« 一大イベント終了 | トップページ | 消えた一週間 »

2013/11/08

きんきょ

ルータが調子悪いなーと思っているうちにとうとう有線でもつながらなくなったので 新調しました。 そんなわけで二三日ネットワークから落ちこぼれ気味でありましたが なんとか常時つながるようにwなりました。

以前のは光にしたときにタダでもらった程度のモノだったので 今回ちょっとだけランクを上げました。 ノートとテレビとDSとPHSがつながりました(^^; のこりは今晩だー

何となくいつまでも暖かいのでどうも11月になった感がしなくてのんびりしてたら 明日の朝は急に-6℃まで冷えるそうで 慌てて冬物を出したりだの落ち葉の始末だの  あ 草はもう諦めました 来年頑張ります(^^; 種もこぼれちゃったのでえらい事になりそうではあります 冬のあいだ雪かきで体力落とさないようにしなければ

あ  なかなか書けないでいたソファの話   なにしろまだモノが来ていないのですが 財布を説き伏せてw決めちゃったのがこちらです ←これの一人がけ@主にだ~りん用と と三人がけ@寝っ転がり兼用を 表示のモノとは色違いで買いました。我が家の部屋にはちょっとかわいらしすぎるかな(^^;  値段と秤に掛けて座り心地が圧勝しました。
どうせ今買ったら一生もんですしねー(さんきゅっぱ程度でも20年以上持たせたんだしw)思い切りましたよ 

地元を応援したくても手が届かないということもあり 旭川の家具は憧れの域でありまして 今回もさん~よんきゅっぱ程度のを探してたのですが たまたまチラシが入っていた家具やさんの近くまで行ったついでに寄って決まっちゃいました 呼び寄せられたのかもしれません(^^;  あ お値段はサイトの額よりも抑え気味です 楽天あたりだとさらに安かったですが(^^;

|

« 一大イベント終了 | トップページ | 消えた一週間 »

コメント

あらかわいい。

家の椅子は「座り心地最優先」にしたいよねー。
部屋に納まるサイズか、お財布に収まる価格かってのも無視できないけど、
座り心地に惚れちゃったらもうカラダが他のじゃ許してくれない。(^▽^) ヾ(^^;)
うん、一生物だしね。

昔、大きめのダイニングセットを買おうって時、デザインで一目惚れして選んだのが、
あとで調べたら川上元美さんデザイン、旭川家具モナドシリーズ
の、パッチ物でした。^^;;

というわけで、旭川家具にはちょっと申し訳ない感があって、
いつかはナニカを買いたいなあと思ってます。
けど、いいものはやっぱり高いよね。

投稿: パンドラ | 2013/11/08 12:35

★パンドラさん

かわゆいでしょう 果たして我が家のリビングになじんでくれるのか心配ですw ほかに一人用の、座る姿勢に応じてリクライニングしてくれるにじゅうまんえんだいのいすとか 試しに座ってみるだけでシアワセになるような家具がありました。お店の説明を聴きながら片っ端から座ってきました。  
座っちゃうともうダメですね(^^;安いのは座っただけで判っちゃいます そのあとはもう いいなと思うモノは高いもんばかりで(笑)  家具に限りませんがいいなと思うモノが安物ばかりとかいうのよりはまあいいのかなあと(^^; 

もちろん安さを狙って探すのとはまた別物で( ̄_ ̄)bヾ(^^;)

投稿: micaloo | 2013/11/10 00:14

私も草の一部は諦めました^^;

どうせ冬になったら枯れるからいいかあ。
と楽観してたけどw
そうですよねー 種が豊作になりますねー。


それにしても マイナス6℃
さ 寒いですね。 ^-^;

投稿: amy | 2013/11/11 11:37

★amyさん

豊作の種は雪の下でしっかり根を張ってて 雪が溶けるとしっかり青々とした新芽が出来上がっています(^^; けどシバレ上がったあと解けた土って言うのが浮き上がってて(ほら だから麦は踏まないといけないんだというアレですね)簡単に抜けるっちゃあ抜けるんです  ただ人が入っていけるように土が乾く頃にはむこうも態勢を整えていて多少手ごわいです(-_-;)  ともかく来年は二年分の種が芽を出してくると思わなければ……

頑張ろう寝来年(^^; ヾ(^^;)寝てる寝てる<ATOK

投稿: micaloo | 2013/11/11 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一大イベント終了 | トップページ | 消えた一週間 »