« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/17

診断メーカー 

久々に診断メーカーネタ

「micalooのアイコンは『どう見ても虫』です。
Shindan01

いや どう見てもって (^^;

Rk082s

で ですね こんな画像のためにちょっと苦労しましたw
いつものようにいざ「Webおよびデバイス用保存」をしようと思ったら項目がグレーで選択できないんですよ。

検索してみたらけっこうこのエラーで困ってる人がいらっしゃるようで とりあえずアドビのサイトに飛んでみたんですが 案の定よくわからなくて(^^;
「困ったことが起きたときにこれをやったら案外解決することがあるよ」な項目があったのでいくつか試してみましたが 結果的にどれでも改善できず それはとりもなおさずソフト側が悪いんじゃなく作ったファイルに問題があると言う意味でもあるかなーと(このPSDファイル自体は開けますし編集も出来るんですが(^^;) 結果さえ手に入ればいいのでキャプチャして(笑)もうめんどうだからイーファンでリサイズしました(^^; (写真屋さんェ みたいなw)

言われたとおり新規ユーザーアカウントまでつくったのにw(^^;
何が悪かったのかなあこのPSDファイルの…… 切り抜きをやった以外いつもの動作ばかりで いやその切り抜き自体も割としょっちゅう使っているんですが 何がまずかったのかまるでわかりません(^^;  

すみません そんなわけでオチもありませn☆\(-_-;)

| | コメント (2)

2013/02/09

今日の「どこいつ」7

お医者さんのことをよく知るためにお医者さんが集まる場所に行ってくる といって出かけた先w  大盛串カツは体には良くないと思います(^^;

130209_1907001

↓さらに向かった先がお医者派遣会社 つじつまが合ってるのか合ってないのかもうわかりませんw

130209_1923001

看護師部の中にお医者さん派遣課があるというしくみなのか?深く考えてはいけません(^^;

130209_1922001

お医者派遣会社に来た記念のお土産がこれw↓
この幽霊は上の会社の窓の外を飛んでいるのをよくみかけました
ちなみに「妄想代理人」とは無関係ですと念のために言っておこうw

どのタイミングでゲットしたのか忘れましたが 過去に名前が出た「総統」さんが連れ帰ったらしい「ファーストフード店の人形」がこれで ここであそこがファーストフードであることが明らかにw   部屋に飾りましたが動いてますw

130209_1927001

だれかおつきあいをしたい有名人を教えろと言われましたが 別に有名人とおつきあいをしたいと思ったことはありませんがツイッターでフォローしているゆうきまさみ先生の名を教えてやりました   ら   ↓ こんなことに(^^; 
先生 失礼をお許しください<m(_ _)m>

130209_1932001

広告になぞの「足首エステ」
なんか あしくびとほくろとほっぺがよく会話に出てきますが 通常人間界で認識されているものとは違うっぽいです(^^; しかも教える前にすでに覚えている言葉は修正してやれません(笑) それはもう知ってるにゃとか言われてスルーされます

130209_1930001



| | コメント (6)

2013/02/08

今日の「どこいつ」6

↓えーと なんの部屋だっけ(^^;
急になでなでをよく知りたいと言って出かけた先です

130208_0624001

↓西小学校(^^; だ~りんの母校ヾ(^^;) 「西小学校に行ってくる~」とか出かけていきました

130208_1732001

↓その後で社会に役立つ仕事がしたいと見に行った会社wの「仕事課」(^^;
隅っこにある箱は非常おやつと宿題用品

130208_1745002

なんと北海道新聞部(^▽^)ヾ(^^;) の仕事課らしいぞ

130208_1746001

↓どっちからのお土産だったかわすれましたがなでなで検定一級認定証

130208_1751001

そしてはる食堂ふたたび\(^▽^)/
沖縄うどん 大盛肉じゃがなど メニューも増えましたが師匠応援は外しませんっ

130208_1955002

係長ナントカってのは招き猫が邪魔でよく見えませんw



| | コメント (0)

2013/02/07

今日の「どこいつ」5-2

お鍋のことをよく知りたいと言ってでかけたお鍋株式会社ふたたび

130207_2025001_2

おでん課ではお鍋管理が問題に

130207_2024001_2

ほっぺってきれい?と聞かれて「きれい」「きれいじゃない」の二択しかないので「きれい」と答えてやると きれいになれるところに行くー と言って出かけた先がなんでか「足の湯」
「湯船に特上生寿司を入れないで下さい」

130207_2049001_2

お医者のことをよく知るために来たwお医者派遣会社
もちろん既視感たっぷりの事務所

130207_2103001_2

段ボール箱には「非常服」「肩揉み用品」

130207_2104001_3

しかもなぜか「あなこんだ課」(^^;
ホワイトボードには えーと なんだっけ 「ランニング目標」?

130207_2106001_2

「お医者派遣」会社に来た記念のお土産のワラ人形(^^;

130207_2109001_2

| | コメント (0)

今日の「どこいつ」5-1

商店街だそうです 「相棒通り」(^^;
テレビ番組教えろと言われたときそういえば教えました
最初普通にパチンコ屋かと思いましたが なんなんだ<CR平沢進

130207_1344002

↓向かって左側 北見ラーメン

130207_1344001

↓右側 こっちには北見うどん

130207_1345001

ラブリーのりりんとはどういう店かというと 後からわかったことですがここはファーストフードのお店らしい  というのは後日この店の前にある人形が「ファーストフードの人形」という名前で手に入ることでわかるんですが(^^;

次に 良く行くお店の名前を教えろと言うので話題的に全国どこでも通じそうなところで ミスドの名前を教えてやりました。予想はしてましたが案の定こうですw

130207_1357001

これはひどい(大笑)↑

↓そして ミスドに来た記念のお土産は「総統のサインボール」
これは(言っちゃっていいのかどうかわかりませんがヾ(^^;))友人Aさんの昔なじみのキャラクターさんの呼び名を教えてやった結果のようです(^^; どうせだからこのキャラとよく遊んでもらったうちのキャラの名前もいくつか入れておきました 人が見てもよくわからない訳ではありますが一応現実に存在する人に対する実害だけは防げますw

130207_1401001

一旦部屋に帰ったあとしばらく話をしてるうちに トロが生クリームの話をし始め、生クリームのことがよくわかるところに行くと言って家を出ましたが……

↓なんだかよくわかりません(笑) 手作り生クリームって……
130207_2015001

バーで喫茶w 
↓そして喫茶生クリームに来た記念にもらったのがこれ 「総統の器」
言葉的にうまく出来すぎてる(^^;

130207_2018001

この日はもうちょっと遊んだので二つに分けます

| | コメント (0)

2013/02/06

今日の「どこいつ」4

一日休みました 

何か会社の名前を教えろというので とっさに頭に浮かんだモノを教えました
JRという会社には北見課があるらしい

130206_1546001

「枕管理」……

130206_1545001

どう見ても大きな会社の一部署……

130206_1548001

前に出た食堂もそうですがこの事務所もいろいろに使い回されます(^▽^)

| | コメント (0)

2013/02/04

今日の「どこいつ」3

三日目です
学校のことを聞かれたので適当に答えていたら 学校に行くと言い出しました
「宿題部」があって北見大会で優勝したらしい

130204_1338001

130204_1338002

「友達紹介」機能があっても今となってはもう使いようがないので どんなモノなのかだけ自分の某アカウントを入れて遊んだら銅像にされました  が なんの形なんだ(^^;

やりとりのあとケーキの話になって ケーキのことをよく知るためにケーキ屋に行くと言い出しましたが とてもケーキ屋とは思えません

130204_1356001

ここでも師匠を絶賛応援中

130204_1357001

お土産にもらったカモ時計  
なんて鳴くんだろう<時報

130204_1400001

| | コメント (0)

2013/02/03

今日の「どこいつ」2

二日目です
誰か友達の名前を教えてくれと言うので平沢つながりでそのうち持っていこうと思ってたニコ友達とも重なっている はるさん の名を教えたらこんなことに

130203_0143001

はるさん食堂では平沢を応援しています。プロ野球球団を応援してるお店は良くありますが(^^;  自分がどこに住んでるか聞かれたんで北見だよと答えたらメニューに「北見うどん」

130203_0144001

「平沢進の応援始めました」
よくある球団応援店なのかまさかそういうメニューなのか

130203_0145001

小さい字は読めませんでした 視力のせいなのか そうなのか?(^^;

130203_0146001

はるさん食堂に来た記念のお土産にいただいたモノが言うに事欠いて白いギター、アコガレのマドンナ(大笑)

130203_0149001_2

お出かけ先が「屋根の上」「川」「食堂」のほかに「銭湯」が増えました。
「北見の湯」w すみません画像見づらくて(^^;

130203_0847001_2

歯医者さん 時計屋さん 質屋さん (^^;

130203_0848001_2

ここだけではわかりませんが布団は使うモノとして覚えているようです

130203_0850001_2

作品タイトルを教えろと言うからアニメだけど「妄想代理人」を教えたら 壁紙をもらいましたが ライトブルーに白いカモメというさわやかなものでしたw 「ペナント」のほうはというと平沢師匠にはお兄様もいらっしゃるのでなんとなくつじつまがあっておかしさ倍増   

130203_0930001_2

| | コメント (3)

2013/02/02

「どこいつ」始めました

週間トロステーション終了まであと10回を切ってしまっている今さら 2004年リリースの「どこでもいっしょ」(PSP)を始めました。そもそも「まいにちいっしょ」をDLしておきながら無線回線がなかったばかりにプレイできず ようやく無線にしたときにはすでにサービスが終了してまして(これはカナシイ) ここのところようやくトロが可愛いなあと思い始めたところだったので気持ちの持って行き場がなくて(笑) いいやもう古くてもというわけで始めた「どこいつ」なわけです。

予備知識ないまま聞かれるとおり素直に答えたばかりにいろいろ大笑いなことになっております。 誰か男性の名前を教えて欲しいというので平沢師匠の名を教えてやったらこのざまですよもうすみません(-_-;)

130202_1607001

さらに

130202_1707001

ツイッターでも流しちゃっておきながら謝っても説得力ありませんがもうほんとにすみません(^^;

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »