« 只今の気温(-_-;) | トップページ | 夏はどこへ »

2012/08/01

\Koko/Tきたーーー

この記事は28日に書かれて下書き保存されてそのままになってたものです(^^;

あんまり暑いのでアイスを仕入れるべくスーパーに行って ついでに店内で涼んで戻ったらば 郵便受けに 写真ではわかりにくいものの 明らかにしわっとなったポリ袋っぽいものがはさまってました。

 
120728_1421001re ごめんね白く飛んじゃった(^^;

これはもしかして 昨日(27日)から国内旅ビトクラスタさんの一部で盛り上がっていた「Koko Tシャツ」ではあるまいか。

旅ビトというのは プレステ3ソフトとして配信されている「風ノ旅ビト(原題"Journey")のことで、今回開発元であるところのThatgamecompanyさんが ライセンスの関係でゲームの画像などを使えないながらも ゲームで重要な存在である光のシンボルをプリントしたシャツを 新たに立ち上げたストア内で売り出しました。シンボルは色々あるのですが 見た目にカタカナのコの字に見えるものが印刷されているので「ココT」と呼ばれています。 英語圏である本家本元さんでも「Koko/ Glyph」ということなんですが これについてどこかでどのようにか説明されているかどうかはまだ読み取れてません(^^; 日本語だけでも目が辛いこのごろ(笑) 全部英語だし(^^;  

それだけでもその心意気が嬉しいのに 予約特典としてカード(一部開発者のサイン入り)と缶バッジがついてくるというのです。 国内からも旅ビトプレイヤーさんが大勢申し込んでいらっしゃいまして 私も勢いに乗じました。

その後 サイズがホントに間違いないかの確認があちら側からきてみたり 発送しましたメールが一部の申込者さんに届いてなかったりで アメリカ国内より日本への方が日数がかかるとはいえ アメリカ国内からの「届きました」がリツイートされてるのを見るにつけ まだかなまだかなな気持ちが募ります。

そしてついに 昨日あたりから国内からも「届きました」ツイートが(^▽^)
一旦関東に着いてから地方に送られるでしょうから 早くても明日かと思っていました。ちょっと早くなって嬉しいです   

荷物の発送というときちんと梱包されていることに慣れているワタシ達であります。普通Tシャツの一枚を申し込んでも きちんと折りたたまれたシワ一つない商品がくることがアタリマエだと思っています

しかし 昨日から読むツイートによると そのまんまシワも気にせずカードとバッジを包んでたたまれているらしい  これは楽しみヾ(^^;)

で 郵便受けから出してみた    

120728_1422001

外包み。 ふわふわ。(^^; 袋だけ

120728_1422002

中に入ってた注文書 ヾ(^^;)

120728_1423001

中身をそのまま取り出したところ (^▽^)
皆さんこのシワっぷりをむしろ楽しんでおられますな

120728_1423002

そーっと(笑)開いたところ

缶バッジはシンボル柄、邦題タイトルイラスト、社名ロゴ
これまでの作品のポスター絵が印刷されているカードは 厚紙に挟んでテープでとめられていました 大急ぎで数を包んだようなおもむき。 もしかしてお一人で作業されたんだろうか。

120728_1424001

「旅ビト」カードにはコミュニティ・マネージャさんとクリエイティブ・ディレクターさん直筆サイン入り      あ 左側下のバッジの柄がTシャツと同じです。「ココ」。(^▽^)

それにしても 厚紙に挟まれていたって必ずしも安全ではない事もあるわけで こんな形で送られても案外だいじょぶなんだなとむしろ驚きました(^^;

120730_1028001

背中に社名ロゴ旅ビトバージョンなデザイン
これ けっこう好きです これが前でもいいなあ

こんな感じ

T2_2

これで もったいなくて着られないTシャツが二枚になったよ (-_-;) 

8月に別なのを出すとか言ってるみたいだから 次は二枚買うべき?(^^;

|

« 只今の気温(-_-;) | トップページ | 夏はどこへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今の気温(-_-;) | トップページ | 夏はどこへ »