« 今年の飯寿司 | トップページ | 年賀欠礼@りある »

2012/11/14

今年の飯寿司 2

……は 結局ナシになりました。
それどころじゃないと言うほどでもないにしろ何となく落ち着かないことになってしまっていて そんな状態で余りお安くない今年の鮭を使って失敗したら財布にも響きますので(^^;

夏が終わる辺りから 甥の結婚式(だけなら別に無問題)母の手術と来ましたが そんな流れ故にたまたまいいタイミングでミニドックを受けようとしてただ~りんに 今年こそは腫瘍マーカーの検査を受けるように言っておいたらば まるきりの陰性ではありませんでした(文長すぎ(^^;)

念のためかかりつけで検査を受けるように言われたので受診したら 悪いものではなさそうだけど総合病院で精密検査を受けるように言われました。 精密検査を受けたら一箇所じゃなく他にも出来ている可能性もあるのでと全身くまなく検査をされるハメに(^^;  結果幸いにして他には異常なく 今出来てる一箇所だけの内視鏡手術を受けることになりました。これがまさに例年飯寿司を漬ける時期と重なりまして、気持ち的に漬けるのやめちゃおうときっぱり思った訳です。

悪性のものではないにしろ 分類上は良性なものではないらしく 深さもちょっと問題で 根が深くて内視鏡では取り切れなければ外科手術になるんだそうです。  

んで その前日に自分の脳ドック受診があります(^^;  何もありませんようにw
ガン検診も市民健診も受けないとなりませんがこれは年明けかな(今行くとちょっと都合がw)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

いろいろ不安要素はありますが 自分は先日中学の同期会にやっと出られて元気を充填してきました。畑と庭はずっと雨が続いていてイマイチすっきり片付いていないままでそこらへんも落ち着かない原因になってますが 気分は暗くなっておりません(^▽^) 

で 今は4GBメモリのノートから描いてますが いまひとつ二階に上がって作業しようという気分が盛り上がらないのは 二階は2GBでして(笑)     再セットアップしたあとデータをきちんと戻していないまま年末年始に新調を考えています(^^;

|

« 今年の飯寿司 | トップページ | 年賀欠礼@りある »

コメント

o(^-^o) <新調    ← 上の文全部すっ飛ばしてそこだけかい

投稿: パンドラ | 2012/11/17 11:47

★パンドラさん

さすがお姉様文章の主題を的確に読み取っておられるヾ(^◇^;)おい

病院絡みが一段落したら物色してみようと思ってます  

投稿: micaloo | 2012/11/17 12:01

なんて言ってたらなんか調子が変w(笑うとこじゃないぞ

投稿: micaloo | 2012/11/17 17:52

年末に向けて、ただでさえ忙しないところに心配事が増えて、大変ですね。

思い入れの深い愛用の品は持ち主と同化するなどと言いますがヾ(^^;)、パソコンともども気分良く年越しが出来るようになることを願っております。

投稿: 夜郎(よろ) | 2012/11/17 21:16

★夜郎さん

もとより暮れと言えばパソコン周辺の不調なんです うちって(^^;
デスクトップもこの12月wで六年目になりました この子なりのフルパワーで使ったこともあるので何もない方がおかしいくらいです メモリ増強してHDD換装すれば何かあったときの代替機には出来るんじゃないかと(^^; (自分にはノートがあるので長女とかw)
久しぶりに立ち上げると 同時立ち上げのアプリを表示させる時には垂れ幕のように上からつらーーっと順に表示されます(^^; なによりアドビのソフトがCドライブに沢山フォルダを置くようになっちゃってて 今となってはHDDの容量が足りません こゆとき自分ですかっと換装できればいいんですけどね(^^;

これまでは使ってるパソコンが不調になってから手持ちでぎりぎりのパソコンを組んでもらってましたが 二回も続くと次こそはもうちょっと妥協せずに買いたいと思う訳でして 今のところこれまでの50%増くらいまで貯金できてます ほぼこれのために同窓会も普段着でしたからねー(^▽^; つか 着るモノを買うためにパソコン貯金を使うなんて思いもしてませんでした

投稿: micaloo | 2012/11/18 09:30

お久しぶりです

windows8が出ましたね
私は8はゲームに特化したものだと思っていたので考えていなかったのですが そういうことではないようです^^;

mikalooさんは8については?

投稿: 京子 | 2012/11/23 23:07

★京子さん
お久しぶりですーー 
いよいよ冬も本気出してきましたね(^^;

ゲームと言うよりタブレット用に特化しちゃった感じですかねー タブレットは今は買うほど必要じゃないですし(^^; いえもらえるというなら拒みませんが☆\(-_-;)

正直私は常用ソフトを使えればいいようなもんなので 8じゃなくてもいいです(^^; 7で充分です 操作もキーボードとタブレットですし
 
近々新調しようと思ってますが多分7だと思います(^^; 

投稿: micaloo | 2012/11/24 04:02

というわけで>パンドラさん
ほぼ新調決定になりましたw

投稿: micaloo | 2012/11/24 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の飯寿司 | トップページ | 年賀欠礼@りある »