« 満タン | トップページ | 今日の気温 »

2012/07/11

きんきょ

ノートパソコンからはなんとなく長い文を書く気にならなくて ずっとツイッターでぼやきっぱなしでしたが 近況はほぼ草取りの一言に尽きますw 体調は去年よりはいいようです 無理とかしてないし(サボって見えるのが難だw)ヾ(^^;)

去年 忙しいのと暑さに負けてたのとでたいした手入れも出来ないままだった庭と畑は 草の種を蒔き散らかされるに任せた状態であったらしく 先日の大量の降雨も手伝い 元気いっぱいに咲いて実っているようです(-_-;)  木々も元気に茂っているので 庭を歩くと言うより山道を歩く風情です(^^; 

今月の初めにお寺のイベントがありお手伝いさせて頂く事になってたので体調を崩す訳にも行かず 様子を見つつ作業してたのですが 5日の雨(ここいらはそうでもない方でした)で土がたっぷり水を吸い その後も曇りが続いたおかげで 草が喜ぶ喜ぶ(^^;  イベントが終わったのでいよいよばたんきゅー覚悟で除草に取り組みます。植えそびれて徒長しちゃってる苗もあったりして(^^; 今年の出来は余り期待できないかも…… 秋が暖かいといいのですけど

お寺のイベントがある日に だ~りんにチケット購入を頼みました。シエナ+金聖響。 帰宅してどうだった?と聞いたら「エライ目にあった」と(笑)
覚悟はしてたと思いますが、9時過ぎに行って帰ってきたのは11時を回っていたそうです。(^^; 地元は吹奏楽が盛んです。地元にいながらにして聴けるめったにないいい機会ですね。 だ~りんが吹奏楽好きなのでこれは絶対に行こうと思ってました。

この夏は他に 「おおかみこどもの雨と雪」が来る事になってるので(夏上映の映画はけっこうありますが ほとんどがここまできてくれません(T_T)BD待ち)お金残しとこう。

そうそう 電気代がなにもしなくても例年の7割になってます(^^; じゃあ余裕でお金が残るぢゃないか?  残念。 土地の税金が 払えるのかこれ? みたいにごっそり来てます(^^;先が不安です すでに通勤車がいよいよ修理しきれなくなってきてるそうで 中古車の話を決めてきたっていうし(^^;

まあなんとかなるでしょう( ̄_ ̄) これまでもなんとかなってきたしw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

そうそう 今まで使っていた二階の電話回線を休止にして 一階で使っていた電話を使う事になりました。ついでに光にしました。おまけに無線LANです。 初日から数日 思わずノートの裏側(にケーブルがあるんじゃないかと)を確認したりしてましたw  

電話機の周囲にコンセントがないので(建てた当時はよもや電話回りにコンセントが必要になるとは思ってなかったよね)臨時に離れたところからコードを引き回したりして 落ち着かない雰囲気です(^◇^; 

|

« 満タン | トップページ | 今日の気温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満タン | トップページ | 今日の気温 »