« 肩身が狭かった | トップページ | きんきょ »

2013/11/04

一大イベント終了

個人的なものではありません
お寺の行事です
詳細言っちゃうと個人情報駄々漏れ状態になるんでどうしたものか

前日を含めて四日間お手伝いに行ってた間に 余ったものを頂いてきたので イベント終了した今になってようやく利用させてもらい中です。 お斎につかった具材とだし汁(味ついたヤツね)は半分を冷凍保存。五目ご飯自体ももらってきて凍らせてあるので ここはうちで必須の具材を加えておからを作りました

予想外に具材が増えて おからそのものが足りなくなり あとで一袋買ってこないとどうしようもなくなってます。 具材+汁におからを加えると山盛り状態になりまして 両方にフライ返しを持って慎重に混ぜなければならないことになります。

ほかに 煮物に使った大根の 大きさの不揃いなところをいただいてきたまま冷蔵庫に放置状態だったので(イベント期間中はばたんきゅー状態だったもんで)昆布とこんにゃくと一緒に煮付けました  

これで二三日は忙しくてもおかずに困らないぞ

ソファも新調したのだけどそれは別記事で
ニトリあたりでさんきゅっぱ位を想定してたのが6桁になりましたよははははは

(^□^;

多分一生使いますね

|

« 肩身が狭かった | トップページ | きんきょ »

コメント

あああ、なんかすごく食欲がわきます^^こういうメニュー♪
行事のお手伝いお疲れ様でした。

6桁のソファーの記事、楽しみに待ってますー♪
でもしばらくゆっくり休んでね^^

投稿: ちょび | 2013/11/05 00:48

★ちょびさん

こんにちはー その後お加減いかがですか? ちょびさんのほうこそ大変だったじゃないですか(^□^;  私も足のだるいのが5,6年前から 外科、内科、婦人科で訊いても治らず 先日かかりつけの整形外科で「あ それも腰のせい」とあっさり言われてしまいました 腰は脊柱管狭窄症のまだ軽い方らしいのですが 予想外の部位に痛みが走ったりでめんどうです(^^;

夕べ 今日が月参りの日である事を思い出して慌ててお花とお供えを準備しに走って片付けなどしてブログどころじゃなくなってしまいました(^^; 

投稿: micaloo | 2013/11/05 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩身が狭かった | トップページ | きんきょ »