« 台風が上陸 | トップページ | 雲と言えば »

2016/08/23

一台去ってまた一台

「いちだい」と読んではいけません それではパソコンネタになってしまいます(・_・)ヾ(^^;)車とかもあるぜ?

ここは「いちたい」と読んでいただきたい。
「一台風去って」…だと見出しとして長いのでいろいろ表示が面倒なので省きました(^ ^;)>゛

7号が通って11号が通って次にくるのが関東あたりで大暴れしたらしい9号です

今こんな感じだそうで

Screenshot_20160823030142

東北が暴風圏、強風圏に入っているようです。いつも台風の時季にりんごが落ちた果樹農家さんの映像を思い出してしまって辛いのですが、どうか被害が少なく済みますように

既に北見と常呂に大雨洪水暴風警報が出ています。ここいらで降り出すのにはもう少し間があるようですが、上流にあたる山にはもう厚い雨雲が近づいているようです。

Screenshot_20160823031323

ど真ん中ですからここに降られるとどこの農地も被害を受けそうで心配です。

あと大変なのが 明日の気温です 雨降るのに32度ですって (^□^;) 昨日も30度くらいあってげんなりしてたんですがさらに上がるとは   普段は「雨が降る=日が照らない=暑くなるはずがない」という感覚ですし、お盆すぎたら夏はもう終わったようなもんだという感覚もあります。 汗だくな一日を覚悟しようorz

今日車の中から撮った雲

20160822_150319064

台風や低気圧がくるといろんな雲が見られて面白い
雨雲レーダーなんてもんで動きを見てたりすると親しみが増してしまって( ̄▽ ̄)以前から雲を見るのは好きでしたが、ますます見るようになりました

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

暴風圏、強風圏と打ったときの第一変換が暴風圏、強風劔でした(笑)
どんな技なんだ  というか 何を入力したかまるわかりですな

|

« 台風が上陸 | トップページ | 雲と言えば »

コメント

10号が進路を見失ってるっぽいです。 予報士さんも先を読みにくいらしいですね。 こうやってみると今出てっても目立てないので出番を伺っているようなw

投稿: micaloo | 2016/08/23 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が上陸 | トップページ | 雲と言えば »