« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/30

一日目終了

【LRFF13】

いつまでもずるずるモラトリアムっててもしょうがないので一日目を終了させた。一日世界の余命が延びたようなのでまあよし。 ゲーム内時間で朝6時に自動的に箱船に戻されるんなら 無理に暗黒街から帰ってこなくてもよかったんじゃないかw ←焦って戻ってきたさ 6時に門が閉まるって言ってたから(^^;

リアルと時間の流れが違うので時計が気になってダメだー
あとまだカメラになれてなくて時々酔いそうになる 酔うまでは行かないけど。
攻撃力や守備力に影響があるんでしかたなく着せ替えごっこもやってますが(ウェアの着せ替えね) もともと着せ替え大好きな奴だから違う方向に行っちゃったりして(実際そういう画像がずいぶん上がってるみたいだw)  まあ どんな格好させられても涼しい顔のライトさんだ。

白装束の一団を追った
カーバンクル人形(まさか緑のがどっかにあるとかなんてことは(^^;)
後輩駅員誘導
審問官に報告 封鎖を解く←このあいだはあれよあれよという間に封鎖が解かれちゃってたw
今日はこんなとこだったかな

明日はどっちに行けばいいのかなー
あ 壁に書かれた文字さがしなのかな

とりあえずアルティマニアがでる前に一周できたらいいなー
攻略サイトは一応時々見に行ってるけど(^^;
やっぱ時間がないと 今判らない事を知る事が出来るときまで待つ時間がもったいなくて

| | コメント (0)

2013/11/28

皮膚科に行ってきた

しばらくなりをひそめてた発作が起きたので いい機会だからこの際検査してもらおうと思って規模の大きい病院の皮膚科に行ってきました。(って言えばバレバレだけど) かかりつけの病院ではどこでも「アレルギー症状の原因は沢山あるので特定は困難」とあっさり言われて未だ検査をしていません。それは自分も納得しています。 しかし逆に アレを食べたから? これもまずいかも?としなくてもいい心配をするのもイヤだぞ、と最近思うようになりました。

しかし患者はお医者さんの前ではお医者さんが思うほど思ってる事をそのまま言えないわけで、 「してもいいですけど特定は難しいですよ 結果にでていなくてもアレルギーが起こる事もありますし」 とさらっといわれると はあそうですかそうですよねとか思っちゃうもんです(^^; 「お金もかかりますし」とダメ押しされるとあっさりひきさがりますし(・_・)☆\(^ ^;)

という話をした上で(笑) 症状と経過も話し 検査を受けたいと申し出ました。
今まで病院で言われたとおりのお返事をいただきましたがそのうえで「まあ、一度も検査した事がないのなら調べてみる価値もあるでしょう」といっていただきました 

可能性の多い項目一揃い+気になる項目を検査するのに採血してもらってきました。
金属アレルギーについてはないとは思いつつも気になるので来週パッチテストを受ける事にしました。「ないとは思うけど」とか言ってるよりどうせなら調べてしまえということで。 まあ 先述の通り「結果陰性でも発症する事がある」ので何とも言えませんけど。

お金はかかりました(・_・) w 

時間を掛けて話を聞いていただいたのがありがたかったです
が、 最初の発症時期について勘違いをしていた事が さっき自分のブログ内を検索して気づきました(^^; 最初に病院で「5年前くらい」と言ったのがいつまでも頭に残ってて ついそう言ってしまったんですが  それから3年くらい経ってるらしくヾ(^^;)すでに8年前になってました。 次回病院に行くまでに整理しておこう(-_-;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

パッチテストは来週半ばですが 抗アレルギー剤を飲んでいると正しい結果が得られないという事で 来週に入ったら服用を一時止めます。 食事も「念のため食」になります。 アレルギー起こしそうにない食事。 ご飯食よりパン食の時が多いので  そうだなー 久しぶりにお粥な毎日もいいかも。 お粥は大嫌いだったんですが 自分で炊いたら美味しいよと聞いてやってみたらなるほどおいしくてすっかり気に入りました。 なによりご飯少なめで済むのでw←だいえっと的な意味で

| | コメント (0)

2013/11/27

LRFF13始めました

えーと ひとりごとですw(^^;

FF13は
ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII-2

ライトニング・リターンズ ファイナルファンタジーXIII ←いまここです いわば完結編

いつものチームプレイな13、ライトさん以外で進める13-2、と来ていよいよライトニング一人舞台 お話も完結

実は13-2をクリアしていません
なんだかすっきりしなさそうな結末が待っていそうなのと いつものアレ、複数の敵が回復しつつかかってくるとかめんどくさい敵が出てくるわけで 丁度「風ノ旅ビト」で大感動してもうしばらくはこれより面白くないとやりたくないぞーとか思ってて これまでになくバトルが面倒になってました。もともとラスボス直前になると気分が萎えるヤツでもありますが ←平たく言うと超モラトリアムなヤツでして(^^;

さらに、
ゲームのシステムが先の二作品とは大きく変わってましてちょっとRPGから離れていた身にはもうすっかり手がキーを覚えたがらなくて しまいにコントローラに付箋紙を貼るというとんでも無い有様になっております  ノーマルモードでで始めたんですが なんですかね今回は初回はイージーモード推奨なんですか(むろんバリバリのゲーマーさんに対してではなく) 見栄張った訳じゃないですが13の時もそれ以前もTohohoながらもノーマルモードでクリアできてたんで今回も楽しく困ろうと思ったのですが 

今回は時間制限があります

しかもゲーム内でも時間が流れてます

さらに 遊べるのは深夜帯の2時間くらいのみ

これは  つらい


やっぱりイージーモードでやり直そうかなー
名前こそ違うけど二周以後はいわゆる強くてニューゲームらしいし
とりあえずお話を追ってみたいし

今回ライトさんとホープくんですしねー 

やっぱり13-2もクリアしとこうかなあ 
というか遊び直そうかなあ 
追加のストーリーも手つかずだったけどやっぱり欲しくなってきたし

とかいって10/10-2も注文済みだったりして(^^;
ほんとは12も DSやらPSPで遊べる旧作も欲しかったり

いいんだ ゲームは傷まないし
ゆっくり遊ぶ事にするよ

で進行状況@LRFF13は まだほんっとの序盤です( ̄_ ̄) 
今なら惜しくないからちょっとイージーモードで試してみる

| | コメント (0)

メイン機   w

今後の事情を書き込んだついでにプロフィールを見直したら情報が古かったところがあるので更新しました。  現状ノートがメイン機状態です。お絵描き機はなんとほとんど使わないままもうじき丸一年ですよもったいない(^□^; しかも今後も使い倒せるか不安な気配が……

このままたいして使わないまま古くなっちゃったらふびんだ(^^;
やっとメモリ積み込んだのにユーザもふびんだ
不憫という言葉はひらがなだと何となく笑える感触があるなあ

これは あれだよきっと 名前がないから愛着が湧かないんだよ
いやほんとは二階に上がるまでもなく居間にノートパソコンがあるからこれでツイートしたりブラウジングしたりで何となく一日が終わってしまっているんだな

だめだろこんなじゃ(^□^;

まあ このさきどういう具合になるか判りませんが 今描かないと一生「昔お絵描きしてました」なおばさんになってしまいそうなので たとえ忙しくても何とか抗いたい(^^; とっとと「しごといがいはお絵描きか草取り」生活にふさわしい部屋にしなければ

で、今冬物出してる最中です
既に寒いんですが個人的な事情で自分だけ暑いもんですから平気でもたもたしてます。いかん、これはいかん(^^;
あと まだ着られるかもといいながら数年着ていないモノはきっぱりさっぱりあきらめて捨てなければ。それは何度も前にも聞いたって? 

はっはっは                           ヾ(^^;)

それにね 来年は着られるかもと言う虚しい希望も一緒に捨てなければ(T_T)



で パソコンの話に戻るんですが これはきっと名前がないから 擬人化してないからとか思い始めたので 当初の考え通り ルカ まっちゃん プラス2名で行ってみよu☆\(^ ^;)  

え? 多いですか?
いいんです デュアルコアで二人だったからクアッドコアで四人ですようw
今回初めて女の子キャラがでる予定ですのでお楽しみに>夜郎さん ヾ(^^;)名指しかい


のためにもく片付けよう(^^;  ←えいとっく変換のまま

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

まっちゃんて誰や?
ごめんなさい これもしかして紹介してないよね
玉三郎からLUCAにバトンタッチした次点でいろいろあった(笑)のですが それを描く余裕がないまま時間がどんどん過ぎちゃって
もとLUCA機の別名「北見松之助」(^▽^;)愛称まっちゃん←自分だけで

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

私をご存じの方はお気づきでしょうが 「多忙予感ハイ」状態です(^^;

| | コメント (0)

しごと

とあるしごとをひきうけました。
じゅうようなのにほぼぼらんてぃあのようなしごとです。
じゅうようゆえにさいしょのいちねんはただなれるだけのようなきがします。
そのごもなれることができるのかいささかふあんではありますが ぜんにんしゃのことばをしんじてヾ(^^;)まずは一期つとめさせていただきます
あらためてさいとりにゅーあるしようとさんこうしょまでかったんですがw むだになったかもしれません。


ひきうけたはいいけどえらいことになったというのが引き継ぎしたばかりのいまのところの率直な感想でありますw  今後いみのないぼやきやキレたかのようなラクガキが(どんなだ)あっぷされたらなにかにつまってるかそこからかいほうされたのかとおもってくださいw

というか ぼやきは専らツイートでここではラクガキという本来の姿に戻ったりするのか?
お絵描きはまあなんとななるとしてもゲームの時間はなくなるんじゃないかなどと子供のような心配をしている自分はメンバーでは最年少ヾ(^^;)であるので勘弁してください

|

2013/11/20

消えた一週間

なんという事でしょう
まだ12日のはずだった私のその日はすでに19日に取って代わられていたのです
ちょっと!速いよ>私の周囲の時間の流れ
置いてくんじゃないぞこら

いや単純に私が一週間分日付を勘違いしていたってことなんですけどね 脱力

なんだか毎日眠くて眠くて眠くてちゃんと寝てるのにまだ眠くて ライトさんが帰ってくるwのは来週だよね・13-2をおさらいしとかなきゃな とか思ってたら スクエニ公式さんが「FF13ライトニングリターンズ発売まであと二日」とかツイートしてるのを見て……

え?(・_・)  なに?海外で一週間先行販売?

いやまさかそれはないよ!

(・_・;)

             カレンダー確認


なんと!今日はもう19日じゃないか

11月はもう下旬じゃないか

てことは、なに?もうすぐ師走だよ?

などと気づいた次第でございます (-_-;)

いろいろ計画立て直しだ
今年の12月は忙しい事になりそうです
ついていけるのか私の記憶力(と呼べる物があればだけど(^^;

| | コメント (0)

2013/11/08

きんきょ

ルータが調子悪いなーと思っているうちにとうとう有線でもつながらなくなったので 新調しました。 そんなわけで二三日ネットワークから落ちこぼれ気味でありましたが なんとか常時つながるようにwなりました。

以前のは光にしたときにタダでもらった程度のモノだったので 今回ちょっとだけランクを上げました。 ノートとテレビとDSとPHSがつながりました(^^; のこりは今晩だー

何となくいつまでも暖かいのでどうも11月になった感がしなくてのんびりしてたら 明日の朝は急に-6℃まで冷えるそうで 慌てて冬物を出したりだの落ち葉の始末だの  あ 草はもう諦めました 来年頑張ります(^^; 種もこぼれちゃったのでえらい事になりそうではあります 冬のあいだ雪かきで体力落とさないようにしなければ

あ  なかなか書けないでいたソファの話   なにしろまだモノが来ていないのですが 財布を説き伏せてw決めちゃったのがこちらです ←これの一人がけ@主にだ~りん用と と三人がけ@寝っ転がり兼用を 表示のモノとは色違いで買いました。我が家の部屋にはちょっとかわいらしすぎるかな(^^;  値段と秤に掛けて座り心地が圧勝しました。
どうせ今買ったら一生もんですしねー(さんきゅっぱ程度でも20年以上持たせたんだしw)思い切りましたよ 

地元を応援したくても手が届かないということもあり 旭川の家具は憧れの域でありまして 今回もさん~よんきゅっぱ程度のを探してたのですが たまたまチラシが入っていた家具やさんの近くまで行ったついでに寄って決まっちゃいました 呼び寄せられたのかもしれません(^^;  あ お値段はサイトの額よりも抑え気味です 楽天あたりだとさらに安かったですが(^^;

| | コメント (4)

2013/11/04

一大イベント終了

個人的なものではありません
お寺の行事です
詳細言っちゃうと個人情報駄々漏れ状態になるんでどうしたものか

前日を含めて四日間お手伝いに行ってた間に 余ったものを頂いてきたので イベント終了した今になってようやく利用させてもらい中です。 お斎につかった具材とだし汁(味ついたヤツね)は半分を冷凍保存。五目ご飯自体ももらってきて凍らせてあるので ここはうちで必須の具材を加えておからを作りました

予想外に具材が増えて おからそのものが足りなくなり あとで一袋買ってこないとどうしようもなくなってます。 具材+汁におからを加えると山盛り状態になりまして 両方にフライ返しを持って慎重に混ぜなければならないことになります。

ほかに 煮物に使った大根の 大きさの不揃いなところをいただいてきたまま冷蔵庫に放置状態だったので(イベント期間中はばたんきゅー状態だったもんで)昆布とこんにゃくと一緒に煮付けました  

これで二三日は忙しくてもおかずに困らないぞ

ソファも新調したのだけどそれは別記事で
ニトリあたりでさんきゅっぱ位を想定してたのが6桁になりましたよははははは

(^□^;

多分一生使いますね

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »