« 「中二病でも  」 | トップページ | RTお絵描き »

2012/12/01

12月といえば暮れと言えば

パソコン周辺の不具合です( ̄_ ̄)   ヾ(^^;)

うちに限って言えば 夏にパソコンと一緒に買ったスキャナが「さあ年賀状をと思ったら故障した」のがそもそもパソコン元年の暮れでした。 ネットワークから最初にこぼれ落ちたのも暮れ な印象。「玉三郎」についてのいろいろは夏でしたがついにネットに入れなくなって急きょ手持ち予算で組んでもらったのが今使っている「LUCA」ですが あれも12月じゃなかったかと。

「玉三郎」のぱんつとか「LUCA」の『あみぃちゃん参上!命名北見松之助』とか描きたかったんですが(笑) 今までで一番絵がかけない時期になっちゃいましてお蔵入りです(^^;

今年ですか?
もちろん
きっちりプリンタがいかれました(^^; 
しかも修理に持って行ったらあっさり「もう部品がありません」ですよ。大事に使って(使い切れてないとも言うけど)まだまだ現役全然大丈夫なのに つか ええええもうそんなに経ってるっけ? このごろの時間の経つことの速さと言ったらorz しかたないので買い換えましたが 買ってから気づいたことにはなんだかインクが高いです今までよりもずっと(いやまだちゃんと値段みてないんだよ怖くて)

パソコン本体は6年を経過し今まで一番長く働いてくれてますが 先日外付けHDDのフォルダを認識しなくなりました。HDDが悪いのかパソコンが悪いのかどきどきしましたが HDDを外しちゃったら無問題のようです


今となってはメモリ2GB HDD100GB以下は はっきり言って辛い(^^; いえ HDD換装してメモリ4GB(上限)積んであげればもうちょっと軽くなるでしょうが そこはもう6年目(夏から秋くらいの不具合で電源を交換してます)



じっと見るおにゅーマシン通帳は去年から増えてない    


                           


                                       つづく ヾ(^^;)

|

« 「中二病でも  」 | トップページ | RTお絵描き »

コメント

人柱的Windows8マシンの購入を是非検討してヾ(^^;)

私のXPもそろそろ5年か6年か、サポート期間が終わる頃にはほぼ寿命だろうな
近頃わけのわからにエラーも時々起きてるし(^^;)
でもWindows8は評判悪そうだしな。
スタートボタンが使えないのは元々殆ど使ってないからどうでもいいけど
あのタイルの並べたようなトップ画面、どうにかならなかったのかね。
裏で進歩するのはいいけど表はあまり変えて欲しくないよね。

投稿: 平家蟹 | 2012/12/01 20:38

★平家蟹さん
今のところ8にする理由がないので7ですねー(^^;
まだADOBEさんにも対応関係の記事が見られないし(^^;←見つけられてないだけかも知れませんが

あのタイルのなかに「デスクトップ」とやらのアイコンというかタイルがあって それクリックしたらふつうにデスクトップ画面になるとかいう記事を読みましたが まだ必要を感じていないので流し読みでした スタートボタンも確認してないや(^^; そもそもモニターは新調しませんしね(^^; 

今のペンタブがマウスじゃなくてタッチ対応なんですが 慣れてないので使いにくい とか言ってます 

投稿: micaloo | 2012/12/01 21:00

我が家の自大3号も、2006年からメインマシンとして頑張ってきましたが、今年ついにその座を降りました。(いや、降りてもらいました、と言うべきか)
Windows8が出る直前に、Windows7機としてショップブランドマシンを購入し自大4号としました。
もはや、手持ちのパーツで流用できるものは皆無に等しく、動作安定性も求めて購入したものの、しっかりわなには嵌りました。
が、やはり6年間の技術の進歩は有難く、ストレスなくメインマシンとして活躍しております。
(このあたりの経緯は、よろろーぐにて)

さて、日々お忙しいみかるーさんにおかれましては、来年はパソコンライフにおいてストレスなく快適な作業を実現されるために、完全おニューなマシンを調達されますことを、強くお勧めいたします。

投稿: 夜郎(よろ) | 2012/12/03 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「中二病でも  」 | トップページ | RTお絵描き »