« 新年おめでとうございます | トップページ | 年末年始恒例 »

2017/01/07

尋ね犬ヾ(^^;)

えーと 前の記事のコメント欄で思い出したのですが、以前フォーラム「ふろよん」で話題になってた あまいさんの犬の顔文字を憶えていらっしゃる方はおいでになりませんか(^^;

ログを見れば出てくると思いますが あえて憶えていらっしゃる方を探してみようと思います
ご本人があっさり書いてくださっても問題ありませんの(^^;

なんて漢字でしたっけ使われてたの これがここ数日気になって気になって(^^;

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | 年末年始恒例 »

コメント

ふっふっふ。

記録してるどころか、アニメーションカーソルと、アイコンまで作ったのが残ってるよ。

んが、作ったソフトがWin7機にはインストールしてないので、(XPでしか作動しないような、、)
動きを確認するには一手間かかります。どんな絵になってるか、自機なら静止状態は確認できるのですが。

基の「犬」については、ヒントをいっこ。

「そうけん」と呼んでましたよ。

投稿: pandora | 2017/01/07 22:57

pandoraさん ありがとうございます

そうでした 「そう」でしたwwww
爽やかな字なのに大笑いしましたっけ

いろいろログは取ったのに結局見直す機会ってあまりなくって保存したままになってます(^^; 一台XPのスタンドアローン機があるので(ただし動作不安定  のはずw)そこで読み直してみようかな←モニターなど諸々つなぐ手間が壁ですが

過去を読み直すって楽しそうであり怖い気もありw

投稿: micaloo | 2017/01/08 09:36

おーー 懐かしいですねw(^∇^)ノ

たしか「そうけん」で辞書登録してあったはずなのに、
引っ越しに紛れてどっかにいってしまったようです。

鼻づらw しか覚えてません。
目や耳はどんな記号を使ったんだっけ。

pandoraさん できたら制止画キャプチャで
どっかにアップしてー

投稿: あまい | 2017/01/08 17:48

ヒントを出したときはもう辞書登録から発見済みでした。


「いぬ」か「そう」か、それとも前になんか記号を付けたか思い出せなくて、
辞書メンテを辿ったら3頭もいましたよ。

1行型が2頭。   (U^爽^U)ノ゛ と  (U・爽・U)ノ゛

それと、きわめつけの3行型。
「そう」で「∧_∧ ぉ ぉ ヽ (爽) \」を呼び出してから、改行を入れるという、手間をかけたもんですが、
改行位置の記憶が不確か。
   ↓ どっちだろう? >あまいさん

  ∧_∧
  ぉ ぉヽ
  (爽) \

  ∧_∧
  ぉ ぉ
ヽ (爽) \

投稿: pandora | 2017/01/08 19:35

おおおお 寝落ちてる間に飼い主さんと撮影者さんがヾ(^^;)違 これです この 三行型の方

上の方ですかね(・_・)
これを最初に見たときの衝撃といったら(^▽^)

この度は「@そうけん」でしっかり登録させて戴きました(・_・)    万が一「そうけん」で出てきたら吹き出すことになるので念のために@をw

投稿: micaloo | 2017/01/09 11:35

うん、上だと思うんだけど、
最初に区切ってみたのが下の方で、ひょっとしたらこれ?  な気がして。
前足ちょっと変えたら使い道が増えそうだ。  著作権むしですが。

  ∧_∧
  ぉ ぉ
ヾ (爽) \


初登場の時の、ショックというかなんというか、
笑い転げましたよー。
いま見てもぜったいおかしい。


ところで、単純に「そう」で登録してたことを確認したのですが、いろいろ試した後遺症というか、
「∧_∧ ぉ ぉ ヽ (爽) \言えば」とか、「なり∧_∧ ぉ ぉ ヽ (爽) \です」とか、
ちょこちょこ顔を出してくれるので、
おおっと~~~と思うことも。
戌年にふさわしい☆ばき\(-_-;)大違

投稿: pandora | 2017/01/09 13:41

なるほど 今の飼い主はpandoraさんなのですね(・_・)ヾ(^^;)そういう話では……

ふさわしいといえば お酒をすすめ合いながら続けた会話というのもありましたっけ  とっくりでおちょこにお酒をいただいたような記憶がありますwあのころは顔文字に全神経を注いでいたような気が(^^; 忙しくても遊べる元気があったんですねー

投稿: micaloo | 2017/01/10 06:46

爽爽ヾ(^^;)、これを見て思い出した、爽犬か(^o^)
でも漢字登録してないとこを見ると使ってなかったかなヾ(^^;)
”@そうけん”で登録と_〆(。。)メモメモ
あの頃は絵文字というかキャラクター絵が全盛でしたね。
絵心のない私でも結構作っていたもんな。
ちなみにあの当時の遊びで作ってもらった動く蟹さんアイコン、未だ使ってます(^^ゞ
OSを再インストールしたら真っ先に変更していたもんな。
本家のあまいさんが紛失したと言うので送ってあげたこともあったな。

投稿: 平家蟹 | 2017/01/10 10:23

pandoraさん ありがとう(^∇^)ノ
「そうけん」で辞書登録し直しました。

なるほどー 登録は「@そうけん」が無難かあ。

っと ほんとだw
「@そうけん」で 入ってた(笑)
そうか @ か~
登録増えたけど よし。

∧_∧  
ぉ ぉヽ  
(爽) \


ぎゃっははははははは
今見ても おかしい(笑)


お酒もたくさん飲みましたね。 絵文字で。w
乾杯とか、ワイングラスとか
探せばどっかにあるはず。


動く蟹さんアイコンは 私じゃなくて
micalooさん作じゃなかったっけ。

あーでも いろいろ紛失して 送っていただいた覚えは
あります ^-^; 
ありがとうです~~ 平家蟹さん

投稿: あまい | 2017/01/10 11:29

動くかにさんは、私もいっこ作りましたが、
平家蟹さんちにいるのは、あまいさんが作った方ですよね。
あまいさんのかにさん、いいお顔をしてた記憶があるけど、自分の作った分しか手元に残ってないや。

酒盛りはAirCraftで、当然XP機でないと内容が確認できません。
XP機、実家へ置いてるからなあ。

ときどき見たくなるから、やっぱり手元に1台、動態保存しとかんとあかんやろか。

(古い作業フォルダをひっくり返してたら、踊る3段腹なんかも出てきたよ。 ^^;)

投稿: pandora | 2017/01/10 12:47

動くカニさんなんて職人技はワタクシではございません おそらくpandoraさんでは

踊る三段腹って 何~~~~?wwwww
みせてみせて


私はパレットの方で枚数制限のあるGIFアニメで遊んでましたが 制限があればあるなりにかえって難しかったりして(^^;   画像なので普通に保存してて簡単に見つかりますが ジャンプするメガネとかゴキブリをはっしと捕まえる之図とかツバ吐きCtrl+Zとか訳のわからんものばかりだったような(^^;

エアクラはXPで開けたんでしたっけ?
後半使ってたのはNif-Xだったけど、確かまだエアクラ全盛の頃でしたよね

って なんか同窓会になってるしw

投稿: micaloo | 2017/01/10 21:30

あっ、間違えた。
そうそう、topにいらっしゃるのはmicalooさんが描いた絵で、
それとは別に、あまいさん、アイコンかGIFアニメを作ってらしたような記憶があって。

発掘したのはほとんどがアニメカーソルなんだけど、
部品のサムネールが少し残ってた。
組み合わせてアニメGIFに仕立てられるかな。

あっ、98機までだっけ?<えあくら

そうですわ、わたしも後半はNif-Xかなんか、他のツールを使ってた。
すっかり忘れてた、
というより、えあくらが好きだったから、その印象だけ残ってるのかも。

投稿: pandora | 2017/01/11 02:30

98SE機から変わったあとNIF-Xで読んでた記憶があります  98SE機今でも動きますがいっぺんクリーンインストールしちゃったんでバックアップとか漏って来なきゃダメでしょうね  それ以前にそれをモニターにつなぐには場所を確保しなければならず これやってたら家事ができませんな(・_・)ヾ(^^;)「したくない」じゃ?

あとで当時作ったくだらないwアニメGIF探しときますので お時間があったら皆さんも探してみてください(・_・)       ヾ(^^;)この忙しいときに

投稿: micaloo | 2017/01/11 09:02

バックアップ入れて立ち上げてみた記憶はありますからだいじょぶな気もしますが これも都合のいい記憶かもw

投稿: micaloo | 2017/01/11 09:03

そうそう踊る蟹さんはpandoraさんでした(^^;)、ありがとね。
今デスクトップにいるのはあまいさん作、ダンシングamyなんて言ってなかったかな。
micalooさんには蟹さんにチュウーする人魚姫を描いてもらいました、今もどこかにあるはずヾ(^^;)
序に花日記ブログでプロフィールの蟹さんもmicalooさん作です。

AirCraft懐かしいな、(”えあくら”と入れたらちゃんと一発で変換するじゃないか)
MS-DOSの頃しか使ってなかったからあの頃のログももうないだろうな。

投稿: 平家蟹 | 2017/01/11 14:27

というわけでpandoraさんに【新規で】ヾ(^^;)おいでいただくことになりましたヾ(○○)ノ

投稿: micaloo | 2017/01/12 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年おめでとうございます | トップページ | 年末年始恒例 »