« 皮膚科に行ってきた2 | トップページ | 病院工事中で »

2013/12/13

きんきょー

■ facebook再び

facebookは自分には使い道がないという話を過去の記事でした事があります。

実名にしては通り名(笑)に戻したりしつつほとんど非公開状態のまま放置してありましたが この度とりあえず通り名に設定し直して

また放置かも☆\(^ ^;)


だってーーー
自分の名前が画面の中にあるとものすごい違和感があって わーやめてけしてかんべんしてーな気持ちになるんですよ。それと ツイッターとこことはてなで手一杯で自分のウェブサイトすらトップページがあるだけ状態なのに 今更アカウントを増やしてもと思うのですね。 なんとなくどうしてもここには「いいね!」を押したいとか 多分そんな動機で作ったんじゃないのかな最初は。 アメーバのブログも「ぺた」押したさにアカウント作りましたけどこれも放置。マイページから特定のいくつかのブログの更新確認に使う程度。 それにぺた以外に「いいね」なんか出来ちゃってるし(大笑)  だったらやっぱり要らないじゃんアメブロのアカウント(^◇^; ヾ(^^;)ヾ(^^;)
というわけである日突然なくなってても驚かないでください
こことはてなとSAKURAとニフのWEBページは消えませんので多分(^^;

あ pixivもあった。 タンブラーもアカウントだけつくったw ←設定だけしたら終わり、みたいな(^^; 後者はシェアしてるんだか自分のモノにしてるんだか判らなくなりそうで自分にはなんか危険な感じがします(^^;

まあ どこにいても結局検索で簡単に探し当てられますしね。
同じところにいなくても ブックマークすればいいんだし
自分はニフを選んで始めたこともあって やっぱりここが一番居心地がいいや

ここのデザインもね~~ もっとすきっとしたもんにすればいいのに(他人事) なんとなくこのださっぽいのがいごこちよくって(^▽^) ふふん、ちょっと離れたらデザイン変えようにももうCSSとかわかんなくなってるんだろうとか思われたアナタは正しい。オトナになってから覚えたことってどうしてこう簡単に忘れるんでしょう。 どうせだから新しめなバージョンで覚え直そうと思ってはいるんですけど

いるんですけど

ええ いるんです           (・_・)  オチ ありません

■ オンガク

さて オトナになってから覚えた事は簡単に忘れるのに中高生のころ一番脳が元気だったあたりの頃覚えたモノはまだ残っておりまして その最たるモノであるところの洋楽の歌詞(笑)  先日LPの時代に買い損ねて廃盤になっていたドン・マクリーンを三枚まとめて買いました。そのうち一枚は3in1なので 正味5枚分です

ある日Amazonで検索したらついこの間まであったモノがなくなっていて 中古のLPが5桁になってたりして ぬあんだとーそれは困るとばかりにHMVを検索したら こちらにありましたので この際買ってしまいました。

うれしひ
もうね
FMで録音して一生懸命歌詞を聴き取ったあの頃に戻ってしまいますよ気分が(笑)

 ほかにiTunesで検索しては「よかった まだあった」と安心して買わないアルバムとか何枚かあります。近いうちに買って…… あ 娘よ 誕生日はそれでもいいよwヾ(^^;)

■ 車 ■

家人がずっと家にいるので車は一台でいいだろうと 私が使っていた方の登録を抹消しました。自分自身はまず歩かなければと去年の冬雪が積もりだした頃から乗っていません。ほぼ一年になりますね。体重減ったら運転しようと決めているので

この先乗れることがあるでしょうか(^人^;☆\(-_-;)

自分の車がないと寂しい事のひとつに 自分の選曲が聞けないと言う事がありまして(^^; ここしばらく音楽不足だったらしく 景気よくCD買ってからずっと耳から点滴状態です。直前に核P-MODELの新譜も買ったし。アニメ曲もDL購入したし。なつメロもDL購入したし。

選曲がカオスです( ̄▽ ̄) ゲーム曲もミクさんも入ってます

■ パソコン ■

ようやくデスクトップにたどり着きましたが 使ってみると色々とインストールしていないアプリがあって 微妙に不自由です 気がついたらもう12月も半分ですよ 残りの半分はさらに加速しますよね(^^; はやいとこ年賀状を印刷    ってか デザイン決めなければヾ(^^;)まだそこか

先日プリンタを使おうと思ったら その前に入れ替えた無線ルータからあぶれている事に気がつきまして 設定し直そうとしてもなかなか言う事を聞いてくれなくて 結局初期化して最初からやり直しになりました。 そのために必要なCD-ROMの消息を掴むまでまたしばらくの時間が☆ばき\(-_-;)

■ ゲーム ■

「rain」 序盤で放置(^^; 殴られる音がイヤ~~~
「LRFF13」 序盤で放置 時間制限があずましくない~~~
「風ノ旅ビト」 あー こっちに帰りたいかも ヾ(^^;)ただの逃避か
「数独」 はまり込み安い いつでも止められるし
「とびだせどうぶつの森」 はまり込み中 一番時間が長いかも いつでも止められr☆\(-_-;)

色々あって昼間ゲームが出来ません。 夜はテレビが使用中で 使用中が終わったら(深夜で)HDDレコーダの中身を年末年始に向けて整理しなくちゃならなくて  

■ 今後欲しいモノ ■ヾ(^^*)

プレイステーションVita 
モニターアーム  どれがいいのか迷い中。 うそ。迷ってるうちに面倒になって来た
作業用椅子    座り心地を試すときすっかり深く座ってしまっているのは間違いだった
             いやそれ以前にもうクッションがへたっててあちこち当たって痛い

上記のうち先の二点はほんとは真っ先に買うはずのモノだったのだけど 普段「欲しい」気持ちを抑え気味に選んでいるモノに多少投入したものだから 予算的にちょっとキビシく(^^; なりつつあります  このあとプレステ4を買った後少し残すつもりだったのだけど 残らないかも……

■ お絵描き ■

できてません       (-_-;) ごめんよ自分
鉛筆とシャープペンシルが山のようにあるというのに(笑)  あ 紙もね ラクガキ用の紙がもう山のように(^^;

 

|

« 皮膚科に行ってきた2 | トップページ | 病院工事中で »

コメント

私もfacebookで実名を晒すのはなんとなく抵抗があるし
そもそも使い道がよくわからないのでパス
google+に至ってはもう調べる気にもなれない(^^;)
Twitterだって積極的にフォローを増やそうとは思わないし
見てくれる人がいれば見れば~、な状態ヾ(^^;)
フォローしている個人だってmicalooさんを除けば殆ど休業状態だもんな(^^;)
結局ネット上の知り合いも殆どパソ通時代の人に限られているもんな。
まー本人の性格が反映しているようなものですがw

(前のタイトルが”きんきょ”で今回は”きんきょー”次はなんだろ、とプレッシャをかけておくヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2013/12/13 22:52

★平家蟹さん

自分の場合リアルで友人な方々はほとんどオンライン上にいらっしゃいません(^^; ニフで知り合った方はツイッターよりウェブサイトやブログが多い印象です。
facebookは使ってないせいかいわゆる「見方」もよくわからなかったりしてσ(^▽^;)>゛

今回folomyで知り合った方がfacebookにいらっしゃるとお聞きして久しぶりにログインしてみました。

平家蟹さんとはツイッターでたまにすれ違いますね(^▽^) 見に行かなくてもお花が見られたりして得した気分になりますヾ(^^;)

あ 「ー」のあるなしは 例えば 「はやくやっちゃおう」を「さっさと」にするか「ちゃっちゃと」にするかくらいの感じとか(・_・) 「ぷりんた」 というか「ぷりんたー」というか程度とか 気分次第です  だいじょぶ ぷれっしゃーかんじません(・_・)


(・_・)               ヾ(^^;)
 

投稿: micaloo | 2013/12/13 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮膚科に行ってきた2 | トップページ | 病院工事中で »