« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

前髪の伸びるヒマもなく

えーと つまり近況です
まだちゃんと生きてます
ただ実家の母が入院してました
その間何度か書いては下書きにしてました
母は一週間ほどお世話になって今日退院してきました
そうしてワタクシの前髪はまたもや切らずに済む事に

なんで前髪か?

話せば長いことながら……

どれくらい長いかというともうかれこれ6年くらい? いや もっと?
サイドや後ろはカットしてもらうんですが ここしばらく前髪をカットしておりません
適当な長さになる直前に我が身を置き去りに旅に出ていくようです
だいたい眉にかかるくらいのいい具合に伸びてくる頃になにかしら起こりまして、それが一段落つく頃鏡を見たら あら不思議 ほかがもうひと月ふた月かけて相応の長さ分伸びて鬱陶しくなってきているというのに 前だけが何事もなかったかのような長さのまま、ということに(^^;

んで 美容院に行くたびに「前以外一月分カットしてくださーい」てなことになるわけです

ま 今回の母の入院は結局のところ胃炎、逆流性食道炎が原因で食欲減退から夏の暑さに負けたという感じでした。入院して最初の食事を美味しそうに食べていたのでとりあえずは安心したのですが、それまでの時間体の不調やらなにやら色々と後ろ向きな話をするので これはどうしたものか、よもやうちに来てもらうというわけにも行かない、そうだ 時々お泊まりに来てもらうとか?などと退院する今日の顔を見るまで一週間考えちゃったわけですが

杞憂だったみたい(^▽^;) すっかり元気になって帰ってきました
枕元の食事(をどれくらい食べたか)チェックの表を見たらほぼ「全」になってました(^^; やれやれ  
考えるだけでべつに思い詰めるとか精神的に追い込まれるとかなんてことはないのに 前髪だけがそのへんに敏感みたいです(^^;  年とともに薄くなってんだろうって? まあそれもあるよね もともと髪は濃い方じゃないし(^^;  


さて
これであと心配する事は雨だけになりました
実はここいらはずっと降ってません。次の雨はいつ来るんだ、来週末か、と毎週期待させる雨雲は 見事この辺を避けて通ってるみたいです。せっかくこの暑さで追いついた作物の生長も雨不足で足踏み状態みたいです いつもは8月に刈り取る麦なんか もう刈り始めてるみたいです 。一箇所ばかりものすごい量が降るばかりで いつにも増してる偏り具合ですよね今年の雨( ̄_ ̄)
あ 草はもう生えるものだと諦めて無理しないで草取りしてます 
雨と草のことだけちょこっと気にしつつ お絵描き環境整え直さねば 

| | コメント (0)

2013/07/18

今日の気温

今日の気温
朝は冷える予報が出てたので窓を閉めておいて正解でした

除草中はほぼ頭上でセミが鳴くと言う夏満喫状態でした

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »