« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/26

「中二病でも  」

今季のアニメのなかで京都アニメーションの「中二病でも恋がしたい」が 我が家では一番受けている。 と思う。 

中二病とはなんぞやと思われる方はとりあえずググってみていただくとしてヾ(^^;)  

この作品 自分はなんか痛い予感がしたので初回みるのもちょっとはらはらで(おい)内容如何では次回から見ないからなな心づもりで(おいおい)みたんだけど、さすが京アニ、すっかり見ちゃってるわけで しかも毎回のキャラクターの痛々しい中二ぶりに大笑いするその裏側は「あるあるある」じゃなくて「あったあったあった」に近いような自分の過去の中二ぶりをまさに封じた記憶の扉の向こうから明るみに引き出すかのようないやいやいやマテ自分ヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

日ごろ自分が死んだらみんなあからさまになってしまう過去の手紙やら描いたものやらを 正気なうちに処分せねばと思っていたのだけど  もっとも危険なものを この作品を観ながら思い出して冷や汗中

あれを

あれをとっとと処分しなければ死んでも死にきれないというノートが数冊

しかし物置内の箱はすでに何度かのモノの出し入れによって何が何だか状態に置き換わっているはず。 加うるにこれからの寒さ。  物置は夏は37℃以上 冬は-15℃以下という 探索には過酷な環境であり って そうじゃなくてーー

とにかくサガしだして処分だ(-_-;)    ってこらっ>ATOK  



|

2012/11/25

病院づくこの頃

脳ドックを受けてきました。 ラッキーなことに市の助成を受けられたので一万円で済みました。(逆です 一万円で受けられるなら受けようと思った が正解)

過去自分の頭痛が片頭痛であることがわかった頃には 片頭痛によって後年脳卒中や脳梗塞などのリスクはないと言われていましたが 近年色々とわかってくるようになると「やっぱリスクあるよこれ」ってことになってるようで そこはかとなく危機感を感じていたこともありまして(^^;
数年前義兄がガンで亡くなり 別な病気でなくなった父もその前にガンが見つかり(これはきれいに切除できたらしい) つい先日母にもガンが見つかり手術しました  こうなると自分にも何か見つかるんじゃないかと 多少はらはらしました(^^;

ガンと言えば だ~りんは毎年ミニドックを受けていますが ミニドックの項目だけではガンは見つからないので 特に兄の死後は その度に腫瘍マーカー検査を受けるように言ってたのに いや高いし とかいいつつスルーされてきました。  、この頃の身内のガン続き、さすがに今年はしつこく言って腫瘍マーカーにチェックを入れて申し込んでもらいました

結果: 「悪いもんじゃないと思うんですがちょっと数値が高いので精密検査受けてください」

ほら~~~~~ (^^;

総合病院を受診して 再検査再検査の連続で出た結果が 大腸にぽっこりできものがあって悪いもんじゃないけどいいものには分類されてないものらしい。(ガンとは最初からいわれてなくて代わりにポリープみたいな言い方もされてない) 腫瘍の一種で 他にも出来てることがあるので調べてもらったけど幸いにも他に転移はなし しかし困ったことに根が深い(だから去年か一昨年に受けていればもっと浅いうちに見つかったかもなのにーー)ので 内視鏡で取るなら穴があかない程度ぎりぎりに削り取らなくちゃならない しかもそれでも取り切れなかったことがわかったら結局は外科手術ということになりますがどうしますかと聞かれ とりあえず内視鏡手術と言うことになりました 
というわけで だ~りんは入院中です(^^; テレビは一切見ないで読書三昧しています 今週の中頃には帰れるんじゃないかと思いますが 傷口が完治するまでに普通に仕事して動き回ったり 力の入ることをしたりして 出血して出戻ってくる人が多いとのこと(^^; 傷口が見えないだけに無理しそうでなんかやだなあ 

あ 自分の脳ドックの方はですね 大変きれいな写真でした(^^; 脳に異常なし 血管に動脈硬化も見られないとのこと ←これ心配してました 父がそうだったので  血液検査でも正常範囲内(大安堵) あ 写真上軽い頸椎症が認められるらしいですが症状が出てる訳ではないので今のところだいじょぶだそうで モニタ見る姿勢に気をつけねば

とりあえずよかったー これで普通に気をつけていればむこう5,6年くらいは脳のほうは心配いらないかなー

ってまてよ 脳が何ともないならその使い方に問題があるって事じゃんか(^▽^;<現状

まあ物忘れが多いのも、その程度は誰にもあると先生は笑い飛ばしてくれました(^^;  一時期そんな不安定なことがあるけど ある時期からうそみたいに元気になったよってな話も聞きますんで 楽観視してます。 おセイさんもそうだったっけ。 一時このままでは先が不安と思える時期がありましたが それを超えたらすごい元気になりましたよ。下手したら更年期とかなんとかいって不安定だった私らより元気でばつが悪いくらい(^^;

というわけで 不安要因はとりあえず二人とも取り除けました(一人はまだ進行形だけど(^^;)

あとはおにゅーマシンだぜっ ☆ばき\(-_-;)の前に冬物きっちり出しとけぃ

| | コメント (2)

2012/11/18

年賀欠礼@りある

表面上は 
服喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます
  ということになっております

が (・_・)☆\(^ ^;)

来るものは拒みません (・_・)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

こちらから年賀ハガキは出せなくて恐縮ですが いただいた場合につきましては寒中お見舞いをさせていただこうと思っています

ウェブ上では多分 明けましておめでとうと言うと思います(^^;

| | コメント (0)

2012/11/14

今年の飯寿司 2

……は 結局ナシになりました。
それどころじゃないと言うほどでもないにしろ何となく落ち着かないことになってしまっていて そんな状態で余りお安くない今年の鮭を使って失敗したら財布にも響きますので(^^;

夏が終わる辺りから 甥の結婚式(だけなら別に無問題)母の手術と来ましたが そんな流れ故にたまたまいいタイミングでミニドックを受けようとしてただ~りんに 今年こそは腫瘍マーカーの検査を受けるように言っておいたらば まるきりの陰性ではありませんでした(文長すぎ(^^;)

念のためかかりつけで検査を受けるように言われたので受診したら 悪いものではなさそうだけど総合病院で精密検査を受けるように言われました。 精密検査を受けたら一箇所じゃなく他にも出来ている可能性もあるのでと全身くまなく検査をされるハメに(^^;  結果幸いにして他には異常なく 今出来てる一箇所だけの内視鏡手術を受けることになりました。これがまさに例年飯寿司を漬ける時期と重なりまして、気持ち的に漬けるのやめちゃおうときっぱり思った訳です。

悪性のものではないにしろ 分類上は良性なものではないらしく 深さもちょっと問題で 根が深くて内視鏡では取り切れなければ外科手術になるんだそうです。  

んで その前日に自分の脳ドック受診があります(^^;  何もありませんようにw
ガン検診も市民健診も受けないとなりませんがこれは年明けかな(今行くとちょっと都合がw)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

いろいろ不安要素はありますが 自分は先日中学の同期会にやっと出られて元気を充填してきました。畑と庭はずっと雨が続いていてイマイチすっきり片付いていないままでそこらへんも落ち着かない原因になってますが 気分は暗くなっておりません(^▽^) 

で 今は4GBメモリのノートから描いてますが いまひとつ二階に上がって作業しようという気分が盛り上がらないのは 二階は2GBでして(笑)     再セットアップしたあとデータをきちんと戻していないまま年末年始に新調を考えています(^^;

| | コメント (8)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »