« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/29

最近見た空

気温の低いときには雪がちらつくようになりました

雲を見るのが好きなので いい感じの雲を見かけたら機会が許す限り撮ることにしてます

こないだ見舞い先から帰宅途中に見た夕焼けがきれいでした


20161027_161316719

20161027_161239979

北見につく頃は沈む一歩手前で雲の陰に

20161027_162132990

先日市役所に行ったとき 駐車場との間の橋を渡るときに見た雲

20161028_145051769

フキダシですかw

西の空の雲は

20161028_145042503

肉眼では光が透けてる辺りがもっときれいでした 彩雲一歩手前色、みたいなw

| | コメント (0)

2016/10/14

この度のガウル祭

伯父の逝去に伴いスタンド花の検索をしたら スマホ画面が供花で溢れております (^^;

| | コメント (0)

2016/10/13

ガウル祭

ガウル祭

何の祭りかこれは  
カテゴリーが示すとおりwATOKが編み出したモノです

こだわった買い物をするときに検索なんかしますよね?(よね?とか言うなw)
するとあちこちの広告に検索したモノが高確率で表示されて やがてソレまみれになったりします  Amazonなんかだとその日のうちにオススメメールが来たりします 

買う前ならまあともかく 買ってからもしばらくの間表示されるのは しょうがないと言えばしょうがないですが

むしろ買ってからガウル祭よねー      と言ったら
           ↑このありさまです(笑)





忘れないようにメモしとこ と思ってメモファイル開いたら
「にさんに稚児に雨マークが」なんてのが残ってました どっかに書いたっけww


えーと それだけです

PHSカテゴリを削除しましてかわりにと言うわけでもありませんが 娯変換カテゴリを作りましたので 今後このような書きっぱなしのような記事が増えるかもしれません  というほどに近頃のATOKが面白いです    テキスト打つ機会が減ったからかなあ  フォーラムあった頃は毎日の書き込み量がそれなりだったもんね(^^;

| | コメント (2)

サイト引っ越しの途中

とりあえず新住所への移転通知を「する」ようにしておきました
コレにチェックを入れると@homepageのサイトは表示できなくなるのがイヤで放っておいたのですが 外見には気づかず放置しているようにも見えるんで、とりあえずニフさんへは「ちゃんとやっときました」の態度を示すモノとしてチェックを入れました。 なので今旧住所に行っても何もありません  いやまて もともとみんなリンク切っちゃってたから何もないって言えば何もなかったんですがあw でも切ったのはリンクだけだったので もとのURLをブクマしとけば表示されるページがほとんどでした(^▽^;)>゛ 今となっては全部見えないと思いますがどうでしょうね 実験はしてませんが

考えてみればレンタルサーバにまるごとコピーを置いた覚えもあるのでそっちを新住所にしちゃえば早いのかも(^^;☆\(-_-;)

| | コメント (1)

2016/10/04

行員屋の如し(違

サガしたところヾ(^^;) だいじょぶかATOK 件の二人はここで記事になってましたヾ(-_-;)

5年前っすね(-_-;)
フォルダが描き殴りっぱなしのラクガキだらけでしたorz

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

行方不明だったDドライブは大事になりそうな気配に慌てたのか元に戻って知らんぷりしてました   また抜けだす前にバックアップの整理をしておきます(^^;  いつも大慌てでやるもんだから重複してるわ入れ子になってるわで無駄に容量がでかくなってる気がします

| | コメント (2)

Dドライブはいずこ

外付けHDDのフォルダをデスクトップに同期させてる最中に突然

Dドライブどっか行った(・_・)

と言い出しました パソコンが  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

見てみたら確かになくなってて 光学ドライブがちゃっかりDドライブ面しています
これはどうしたものか……ちなみにCドライブはSSDでDはHDDです

セーフモードで起動したらちゃんと見えるようです 中身も無事のよう
さてどうしたモノか(^^; この忙しいときに
しかも今日は一日繰り上げの月参りで 絶賛お坊さん待ち中(でノートから書き込んじゃう このところ仕事の話は出来ないとなるとブログのネタがなにもなくてねーー(^^;)

最近「ようこそ」画面のまま先に進まなくなってもいたので いっそセットアップし直しでもいいんですがね

で 気づいた   カテゴリに「パソコン」がないや   まーそれは    いいかw

前のLUCA機はデュアルコアになぞらえてルカともう一人(今の引っ越し先のページの二人)だったのだけど 今の(もったいなくもあまり使われていない)GENE機はその二人プラスGene(女の子じゃありません)となつかしのお七ちゃんちょっと成長バージョンの四人でクアッドコア(大笑)ということになっておりますが絵で描く余裕がないです(^^;

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »