« 雪マーク | トップページ | 吹雪 »

2012/05/11

ちょっ… !:追記

ちょっ… !
…と待ったあ(^^;

4℃って言ってなかった?

だいじょぶかなあ 芽が出たばかりの苗〜(^□^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

夜が明けてから確認したら無事でした
凍らなきゃ何とかなりそうです   が
今日の夕方あたりきっぱりと雪だるまマークが付いてました

気温自体は氷点下にはならなさそうなんですが(管内で既に今朝氷点下になった地域はあります(^^; 農家さん、気が気じゃないだろうなあ)

|

« 雪マーク | トップページ | 吹雪 »

コメント

うわっ  これは さむい ^-^;

がんばれ 苗くん

投稿: amy | 2012/05/11 09:55

今日は19°にも届かず、肌寒かったヾ(^^;)

霜が降りるか降りないかギリギリの予報だと
1°の違いが大きいのだろうな。

投稿: 平家蟹 | 2012/05/11 19:24

★amyさん
苗はハウスの中にあるので ハウスの中が氷点下にさえならなければ大丈夫ですが 何分まだ双葉なもので ちょっと心配しました(^^;

★平家蟹さん
百葉箱で1℃でも地表ではそれより低いと言うこともあるようで だいたい4℃という予想が出た段階で霜の心配をするようです。幸いずっと曇りで霜の心配なしなくて済んだんですが 気温自体が下がってしまっては元も子もない訳で 多少ハラハラしました(^^;

うちでは苗がいくつか枯れるくらいで済みますが 農家さんともなると落ち着かなかったんじゃないかと思います

なんてことをかいてる今 雪が止んでません(^^;

投稿: micaloo | 2012/05/12 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪マーク | トップページ | 吹雪 »