« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/25

「踏んづけちゃった」

と言うタイトルで久々に少し長めの記事を書いたのに うっかり確認画面で修正しようとして何かがどうなって消えました orz

| | コメント (0)

2013/08/24

誰これ?

誰これ?
見た瞬間スズメガさんかと思っちゃったんだけど、すぐそばにアケビがあるんでそこの関係者さんかな w

| | コメント (9)

2013/08/21

きんきょー

母の入退院→身内に不幸→次女帰省=お盆を過ぎた=なんだよもう八月下旬だよ

暑い暑いでもう八月が終わろうとしてるぢゃないですか
おまけに散々日照りだったあとにこれでもかの豪雨
我が家ではプリンスメロンが大喜びで水分を吸収した結果 一斉に割れてしまってます。けっこうな大きさの物を毎食一人一個とか拷問のような食生活になっています。甘いぞこれ、いいのか自分。 そんなわけで春から初夏の努力が水泡に帰しております。冷蔵庫を開けると割れた順に皮剥いて切り分けて皿に盛ったのが三つ…… これは一皿にメロン二つ分……  血糖値上がったらどうしてくれるんだーーw←8月に入ってからあんまり歩けてないのでね 

ほかにトマトも絶賛熟し中 これも一斉に割れちゃったり熟しちゃったりで 一線を越えたヤツは料理用に回す事にして冷凍にしました。割れちゃってるのでご近所にお福分けというわけにも行かず トマトもメロンも割れてる上に雨といっしょに時々土も被っちゃってますんで(-_-;) ←これは雨のせい

その直前にプラムが一斉に熟したと言うのもありました  なんとか適当に丁度よくならないものか(わがままw)

で、なかなかサイト&お絵描き環境構築までたどり着けてません(-_-;)

体調は悪くありません スイカ糖のおかげかな 
多少「森」に籠もりっきりということはあるかも(^^; デパートになるまであとすこしだー ヾ(^^;)


HDDレコーダ1が故障しました(^^; 予約録画が出来ない上に録画した映像がなんか変  いちおう5年保証にしてもらってるんだけどそろそろ中身を録画できるかチェックして修理に出さねば。  あと去年仕事が殺到しているので来年まで待ってくれと言われていた降雹被害を被った屋根の修理もなんとかしてもらわないと(^^;  保険金が出たまんまになっているのでこのままじゃまずいです  対保険会社もそうですが税金引き落としの口座に入ってるんでずるずると使われそうで 残額があると安心しているうちに減ってしまいそうで怖いです  と言ってみたんですが 電話してくれないのかー ワタシがするのかー(^^;?今頃電話してももう予定の仕事いっぱいなんじゃないかって気もしてくるよ(^^; 

とりあえず遅れていた芋収穫と白菜キャベツ定植を片付けよう
秋に向けての準備です 

| | コメント (3)

2013/08/17

ぷりんすめろん

ぷりんすめろん
こないだの雨でいっせいに割れ始めました(^^; 皮剥いて食べてます

来年はもう種から苗作ろうか(^^;

| | コメント (0)

2013/08/12

小清水リリーパーク

小清水リリーパーク
私の目の高さです 私より背の高いのも(^^;

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »