« メイン機   w | トップページ | 皮膚科に行ってきた »

2013/11/27

LRFF13始めました

えーと ひとりごとですw(^^;

FF13は
ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII-2

ライトニング・リターンズ ファイナルファンタジーXIII ←いまここです いわば完結編

いつものチームプレイな13、ライトさん以外で進める13-2、と来ていよいよライトニング一人舞台 お話も完結

実は13-2をクリアしていません
なんだかすっきりしなさそうな結末が待っていそうなのと いつものアレ、複数の敵が回復しつつかかってくるとかめんどくさい敵が出てくるわけで 丁度「風ノ旅ビト」で大感動してもうしばらくはこれより面白くないとやりたくないぞーとか思ってて これまでになくバトルが面倒になってました。もともとラスボス直前になると気分が萎えるヤツでもありますが ←平たく言うと超モラトリアムなヤツでして(^^;

さらに、
ゲームのシステムが先の二作品とは大きく変わってましてちょっとRPGから離れていた身にはもうすっかり手がキーを覚えたがらなくて しまいにコントローラに付箋紙を貼るというとんでも無い有様になっております  ノーマルモードでで始めたんですが なんですかね今回は初回はイージーモード推奨なんですか(むろんバリバリのゲーマーさんに対してではなく) 見栄張った訳じゃないですが13の時もそれ以前もTohohoながらもノーマルモードでクリアできてたんで今回も楽しく困ろうと思ったのですが 

今回は時間制限があります

しかもゲーム内でも時間が流れてます

さらに 遊べるのは深夜帯の2時間くらいのみ

これは  つらい


やっぱりイージーモードでやり直そうかなー
名前こそ違うけど二周以後はいわゆる強くてニューゲームらしいし
とりあえずお話を追ってみたいし

今回ライトさんとホープくんですしねー 

やっぱり13-2もクリアしとこうかなあ 
というか遊び直そうかなあ 
追加のストーリーも手つかずだったけどやっぱり欲しくなってきたし

とかいって10/10-2も注文済みだったりして(^^;
ほんとは12も DSやらPSPで遊べる旧作も欲しかったり

いいんだ ゲームは傷まないし
ゆっくり遊ぶ事にするよ

で進行状況@LRFF13は まだほんっとの序盤です( ̄_ ̄) 
今なら惜しくないからちょっとイージーモードで試してみる

|

« メイン機   w | トップページ | 皮膚科に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイン機   w | トップページ | 皮膚科に行ってきた »