« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/11

花メモ スミレ

花メモ スミレ
ジャーマンアイリスの株の中でたくましく増えていました

| | コメント (0)

花メモ ユキノシタ 

花メモ ユキノシタ 
ヒマラヤユキノシタ だっけ  欄が狭いので呼び名wで  寒さでお花長持ち

| | コメント (0)

花メモ エゾムラサキさん

花メモ エゾムラサキさん
気温さえ上がればすぐにも満開になりたそう(^^;

| | コメント (0)

花メモ デンキュラ

花メモ デンキュラ
ようやく盛りです。ひときわ色の濃い子にモデルになってもらいました

| | コメント (0)

2013/05/07

3DS始めました

「とびだせ どうぶつの森」を遊んでいる皆さんがとっても楽しそうなので ついに買ってしまいました。

本来なら二年くらい前にDS貯金が貯まっていたはずなのに 迷っているうちにノートに化けました 迷ってる間にも貯金は進行して買えそうな金額になったので いっそちょっと上乗せしてノートパソコンを買っちゃったのでした。ノートを買うと決める前に ポメラとどっちにしようと迷ったんですが たまたまいただいた小さいノートがそれなりに使えることが判っちゃって ― いえね 仕事してる訳じゃない昼間は庭と畑仕事な専業主婦にノートパソコンが必要かとか思って諦めていたものを、 二階に行くまでもなく簡単にネットに接続できるという手段は大変ありがたいと言う事に気づいたわけで(^^;

んで 今度はさすがにソフトの魅力が勝ちましたw 
身内がモンスターハンターで遊んで楽しそうなときは気になりませんでした。 なんだかここ一二年 もう 勝つとかレベルを上げるとか一定期間内でストーリーを追うとか面倒になっちゃって もっとのんびりすることで楽しめるものはないかと言うときに「風ノ旅ビト」に出会い もしかしてもうRPGなんか遊べないかもしれないとか思い始めていました。自分が遊ぶと言えばほとんどRPGだったので コレが遊べないとなるとこの先「旅ビト」のように予想外なソフトが出てこない限りもうゲーム自体する気になんないかもとか思っちゃったりして  あああ もう年なのかあ(^^;?ともw いやそれは認めたくないけどww レベル上げて敵倒してラスボスは倒しても3段階ぐらいにレベルが上がったりで  それ、ここで必要なのかとか思っちゃうともうダメで(^^;  のんびりのめり込みたいものを探してたんだと思うよ  そしたら「どうぶつの森」がまさにそうだろうなあと

でも全財産はたいて(笑)3DS買っちゃったのでソフトは来月を待たねばなりません(^^;  なに、カードで買えばすぐに手に入って支払いは来月じゃないかともおもったんですが ここはけじめましょう(^^; それにソフトを買うまで すでに内蔵されてるソフトで十分楽しめまそうです

まずはいわゆる仮想キャラづくり ←好きw
↓本人w きっと似てないけどいいや

Hni_0003_mpo

↓るかも作ってみた ちゃんと後ろ髪束ねてるよ

Hni_0002_mpo

↓ちょっと下ぶくれなので修正する予定のる~ w

Hni_0004_mpo

後ろに見えるのは 右がPSP 左がLENOぼん(ノート)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

大きさも一応考えて   あー こらこら なして後ろ向くかな~(^^;

130507_2301001

こっちはPHSから大急ぎなのでボケボケになりました(^^;

| | コメント (0)

2013/05/01

寒いGW 2

5月1日朝7時台に見た今日の予報:NHKテータ放送

130501_0710001

このあと一週間の予報

130501_0710002

明日が底なのか

あさっての朝まで我慢すればおてんとさまに会えるのか

雨降ったり雪降ったりで日照もなく 畑が乾くヒマがありません
元もと晴れの日が多い当地なので こう曇りが続くといいかげん機嫌が悪くなってくるんですが おまけにこの気温です  このあたりでは例年GWは観光にはまだまだ寒いのですが ここまで冷え込むのも珍しいかもしれません

 

(・_・)

 

と思ったら   

なあんだ去年は5月12日に吹雪いてるじゃないかあ(´▽`)☆ばき\(-_-;)

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »