« 生きてますw | トップページ | アップデート3.12@Vita »

2014/03/27

遊んでますヾ(^^;)

ゲーム三昧の話が出たのでゲームで新規
PlyaStationVita: 
みんなでいっしょ(やったらはまると思ってた)
拡散性ミリオンアーサー(よもや遊ぶとは思わなかった)
FF10:一度プレステ2で遊んでるのでのんびりモード

PS3:
FF13ライトニングリターンズ:時間縛りがあるのでやる気不足中
rain:結局殴られる音がイヤで遊んでない ここまで遊ばないの初めて

PS4:
本体購入を思案・躊躇中 お金はあるんですが いつも発売最初の型番を買って あとになって初期型番で不具合とか言われるのが悔しくてw いまのところ出てすぐの頃に買ったプレステ2で ドラクエふたつクリアできてません 途中でバグっちゃって(-_-;) 二度遊んでもダメだったのもあるんだよ それも最初にダメになったところを通過して安心してたら後半になってダメになるという悔しさときたらもう(T_T)  あれからドラクエあそんでないいや

ミリオンアーサーはカードバトルゲームで 自分は絶対手を出さないだろうと思ってました。バトルじゃなくただイラスト集めになってます。問題は欲しいカードのために課金するかというところですね(-_-;) レベルは上がってますがデッキ的にはかなりTohohoだと思います

ただねー やっぱ男子目線なイラストが多いので ちょっと勘弁してよそれは とか そこまでやっちゃまずいんぢゃないのいいの?なのもあって 最近ちょっとうんざり気味

そして 最新アップデートのあとに Vitaが起動しなくなりました
メモリーカードを抜いた空っぽのままだと起動するようです
プレステロゴが出ては消え 出ては消えしてやがて落ちる というものです
まさか不良カードなのか  
オンラインでバックアップとってあるみんいつはともかく MAはどうなるんだ 集めたカードとか(^□^;

新品を挿してみたらわかるだろうか しかし今使ってるのは32GB これから買うのはこれより容量大きいのじゃなきゃだしヾ(^^;) そうなったらいちまんえんちかい出費だよ  そんな果てに「実は本体の方でした-」とか言われたらヤだよね(^^;

本体初期化という道もあるみたいだけど いろんな設定やり直しもめんどうだなあ  などの紆余曲折を経て公式のサポートチャットにたどり着きました。そしたらどうやら他にもそんな情報があるらしく 前日にあった最新アップデートが絡んでいるような話でした。聞いたところ初期化などはこの段階ではしないで下さいとの事。原因がわかったらお知らせしますとのことでしたが まだわかっていないようです(^^;  メモリーカードだいじょぶかなあ こういう場合アップデートの不具合だとありがたいw

でなんとなく公式サイトのフォーラムに言ってみたら 同じような症状の方がやはりおいででした。ヘンな話だけど安心したーーー(^^;  まわりには同じ症状の人を見かけません。どういう条件が揃ったらそんな不具合が起きるのか 特定するのは大変でしょうね 
それをわかった上でw 原因究明はよ~~~~~(^□^;

|

« 生きてますw | トップページ | アップデート3.12@Vita »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてますw | トップページ | アップデート3.12@Vita »