« 新年のお休みは5日まで | トップページ | 診断メーカー2(多分 »

2013/01/05

冷え込みました

2時ごろまでは17℃くらいの予報が出ていたので油断しました。 朝起きたらこの冬の最低気温を更新してました(^^;  天気予報の色別温度分布では道央から道東にかけて真っ黒になってました(^^;

例によってNHKのデータ放送画面です

130105_0709001

昼間5℃まで上がると言うからおてんとさまの力はすごい
それにしてもまだ流氷が来る前です。来ちゃったらどうなるんだろう(^^;
ちなみに厳寒の地陸別は30℃だったらしいです さすがです(^^;

130105_0709002



今日以降はこんな感じ

集中暖房の中で唯一暖房のない玄関は5℃。冷蔵庫よりも玄関の収納に入れておいた方がビールはより冷えると言うことで(^^;

130105_0710002

シャクナゲさん達は細くなって耐えてます。今年こんなに冷えるとは思わず入退院のどさくさにまぎれ牡丹をムシロで囲っておらずブドウ棚も地面に寝かせていません(^^; 今年の花や実は期待できないかも というか 枯れなければいいんですけど(T_T)

130105_0711001

|

« 新年のお休みは5日まで | トップページ | 診断メーカー2(多分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のお休みは5日まで | トップページ | 診断メーカー2(多分 »