« 昨日から基本半袖 | トップページ | 寒いGW 2 »

2013/04/30

寒いGW

寒いです

もともと北海道のGWはよほどの好天に恵まれない限りだいたい寒いんですが、寒気のせいで寒い、曇って日照がない、雨みぞれ雪 と 散々な状態です。こうなる少し前に数日晴天があってようやく雪融けが進み畑も乾いてきたかと言うときに 雪は降る 雨も降る 気温が上がらないの三拍子で 農家さんも畑に入る事すら出来ないんじゃないかと思います。我が家の菜園も例年28日くらいに畑おこしして 5月に入って日照で土がほっこりするのを待って蒔いたり植えたりするところですが 今の状態ではまず起こすための耕運機が入れません(^^; 今日など最高気温4℃台で 外に出る気も起きません 最高気温まで達してすぐ3℃台に戻り 雨が雪になりましたorz レンタルビデオ屋さんが大繁盛してるみたいですw

明日は西日本の方まで寒気が降りてきて 一気に10℃くらい寒くなるところもあるようです。羽織もので加減するなどお気をつけください。

今年も男山自然公園にカタクリを見に行く予定だったんですが まだ蕾みたいです。 せっかくあので一面咲き乱れるのを見たいので、GW後半に暖かくなるといいなあ。年中日曜日になったので平日でも全然おっけー、むしろ平日の方がヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« 昨日から基本半袖 | トップページ | 寒いGW 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日から基本半袖 | トップページ | 寒いGW 2 »