« 台風が来るぞー 3 | トップページ | 一台去ってまた一台 »

2016/08/22

台風が上陸

した模様です(・_・;)
そしてとっくにオホーツク海に抜けちゃいました


20時ごろブログを書こうと思って雨雲レーダーを見たらまだ18時の情報だったので、録画の整理をしながら待っていましたが、ダビングして容量を空けたら安心してうたた寝てしまいました(^_^;)>゛

前日16時頃から雨が止んで、最低でも朝3時くらいまでは保ちそうでしたし、天気予報では朝まで雨マークが無かったので安心してたというのもあります

前回もそうでしたが、上陸後は割りと肩透かしっぽかったです。色々最悪パターンを考えていたせいもあるかもしれませんし、それくらいのほうがむしろ良いのでしょう。それでもまだ川の水位が上がるのは止んでいませんし、避難指示や勧告が解除になっていない地域もあります。次の台風の雨雲は今日のうちにやって来そうなので、これからがまた不安です。

それよりうちのそばに来る前に迎え撃たなければならないみなさん(のほうが多いですよねw)も、くれぐれもお気をつけください。


避難する事態になったとき避難所まで遠くて年寄りが多いのにどうするんだーという話は容易く個人の特定につながるので出来ませんw 

|

« 台風が来るぞー 3 | トップページ | 一台去ってまた一台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来るぞー 3 | トップページ | 一台去ってまた一台 »