« 2016年2月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月

2016/06/12

ご無沙汰してました

お元気ですか

自分はとりあえず元気であります
いわゆる体内システムダウングレードもようやく終盤にさしかかっているようで 去年よりは好調です。 二年甘やかした体は、普通の日課をちゃんとこなそうとすると毎日全身筋肉痛です。どんだけ甘やかしたんだ(^^;

その二年間草取りをサボったおかげで、スギナとヒメスイバが確固たるネットワークを築いてしまいました。これを打ち崩すには時間と根気が要りそうです

@homepageからの引っ越し準備は全く進んでおりません。始まってすらおりません。まず旧機からのデータ取り込みが全く進んでいません。デスクトップは二階にあるので、階段を上る前に寝落ちている状態です。

母は入院が続いておりまして週二回見舞いと洗濯物引き取りに通っております

お絵描きは全く手がつきません ブランクが長いと筆記用具を手に取るまでがますます長くなるような気がしますorz 自分は人前で描くのが苦手なのでリビングにあるノート用にタブレットを用意したものの、全く使われておりません。何とかしなければ(^^;

使ってる無線キーボードとの相性が良くありません。入力ミスが多くてイライラしますw
ショートカットキーを使うことを目的に小さいのからフルキーボードに乗り換えたのですが、ショートカットキーを使うソフト(写真屋)を使えてないなら意味無いような気がしてきました(^^;
元に戻そうかなあ…… それとも感触が愛用ミニキーボードに似てるのを取り寄せてみようかなあ 

ノートで使ってるマウスが使いいいのでもう1個買おうと思ったらすでに市場にありませんでしたorz いいなと思って もう一つ/後継のものを とおもったらたいていもうありませんね私の場合(^^; 

windows10を危なく入れられそうになりましたw その晩テレビでその話題について紹介されてたので困ってる人、腹を立ててる人は多そうです。ちゃんと手続き踏んで自覚的にやろうとしてたのでいきなり今入れろさあ入れろ○分後に入れろって言われたって困るよ ノートもデスクトップも入れて問題なしと言ってるけど、全部の愛用ソフトについて言ってる訳じゃなかろうし、その辺りで困ってる人多そうだし    いずれ入れることになるんでもうちょっと待ってくださいよ
でも7月下旬はサポートが超多忙になる予感 

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年8月 »