« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/16

今年の飯寿司

どうしよ~~~~~

体力ないーーーー(^^;
けど今年作らなかったらこの先ずっと作るの面倒なままな気がする

しかしながら作ったところで味の保証はできないの。 いままで味だけは私が具材刻んでる間におセイさんがちゃちゃっとやっちゃってたので 私はひじょーにおおざっぱにしか知らないの

さー それでも漬けろと言うか娘どもw   

娘らにしてみれば お正月に飯寿司がないのは×らしいのだけどw

| | コメント (3)

2012/10/06

きんきょー

間が開きすぎて 書いては消しを繰り返しこれが三度目w

早い話が―
夏は暑くて作業どころじゃなかった(暑い中仕事してて熱があるのに気づかず帯状疱疹とわかるのも遅くなった過去の記憶が(^^;)

薬の副作用なのか何となく不調
口がやたら渇く ちょっと話をしている間に乾くあまりに口が回らなくなるレベル 気のせいか目も乾く 朝目薬ささないと目がごろごろしてあけられない
良く見たら飲んでる薬すべての副作用に「眠気 だるさ」  
ああ だから仕事する気にならないnd☆\(^ ^;)

母にガンが見つかった
急きょ手術
かなり大きく切ったにもかかわらず
二週間後退院三週間後甥の結婚式に出て周囲を驚かせるw

  義母が手術を受ける度に数日は発熱して
  ひどいときは幻覚が見えたり幻聴があったりしたので
  それなりに覚悟してたがどれも無し
  肩すかし食らうレベル(^^;

  ただ 目に見える転移は確認できなかったものの
  多少の癒着があったので 転移・再発のリスクは低くないとのこと

退院した後二週間弱 うちにいてのんびりしてもらった
やることがないしこのままでは甘え切っちゃって何もしないので
帰ると言いだしたのを頃合いに 自宅に帰った
さっそく あれがどこにあると細々と動き出した
自分のものが一切ないところにいると ほんと動く必要ないんだよね
風邪にだけは気をつけて傷を冷やさないようにして
徐々に元の生活に戻って欲しい
食欲不振は薬のせいかな 早く美味しく食べられるようになるといいな



で 母が帰って三四日 自分はぼーっとしてます(^^;☆\(^ ^;)

もう 庭と畑ほったらかしですっかり自然に帰っちゃってます
今日は収穫日和なので 畑を整理しよう

私的年度末だよ今月は(^^;
今年一年はなんて早かったんだろう
  あ 暦の上ではまだ残ってはいるんだけど―

続きを読む "きんきょー"

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »