« ときめきメモリ | トップページ | ほぼ22℃ »

2012/12/24

もっと寒かった

前回寒かった日から更に寒かった日があったのですがそれはうっかりスルーしちゃいました。
今朝だ~りんがずいぶん寒そうで珍しく自分からデータ放送で気温を確認しようとしてたので どれどれと思ってみたらば(自分は床暖の上で布団にくるまってたんでそこまで寒いとは思わず(^^;)

いつものNHK北見のデータ放送です

121224_0758001

おおおー ほぼ20℃! と変に盛り上がりました
最高気温は何度くらいだ?

121224_0758002

今日は早めにお菓子屋さんに出向く用事があったので この画面見て多少覚悟しましたw
確かこのあとも寒い日がつづいていたはず と週間天気を

121224_0758003

来週末のはずが多少繰り上がったようです

今年の寒さはほぼ1月中頃並み
今日のはクリスマス寒波と言えないことはないですが この間中からこんな寒さの波がきています。 今回で3波目くらい?
なんとなくもう年を越してしまったような気すらします(^^;☆ばき\(-_-;)
おかげで水をかぶるかも知れない風呂掃除とか 窓ふきとか 全然する気が起きませn☆\(^ ^;)

20℃くらいまで下がるのは1月以降 流氷が近づいてるとかすっかり接岸してる頃が多いんじゃないかと思いますが その頃になったときも今の寒気の通り道が変わっていなかったら一体どうなるのか(^▽^)ヾ(^^;)
そういえば流氷は今のところ過去最少の規模だと新聞にありました
いろんな意味で遠慮しないで沢山来てくれていいのに(^^;

|

« ときめきメモリ | トップページ | ほぼ22℃ »

コメント

こちらも今年一番の寒さで最高気温3.3°、勿論プラスw
最低も0.3°で氷点下にはならなかったな。
でもこちらとしては真冬の寒さ。
20°近く違ったら夏と冬くらいの違いがあるけどさ(^^;)
日本列島真冬も色々。

投稿: 平家蟹 | 2012/12/24 22:42

秋口にプラスの3℃4℃な話をしていたときに西日本の方からあちらでは真冬の気温だと聞いたことがあり印象に残っているので 今年の天気予報を見るとずいぶん寒いんだろうなあという気がします(^^; 氷点下になってるところもありましたよね 
この際だからもう冬を満喫できる年だと言うことにしてしまいましょうヾ(^^;)
こちらでも12月の気温として観測記録を塗り替えてる日がありました 一度どんと下がるとそのたびに体が慣れてくるので 大晦日にプラスになったのには暖かくすら感じました(^^;

投稿: micaloo | 2013/01/02 04:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ときめきメモリ | トップページ | ほぼ22℃ »