« おわび | トップページ | それより先にまず »

2012/03/07

きんきょー

実は二三日に一度 このタイトルで書いては消ししてました。なんか落ち着かないのね居間にあるパソコンで描いたり書いたりするのは。お絵描きの方はノート用に買ったBambooがイマイチてになじまなくて  いや 設定し直せばもうちょっとマシになるのか  いやいやそもそもあの芯の感触がなんかイヤだ あれならいっそ前もっていたFavoのほうがずっといい などと文句言いつつ使ってません。 慣れれば問題ないんでしょうけど

なんというか

イマイチ 何かをやるぞっって気が起きなくて

今年こそはなんとかしようと思ったはずの紙類の片付けも進んでいません
こんなものを良く人に見せたもんだの連続で やる気どんどん下降(^^;
これも見慣れたらなんとかなるのか いやそれはつまり恥知らずになっていくと言うことか とかセルフツッコミを入れつつ もすこしマシな線にクリーンアップして塗り直ししながら写真屋リハビリでも始めようか

の前に(・_・)

メイン機を何とかしなければ
以前の「玉三郎」機は毎年のように(笑)セットアップし直してたんでたいして苦にならなかったんですが XP になってからまだ一度もしていなくて なんというか おっくうです(^^; めんどがっていてはいつまでも何も始められない訳で まだ雪があるうちに何とかしたいと思います。

お絵描きの他に 写真の整理が残っています。私には到底わからない 今となっては義姉ですら全部わかるかどうかというくらい古い写真を なんとかデータ化しようと思ってます。 すごい量なんですけど(^^;  

あとは

私がここに来て以来見たこともない(=今後もまず使うとは思えない)ものの始末とか 持ってきたときにこちらの家の中と重複するからと物置にしまい込んだままのものを見直して捨てるものは捨てるとかいうこと  これが案外思うように進みません。 私は引っ越しが多かったので 家の中に古くて使わなくなったものがあると言う状況が わりと嬉しかったりするので。 古い食器とか(うちにもこんなのあったよなあなどとw)すすけたお盆とか    あ 今回こんな片付けをしていて 「箱」のほかに「トレイ状のもの」にも弱いことがわかりました(^^; お盆とか小物を入れられるトレイとかそんなもの  

うちには切手盆みたいなものがなくて 葬儀以来義姉が貸してくれていたのですが どうせならじぶんのが欲しいと思ってお店を物色してたら 気に入りのと目が合ってしまいまして 買っちゃいました    なでなで すべすべしております   ばかだw

古い茶碗なんかだと お店の名前や電話番号が書かれてて その少ない桁からこれはいったいいつ頃のものなんだ もうこのお店はないんじゃないか と思ったら捨てられなかったり。以前は酢の物といえばこレを使っていたと聞く小鉢とか  みためたしかに古くてわざわざ使わなくても別にもっとイイモノがあるのに 捨てられなかったり(^^;  昭和中頃のくらしっくな花がらのコーヒーセットとか ←うちにも似た雰囲気のがあったけど引っ越しのどさくさか新調したので捨てられたのか いつのまにかなくなっていました  けっこう好きだったもんでこれもなんとなくなでたりしげしげと眺めたり(ばかですほんとw)

燃やさないゴミの日は第2第4水曜なので あと一週間で心を決めなければw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
そうだ 花の種を買いました  遅い位なんですが
去年は降雹という大番狂わせもありましたが 入院退院不調でちゃんと世話が出来なかったおかげで お盆の仏華の出費が痛かったです(^^;  ほとんど毎年自分ちの花を使っていたので気にならなかったのですが 全部買ったらお財布が人事不省になりました(^^; 

|

« おわび | トップページ | それより先にまず »

コメント

今までため込んでいた物を一気に吐き出したようなヾ(^^;)

>全部買ったらお財布が人事不省になりました(^^; 

(・_・)bこれも紙類の始末ですねヾ(^^;)


私も98SEの頃はしょっちゅうOSの再インストールをやってましたがXPになってからはやらなくなったな。
システムに関わるのを入れたりするとどんなのを入れたのか分からなくなっているしな(^^;)
ただOSが壊れて再インストールしたことはある。
その際Windows修復できますとOSが言うから言われたとおりにやってみたら
Dドライブにインストールしやがってkuso!(ーー;)o゙
慌てて新規インストールしたけどどうもBIOSかなんかにに痕跡が残ったようで(推測)
Windowsを立ち上げる度に最初にOSの選択項目が出てくるわ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2012/03/07 20:33

★平家蟹さん

いえいえ 放っとくとこのあと更にもうこれくらい書いて 書き終わった頃自己嫌悪に陥る なんてことになるんです(^^;

>(・_・)bこれも紙類の始末ですねヾ(^^;)

この類の紙はいっぱい持っていたいです
束でもいいです あたっしゅけーすいっぱいでも文句言いません(・_・)

>ただOSが壊れて再インストールしたことはある

今回それみたいなんですよ
なんでもシステムファイルだか構成だかが壊れてるんだそうです(^^; なんで修復とか言わないでいっそ全部入れ替えちゃおうと思いまして。
こうしてみるとCドライブ狭いなあだなんて思っていませんとも( ̄_ ̄)ヾ(^^;)

投稿: micaloo | 2012/03/07 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわび | トップページ | それより先にまず »