« じょーきょー | トップページ | ご無沙汰してました »

2016/02/09

【悲報】@homepageサービス終了

いつか来るかと思っていたメールがついに来ましたね

ここずっとリンク切りっぱなしで、大道具の背景みたいにトップページだけありつづけた自分のサイトですが 同じように放置されている人も多かろうと思います(知り合い以外にって事でねw)

パソコン始めてニフに流れ着き ふろよんでお世話になり パソコン通信の歴史の最後あたりに何とか間に合って 掲示板でフォント色変えたりサイズ変えたりが出来たら嬉しくなっちゃっていわゆるw「ホームページづくり」であれこれ出来たの出来ないの見えたの見えないのヘンだぞ反映しないだのと楽しくお試し三昧させてもらった@homepageサービス 
パソコン買ったのが2000年でしたから、そのとき生まれた子供なら高校生になってるわけで パソコンったらもう自分史の一部になってるじゃないですかw

の割りにたいしたことしなかったなあ(^▽^; それ言っちゃだめか  いいんだよ楽しかったんだからwww

終了までにはまだまだ時間がありますが そんなこと言ってる間に当日になっちゃってるような気もするので ちょっとは意識して引っ越し作業を進めることにしましょう
新たに取ったアカウントはドメインの関係で横丁とは違う名ですが 以前ちょっとだけアップしてそのまま忘れ去られてるwのを引っ張り出して、他の人に先を越される前にゲットしてきました (^▽^) 横丁だって自分のハンドルだっただけだもんね考えてみれば

引っ越し先はlaccoocanサービスの「ミニ」ということになりまして 無料で2GBもらえるそうです 便利にしようと思えばスタンダードとかを使ってね、みたいな感じでしょうが 今となればそれだけあれば充分で(^^;←ほとんど毎年レンタルサーバにお布施してる状態  あっちも何とかせにゃ

引っ越しされる方は やれ見えないのアップされてないのリンク切れてるのと また一緒にあたふたしましょうね( ̄▽ ̄)ノ゛

|

« じょーきょー | トップページ | ご無沙汰してました »

コメント

うははは<一緒にあたふた

うん。
久し振りに。

さくっと片づける物は片づけて、
Topだけでもすっきりさせたいと、
先月ちょっと検討をしかけたとこでした。

しかけただけで、具体的な作業は無しです。


うちもアカウントだけいただいてきました。
さっそくFFFTP設定でつまずいたけど、なんとかなったようです。


@homepageのサービス、1999スタートらしいですね。
ほぼ、最初から最後までいたことになるんだ。

ま、半年あるからね、
おっきな改変をもくろまなければ引っ越しはそう難しくないだろうと思ってますが、
リンクの書き換えは多いから、リンク切れはけっこうでてきそうですね。o(^-^o)ヾ(-_-;)

投稿: pandora | 2016/02/09 22:17

何となくパソ通でもしようかと思ってモデムを買ったらニフの無料サービスだったかなんたらが付いてきて加入したNIFTY
今でも変わらないけど無料ということに反応したのが全ての始まりだったな(^^;)
パソ通でfrekiやフロヨンを知り色んな人に出会えたな(^o^)
あれでホームページ作りも何とか独力で覚え早速利用したのが@homepageだったな(* ̄_ ̄)
でもあの頃は容量が10MBしかなくてあっという間に容量不足になりさっさと外のサービスに移行したな(^^;)
(今思えば入り口だけでも持っておけばよかった)
フロヨンで知り合った人は殆ど@homepageを使っていたんだろうけどまさか終焉の日が来るとは思ってなかっただろうな。
10年一昔というけれどこの世界はほんと実感するな。

投稿: 平家蟹 | 2016/02/09 22:34

★pandoraさん こんにちはー
1999年でしたか あまり後れを取ってはいなかったんですねσ(^ ^;) いろいろありましたなーww

私の方は今の子(というかつまりパソコンw)になってから細かい設定を全然していないので 思い立ってFFFTPを開いたら白紙でした(^^;)>゛ まずバックアップとってあるものの中から捜し出さねばならないという状態ですが まてよ ビルダーの設定を見て入力し直した方が早いかな

またリンクで遊びましょ-☆ばき\(-_-;)そーじゃないぞ

★平家蟹さん コメントありがとうございます
私の場合など、買ったパソコンがNECなのにアクセスポイントが旭川にしかなくて、まだ電話代を気にしなきゃならない当時ですから地元にアクセスポイントがあるニフに決めました。 

運命だったんですね( ̄m ̄)ヾ(^^;)そんなたいそうな

そうそう 10MBですよ。平家蟹さんのサイトでは全然足りませんでしたね(^▽^) それにやっぱり今ですと一からレイアウト考えるよりブログ形式とかSNSのほうが手軽になってしまいました。携帯電話機で写真や動画を撮ってそのまますぐにコメントつけて手軽に記事に出来る日が来てしまいました。単位にしても ぎが とか てら ですよ。てら なんてSFだと思ってましたもん(どこかから「てらへ」とか合いの手が入りそうだ)

実はこの頃 @homepageは現役利用者が減ってるんだろうなとか、はやいとこ切り離しちゃいたいとか思われてるんだろうなとか考えてました。みんな早くlaccoocanに移ってくれればいいのにあっちの方が容量多いしラクなのになんでまだ@homepage市民残ってるんだとか思われてるんじゃなかろうかとか思ってたんで、ああついに来たかと言う感じですw 

投稿: micaloo | 2016/02/13 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じょーきょー | トップページ | ご無沙汰してました »