« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014/10/15

焼そば

焼そば
焼そばです
袋入り
昔は紅生姜がついてた気もするんですが、定かではありません。
生協トドックのカタログで見かけたので思わず買っちゃいました人数分w

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

小学校のそばには文房具を置いている商店があったりしますが、お菓子やアイスなんかも売ってるわけで、子供の時分放課後遊んでお腹が空いたら(&お小遣いを持っていたら)これを買って食べて、また遊んでました。 

記憶ではもっと小さかったと思うので、そんなバージョンだったかもしかしてこれとは違うものだったのか、そこらへんはよくわかりません(^^; なにせどこで作ってたかなんて覚えていませんし、気をつけて見てもいませんでした

今ではありえませんが紙の部分はホチキスどめじゃなかったかなあ 
これを取ってビニール?の口を開けてそのままはむはむ食べるわけです。今だと外で食べる事、歩きながら食べる事に寛容ですが、当時はこういうものを外で食べるのは「行儀が悪い」の範疇内でした。お祭りで買い食いするのもたしなめられたり…… そうそう「買い食い」は禁止でしたよ多分ww いつの昔かって感じですね(^^; 子供の世代は学校にお菓子持ってってて驚きました

試しにだ~りんに勧めてみたら プロ野球中継見ながら食べてましたw 

Kimg0015

一応フライパンでいためてお召し上がりくださいと書かれてますが 当時に倣ってそのままはむはむしてもらいましたw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

写真が色々とアレですがw スマホのカメラの扱いにまだ慣れてませんで(^^; 写す機会もあまりなくて、多分ほんとはもっと便利なはずなのでヾ(^^;)追々慣れていくと思うので 今は多めに見てやってください

| | コメント (1)

2014/10/02

お試し

ちょっと画像アップの実験をば

Kimg0002

我が家のデラウェアとヤマブドウです
どちらが大切にされてるかというと後者ですw

おっと(^^;久しぶりのあまり設定忘れてた

Kimg0002_2

こうでしたね (^^; 

次回は直にアップしてみよう  ヾ(^^;)

PHS機から デュアルモード機に機種変しました
もう市場にある限りだそうなのでw 
次の機種変からキャリアが変わるのかは多分先にするであろう娘達次第という事に(^^;

| | コメント (1)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »