« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/25

ほぼ22℃

ほぼ22℃
三重窓の内側もシバレました(^^;

| | コメント (0)

2012/12/24

もっと寒かった

前回寒かった日から更に寒かった日があったのですがそれはうっかりスルーしちゃいました。
今朝だ~りんがずいぶん寒そうで珍しく自分からデータ放送で気温を確認しようとしてたので どれどれと思ってみたらば(自分は床暖の上で布団にくるまってたんでそこまで寒いとは思わず(^^;)

いつものNHK北見のデータ放送です

121224_0758001

おおおー ほぼ20℃! と変に盛り上がりました
最高気温は何度くらいだ?

121224_0758002

今日は早めにお菓子屋さんに出向く用事があったので この画面見て多少覚悟しましたw
確かこのあとも寒い日がつづいていたはず と週間天気を

121224_0758003

来週末のはずが多少繰り上がったようです

今年の寒さはほぼ1月中頃並み
今日のはクリスマス寒波と言えないことはないですが この間中からこんな寒さの波がきています。 今回で3波目くらい?
なんとなくもう年を越してしまったような気すらします(^^;☆ばき\(-_-;)
おかげで水をかぶるかも知れない風呂掃除とか 窓ふきとか 全然する気が起きませn☆\(^ ^;)

20℃くらいまで下がるのは1月以降 流氷が近づいてるとかすっかり接岸してる頃が多いんじゃないかと思いますが その頃になったときも今の寒気の通り道が変わっていなかったら一体どうなるのか(^▽^)ヾ(^^;)
そういえば流氷は今のところ過去最少の規模だと新聞にありました
いろんな意味で遠慮しないで沢山来てくれていいのに(^^;

| | コメント (2)

2012/12/17

ときめきメモリ

かつてようやくGBに達したときに 倍だったらなあと思い 

いざ2GBになったら4GBの軽さをうらやみ 

いつしか8GBってどんなだろうと思ってました

                                つづk☆ばき\(-_-;)何しに来た

| | コメント (2)

2012/12/13

寒かった

寒かった

| | コメント (0)

2012/12/07

窓の外が白い季節

窓の外が白い季節
…の始まりかなあ
根雪は例年クリスマス直前で それより早かった例は三本の指で数えられるほどと記憶

冬は嫌いじゃない 半年付き合うのだし

って事でやっと気分が落ち着いてきた  いや 大掃除とかやることいっぱいあるんだけど(^^;

| | コメント (0)

2012/12/04

RTお絵描き

今から45分以内に4RTされたら、『可愛らしい表情で夢を語ってるる~』のイラストを描きます。 http://shindanmaker.com/287562

る~をご存じのツイッタラーさんは少ないと思うのでこちらにも書いとこ
今から45分以内に4「描け」コメント ということで

| | コメント (9)

2012/12/01

12月といえば暮れと言えば

パソコン周辺の不具合です( ̄_ ̄)   ヾ(^^;)

うちに限って言えば 夏にパソコンと一緒に買ったスキャナが「さあ年賀状をと思ったら故障した」のがそもそもパソコン元年の暮れでした。 ネットワークから最初にこぼれ落ちたのも暮れ な印象。「玉三郎」についてのいろいろは夏でしたがついにネットに入れなくなって急きょ手持ち予算で組んでもらったのが今使っている「LUCA」ですが あれも12月じゃなかったかと。

「玉三郎」のぱんつとか「LUCA」の『あみぃちゃん参上!命名北見松之助』とか描きたかったんですが(笑) 今までで一番絵がかけない時期になっちゃいましてお蔵入りです(^^;

今年ですか?
もちろん
きっちりプリンタがいかれました(^^; 
しかも修理に持って行ったらあっさり「もう部品がありません」ですよ。大事に使って(使い切れてないとも言うけど)まだまだ現役全然大丈夫なのに つか ええええもうそんなに経ってるっけ? このごろの時間の経つことの速さと言ったらorz しかたないので買い換えましたが 買ってから気づいたことにはなんだかインクが高いです今までよりもずっと(いやまだちゃんと値段みてないんだよ怖くて)

パソコン本体は6年を経過し今まで一番長く働いてくれてますが 先日外付けHDDのフォルダを認識しなくなりました。HDDが悪いのかパソコンが悪いのかどきどきしましたが HDDを外しちゃったら無問題のようです


今となってはメモリ2GB HDD100GB以下は はっきり言って辛い(^^; いえ HDD換装してメモリ4GB(上限)積んであげればもうちょっと軽くなるでしょうが そこはもう6年目(夏から秋くらいの不具合で電源を交換してます)



じっと見るおにゅーマシン通帳は去年から増えてない    


                           


                                       つづく ヾ(^^;)

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »