« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/24

一気に秋

一気に秋
今日から秋になったみたいで 最高気温17℃くらいらしいです。水曜を底辺にしてその後また20℃に届く日があるようですが だんだん涼しくなっていきそうです

| | コメント (0)

2012/09/16

昨日は31℃でした

昨日は31℃でした
今日も窓全開でいたら寒いくらいです(^^;

| | コメント (0)

2012/09/03

がーーん

9月下旬には孫の結婚式だと楽しみにしていた母にガンが見つかりました。
本人は言われても信じないくらい元気でいます そんなもの見つからなければよかったのにと言っています(^^; もちろんすっかり手遅れになって見つかったら どうしてもっと早く見つからなかったのかと言うに決まってますねw

気になる部位だけ摘出かと思いきや 近い臓器ごと摘出ということになりまして 開腹と言うより切腹めいていてヾ(^^;) 結婚式が終わるのを待つべきかさっさと切ってしまうか迷ったところですが 主治医の先生が「お元気なので大丈夫でしょう」と全然問題視してる様子がないので あとあと後悔を残さないようにと先に切っちゃうことにしました。 

お医者さんには難しい手術ではなくても 体にメスを入れるのはやはりかなり負担になります。3年くらい前なら私も全然気にしませんが 80を超えて本人も近頃は今まで平気でできたことがしづらくなってきてるのを自覚しているようなので 体力もじわじわ衰えて来てるでしょうから不安がない訳じゃありません すぐさきに冬を控えているのもいささか気になります。切った後最初の冬って傷がうずくような感じがありますよね。

人に依っちゃあ ここまで来て今さら手術なんてして無駄に体力なくしたくないから手術は× と決めちゃうかもしれない。

こっちが気にすると本人はもっと気にしてしまうので 先生の自信を信じて大船に乗る態度を貫くことにします。雪が降るまではちょくちょく通ってフォローしようと思っています。雪が降ってからは 私が運転するとかえって心配してしまうので(笑)  ははは どうしよう。 汽車でいきますかw(当然SLではありません 電化されていないのでジーゼルカーですが 列車は一定以上の年齢層にはみんな「汽車」です)←でも高校生は慣例として「汽車通」と言ってますねw

そんなわけで しばらくばたばたしそうです(^^;

| | コメント (5)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »