかそんな感じに見えて(^^;

947

こゆのをお絵描きと呼ぶわけにも行かないので
「画像ソフト」として別カテゴリにしました

| | コメント (4)

2009/12/04

091126-3

0911263700_2

小さいと見づらいのでいつもより大きめです
次に進めないので今はこれくらいにしときます (^^;

| | コメント (0)

2009/12/03

091126-3 まだ途中

やっとここまで
まだおおまかなまま思案中

945

背景の切り抜き方カンペキ間違えてます~~
こうなるはずじゃなかったんだもん
なにかごまかす手段ごまかす手段……
  などといいつつ全部白紙に戻ることが(^^;

ちなみに一応元画像

946

詳細書き込みのために解像度上げたら横3000以上ピクセルというサイズになっております。 頑張れルカ (^^; ときどきよろめきながら頑張ってます

| | コメント (0)

より以前の記事一覧