« ただいまー | トップページ | きんきょー »

2017/02/06

冬に花

キョート市内で撮った写真からいくつか 
たいした珍しくないものばかり写していた気がしますw

まずは市内そこここで見られるサザンカ  花びらが散っているのでサザンカだとは思いましたが念のため色んな人に聞いてみました お若い方は案外知らなかったようで(^^;珍しくないって事なんでしょうね タクシーの運転手さんがサザンカと教えてくださいました これは宿泊したところ周辺のもの なにしろ真冬に花が見られたのがいい経験でしたw

20170131_085430702

↓確かヾ(^^;)興正寺の紅梅  ニュースでしか見たことない一月の梅

20170127_105745018_2

↓証拠写真的全体像 写ってないですが左側に対の白梅があり 滞在中に咲き始めました 撮る余裕がありませんでした(^^; それでなくても関係ないもの撮ってて人から遅れ気味だったりしたりしてw

20170127_105948262r

↓とあるヾ(^^;)お寺から見た竹林 竹だ竹だと喜びながら見てましたが液晶が見えなくてピントあってません(^^;

20170131_101110238

↓真冬に頑張ってる姿が愛しくてつい写すw
  青々してるし

20170127_110955911

↓こちらは冬の顔をしてますね かわいいかわいい ヾ(^^;)こっちにもいるヤツじゃ?

20170130_164506235

確か六角堂ヾ(^^;)の鳩 こんな近くまで来る~~~ とか喜んで写したヤツw
下に見えてるのが近い証拠のワタクシの足

20170131_132323235

一応文化財とかも写したんですけど改めてここに出したってよそできれいな写真を見た方がよかろうと思うのであえて出してません というか 文化財のどこ写してんの的な写真が多かったなあ 建物より庭の木とか  楠とか生で初めて見たしw 
なんか 南国生まれで雪初めて見ました級になっておりました

これも木w

20170131_102419769r

急きょ予定変更で鉄道博物館に行くことに。
西日本の列車ばかりと思っていたら特急北斗のヘッドマークがあってびっくり

20170131_153112466r

後から知ったのですが同行した人の中にかつて蒸気機関車の機関士をなさってた方がおいでだったそうです。そうと知ってたら貼り付いてたのにorz
ここは最低半日必要ですねw 一日いても飽きないと思われます

ジオラマのメンテ中 貼り付いていた男の子が可愛かった 画像は加工してあります

20170131_154600522r_2

時間がなくて出口近くの機関車の群をじっくり見られませんでしたorz
あ 私は別に鉄子さんじゃないですヨ
身内に鉄道マンが複数いて 子供の時期函館本線沿線に住んでて 普通に汽車が好き というか人工物が人の手で生き物のように動くのが好き、というのもあります
どこがどうなってどう動くのかを見るのも面白いのでこういう博物館は大好物です(´▽`)

|

« ただいまー | トップページ | きんきょー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまー | トップページ | きんきょー »