« 早すぎるぞ雪 2 | トップページ | いいどきょうだATOKw »

2016/11/15

カレンダー

曜日をよく間違えるのでいよいよ記憶がアレなのかと思って焦りましたが 理由のひとつがわかった気がします

我が家のカレンダーは日曜始まりで 自分もこの形式に慣れきっています
しかしながら使っている手帳の半分は月曜始まりです
画像(てか、見た目w)で覚える自分の記憶はここで致命的な間違いを犯します

見た目端から三つめだったら、日曜始まりなら火曜日 月曜始まりなら水曜日

一日違いですがそれでは全く約束になりません(^□^;)

とりあえずスマホのスケジュールカレンダーを月曜始まりにして安易に見た目頼りにしないようにしてみよう(無駄かもしれない感満ち満ち)

|

« 早すぎるぞ雪 2 | トップページ | いいどきょうだATOKw »

コメント

うちは、最近だーりんの休みがバラバラで、
休みの次の日だからと月曜感覚でいたら
実は金曜だったりして、
びっくりです。ヾ(^^;)

おかげでか。 
曜日より日付で現在位置を認識するように、


してるんだけど、 やっぱ ごちゃけますねーw

投稿: amy | 2016/11/15 19:15

amyさん おひさです

ありますありますそれ
宅のwだ~りんが家にいるようになった当初曜日感ぼろぼろになったまま今に到る感じです(^^;

それでも曜日で考えてるようだからダメなのね~~(-_-;)

投稿: micaloo | 2016/11/16 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早すぎるぞ雪 2 | トップページ | いいどきょうだATOKw »