« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014/03/28

アップデート3.12@Vita

午前中出かける前に まだこないなあと諦めて だ~りんの通院におつきあいして 出かけたついでに諸々の春の大支払いをクリアして 体力的にも財力的にもいささかぐったりして帰宅したら 来てましたよアップデート

メモリーカード入れないままアップデートして下さい(入れたら起動しないしね(^^;)ということで 疲れを横に置いといてダウンロード開始 イヤ別に私がする訳じゃないんだけどw

果たしてメモリーカードを入れたら無事起動しました
たった二日間だよ?
もう三日も四日も一週間も経ったみたいだったというこの依存度@ゲーム

いよいよダメ人間になるのニャー(^^;

| | コメント (0)

2014/03/27

遊んでますヾ(^^;)

ゲーム三昧の話が出たのでゲームで新規
PlyaStationVita: 
みんなでいっしょ(やったらはまると思ってた)
拡散性ミリオンアーサー(よもや遊ぶとは思わなかった)
FF10:一度プレステ2で遊んでるのでのんびりモード

PS3:
FF13ライトニングリターンズ:時間縛りがあるのでやる気不足中
rain:結局殴られる音がイヤで遊んでない ここまで遊ばないの初めて

PS4:
本体購入を思案・躊躇中 お金はあるんですが いつも発売最初の型番を買って あとになって初期型番で不具合とか言われるのが悔しくてw いまのところ出てすぐの頃に買ったプレステ2で ドラクエふたつクリアできてません 途中でバグっちゃって(-_-;) 二度遊んでもダメだったのもあるんだよ それも最初にダメになったところを通過して安心してたら後半になってダメになるという悔しさときたらもう(T_T)  あれからドラクエあそんでないいや

ミリオンアーサーはカードバトルゲームで 自分は絶対手を出さないだろうと思ってました。バトルじゃなくただイラスト集めになってます。問題は欲しいカードのために課金するかというところですね(-_-;) レベルは上がってますがデッキ的にはかなりTohohoだと思います

ただねー やっぱ男子目線なイラストが多いので ちょっと勘弁してよそれは とか そこまでやっちゃまずいんぢゃないのいいの?なのもあって 最近ちょっとうんざり気味

そして 最新アップデートのあとに Vitaが起動しなくなりました
メモリーカードを抜いた空っぽのままだと起動するようです
プレステロゴが出ては消え 出ては消えしてやがて落ちる というものです
まさか不良カードなのか  
オンラインでバックアップとってあるみんいつはともかく MAはどうなるんだ 集めたカードとか(^□^;

新品を挿してみたらわかるだろうか しかし今使ってるのは32GB これから買うのはこれより容量大きいのじゃなきゃだしヾ(^^;) そうなったらいちまんえんちかい出費だよ  そんな果てに「実は本体の方でした-」とか言われたらヤだよね(^^;

本体初期化という道もあるみたいだけど いろんな設定やり直しもめんどうだなあ  などの紆余曲折を経て公式のサポートチャットにたどり着きました。そしたらどうやら他にもそんな情報があるらしく 前日にあった最新アップデートが絡んでいるような話でした。聞いたところ初期化などはこの段階ではしないで下さいとの事。原因がわかったらお知らせしますとのことでしたが まだわかっていないようです(^^;  メモリーカードだいじょぶかなあ こういう場合アップデートの不具合だとありがたいw

でなんとなく公式サイトのフォーラムに言ってみたら 同じような症状の方がやはりおいででした。ヘンな話だけど安心したーーー(^^;  まわりには同じ症状の人を見かけません。どういう条件が揃ったらそんな不具合が起きるのか 特定するのは大変でしょうね 
それをわかった上でw 原因究明はよ~~~~~(^□^;

| | コメント (0)

生きてますw

「今年の反省」もなく新年の挨拶もないまま南国どころか関西方面からも桜の便りがちらほら聞かれるようになりましたが 皆様におかれましてはご健勝の事とお慶び申し上げます

去年の暮れからちょっとお仕事をすることになりまして ずっと家の中にいて人とそんなに話す事もなかったのに初対面だろうが話をすることになり それはそれほどたいしたことではないし自覚もしていなかったのですが やっぱり疲れることでして 思いの外自覚のないところで疲れまして 出かけていくのにちょっと覚悟が要る日々というか覚悟に負けてえーん行きたくないようとまでは言わないにしろ 出て行きたくながる自分を自分でシッタゲキレイする日々でした。長いよ文。

二年間ぼーっと暮らさせてもらって そろそろナニカし始めなければと思い そうだサイトをリニューアルしようと思い立ったものの CSSは引き出しどころか脳の奥にある蔵 の中にでもしまい込んだがごとく状態なので たまたま目にした分かり易い参考書を買って いざ!と思った矢先の事ですよ(^^;
参考書はさっそく他の必要な本の下になってしまいました 必要なものを探していると途中でうっかり発掘されて あーあ またこのまま情報が古くなるんじゃないか  と、なんかちょっとデジャヴw(既に情報が古いウェブ関連本があるよそういえば)←ウェブで情報は見つかるだろうと思われる方もおいででしょうが 時間があるときに見るには紙媒体がやはりベストです

さて ストレスの反動が向かった先は新しく手にしたPlayStationVita (^^;
平たく言うとほぼゲーム三昧 ストレス解消にはとにかく無心でゲーム ←なんという虫の良さ(^^;
ソフトを入れなくてもオンラインからDLして遊べるし 遊べるアプリもあるので それまで毎日遊んでいた3DSが忘れ去られています(^^; 草ぼうぼうになってるだろうなあ<るーよこ村(とびだせどうぶつの森)

お金貯めて買ったお絵描き機は結局丸一年以上放置状態で いざ作業をしようとしてもいくつか必要なソフトがまだインストールされていません。いやはや(^^; 
            トウブンオニューマシンチョキンハシナクテモイイノカナーヾ(^^;)


| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »