« データ復旧 | トップページ | 痛かった言葉 »

2017/03/10

おにゅーレコーダ

HDDレコーダが5年目にしてHDDに不具合が見られるようになり 正しく録画できないとか 不具合があってダビングできないとか 精神衛生上よろしくない状況になって参りまして 凍った財布のままw新調することになりました

電器屋さんに行ったら決算セールとかやってるんだもの

BDメディア買いに行ったらレコーダ売り場から呼ぶ声が聞こえましてねヾ(^^;)うそこけ

ちゃんと撮れないならみなくていいやと開き直ってもいたのですが あとになって ああアレを録っておきたかったとか アレを見ておけば良かった とか思うのもいやでして

なによりせっかく録ったものが不具合でちゃんと見られないことの超がっかり感たるや(^^;

これで安心はしましたが 見えなくなっただけでまだ元のレコーダにお皿に焼かなきゃならないタイトルがどっさり残ってますorz LANで引っ越しさせられるそうですが 自室に持ち込んで片付けしながらHDDのお片付けするのもいいかなと思いました これまでレコーダが一階にあるばかりになかなか自室にまでたどり着けなかったので

ただ

編集やダビングしながら「見ない」でいられるかですよね問題は(・_・)☆\(^ ^;)

※レコーダの感想は
「クロスメディアバー」のほうがラクなのにー」
「反応鈍……」ヾ(^^;)
「録画リストにまっすぐ飛べるのはありがたい」
まあ 今回もw駆け込みで 新モデルではないわけですが十分です こだわりません 録れれば(^^;

|

« データ復旧 | トップページ | 痛かった言葉 »

コメント

早い話が物欲に負けた&電気店セールにのってしまったとヾ(^^;)
別の目的で電気店に行ったかもしれないけど取り敢えずどんなレコーダーがあるかなと見に行った時点で負けているな。
因みに凍ったお財布は電子レンジで急速解凍でしょうかw

私も(DVDだけど)何度も録画している内に書き込み回数を超えたようでうまく録画出来なかっただけでなく前の録画部分も再生がおかしくなった経験があります。
たいしたものではないけれどやはり録画したのが見られないのは悔しい。
DVDはテープ時代のを焼き直すために購入したんだけど殆どしてないししたのも見てないな(^^;)
音楽は何度聞き直しても飽きることはないけど映像は一度見るとあまり見直す気にならないのは何故でしょうね。

投稿: 平家蟹 | 2017/03/10 09:39

平家蟹さん 激遅レスで申し訳ありません
というか イカレかけのレコーダで録画してもちゃんと録れてなかったり、ちゃんと録れてるはずなのに焼こうとするとアウトだったりでまったく信用ならなくなりまして(^^; それで諦められる程度の番組ならいいんですけど、そのうち何か決定的なダメージを食らいそうでハラハラしてたとこに、丁度これならお財布ダメージもまあまあな値引き価格にお目にかかりまして(^^;

とかなんとか言ってもまあ結局 買っちゃった の一言で終わりですが(^^;

VHSとかβを保存しようと思っても正直あの画質を今の大きさの画面で見るのは辛いですよね そんな理由で一応とってある録画済みテープもまだ手つかず状態です ずっと稼働させてないVHS機もそもそも今となってはちゃんと動くのか、みたいな(^^;  

音楽は何かしながらでも聴けますが映像はとにかく画面の前にいて適宜画面を見なくてはイケナイので「ながら観」しにくいというのは大きいと思います(-_-;)

投稿: micaloo | 2017/03/25 10:45

子供らの「残しておいてもらいたい」要望の一番大きいのが 昔の「トムトジェリー」なんですが(声優さんが昔の放映のままのヤツです) 当時我が家は受信状態の悪いとこにすんでまして、おそらく今の画面では鑑賞に堪えないと思います(-_-;)パソコンで小さい画面用に編集し直すとかすれば見られるかもですが 動画には手を出していないので一から判りませんw

そういえばキャプチャボードとか買ったままヒマがなくて何も出来ないまま放置されてるなあ 使わないまま古くなっちゃってたりしないかなw 買ったまま数ヶ月経っちゃっていざ使ったら初期不良だったという痛恨な出来事もあったなあ

投稿: micaloo | 2017/03/25 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« データ復旧 | トップページ | 痛かった言葉 »