« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/24

ポイント

「DSを買うぞ」と溜めていた某電器屋さんのポイントが 丁度いい具合に貯まってきました。 しかし! この額があれば ちょっと足して外付けHDDが買えたり スキャナを新調できたりできるんだよなー と思うと気持ちがぐらついてます。

ゲーム機買ってもさ ソフトも買わなきゃならないじゃないですか  そう思うとフル活用される気がしなくなってきたり なんか娘のが壊れたときの代替貸し出し機にされそうな気もして……

あ   こら 早く返せワタシのPSP!>長女     

| | コメント (0)

がんばれあと一個  ヾ

「風ノ旅ビト」プレイ中
もっぱらオフラインで1人黙々と滑り降りてます

知ってる人だけ知っている 滑り降りながらゲットする光のシンボル
たいていの人にはこれが最後の一個と思われます
滑りながら狙い定めてじゃ~~~んぷ!とおもったら力が足りなくて会えなく墜落~~~(TДT)   これをもう何回やらかしたことやら(^^;

って 飛ばなくてもだいじょぶな道があったよ(笑) ありがとうアップしてくださった方(^^; 道を探す手間が省けてしまった(^^;←何通りかやるつもりだったw
http://www.youtube.com/watch?v=spyqgjW658U&feature=colike

じゃないと落ち着かなくて(^^;
これで一週間休んでから立ち上げればトロフィーコンプかなー

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

んでこれが片付いたらFF13-2にもどります。とりあえずいっぺんクリアしてしまわないことには あとにやることが控えてます(^^; もうすっかり春じゃないっすか 雪がまだたっぷりあるので油断してましたが じき4月ですよね すっかり時間感覚が間違ってる感じ(^^;  だってまだ真冬日がくるとか言ってるし(-_-;)

あ あれだ お骨をまだちゃんと収めていないんで それで落ち着かないのかなー どうも いつまで経っても一段落つかない感じで(^ ^;)>゛

| | コメント (0)

2012/03/20

「風ノ旅ビト」が面白い

風ノ旅ビト
   プレイステーション3のゲームでオンライン配信されています。同じところからでている「Flowery」や「flOw」も気に入っていたので 配信されるのを楽しみにしていました。

Floweryのときは花びらを操作して花を咲かせて 咲いた花の花びらと一緒に風に吹かれて旅をする‥というとなんか退屈にきこえるけど平たく言うとそんなゲームでした。戦うこと一切無し。

今回の風ノ旅ビトも 主に砂漠をひたすら歩いたり飛んだり 
どうやら目標になっているらしい山を目指します 

オンラインでプレイすると もう一人と出会えます 常に画面に見えるのは最高2名だけ いつも同じ人とは限らないようで 全面クリアするまでに10人以上とすれ違えることもあります。ただすれ違ってもいいし 一緒に旅をしてもいい。 

普通のRPGのようにチャットなどで会話は出来ません 記号のような一文字を発声できるだけ。 発声と言っても効果音が鳴るだけで人の声ではありません。 その音と 画面に記号がみえるだけ。ふれあいだったりぶつかってみたりだったりあとは行動で意思表示するしかありませんが もどかしさ半分ながらゴール間近の山腹での猛吹雪などではお互い励まし合ったり アイテムのありかを教えたり 上手く飛ぶ方法を実践で教えあったり これがなかなかいいんですよ

一度流れ落ちる砂の滝に潜り込んだら バグったみたいに滝の裏側にめり込んでしまって出られなくなったことがあります。どうやらベテランらしい人が抜け出し方を教えてくれました。その人ほど長くは飛べない状態だったので、二度三度戻ってきて教えてもらうハメになりました(^^; 
一緒に最後まで行きたかったのですがあいにくそのあと来客がある予定だったので しかたなく場面の変わるところでサインアウトしちゃいました(^^;  いつか夜にプレイして 最後までどなたかと二人でクリアしたいものです

プレイステーションネットワークにサインインしないまま 一人だけで遊ぶことも出来ます。とことん隅から隅まで自力で探し尽くしたい時なんかはその方が集中できていいのかもw
砂漠のどこかに咲いている花を見つけるとか 特定のアイテムを全部見つけるとか特定の条件でクリアしたらとかでもらえるトロフィーがあります。最初から最後まで同じ人と旅を続けてもらえるトロフィーもありますが 今の自分にはちょっとハードルが高いです。今のところ時間細切れなので(^^;

砂漠の花は自力で見つけたいので いまのところオフラインでしらみつぶししてます(^^;
そんなこんなで あとはボス戦を戦うだけになったFF13-2はほったらかしになってます(^^;
たまに仲間モンスター育成中  そういえばFF7の時に 残すところあとボス戦というときにチョコボの育成を始めたっけ  チョコボが育つまで地球の危機に知らんぷりな主人公だった(^^;

実は「そこに到るまで」の過程が好きみたいです ワタシ。 ラストダンジョンになったらなんとなくつまらない雰囲気になってきます(^^;  そういえば編み物を できあがる寸前にほどいて別なのを編み出したり(最初の方の毛糸がだんだんぼさぼさに(^^;)

| | コメント (0)

2012/03/14

それより先にまず

確定申告に行ってきます☆ばき\(-_-;)
四十九日周辺から香典返し発送完了のあたりですっかり気が緩んでました
昨日書類が一枚見つからなくて慌てた慌てた(^^;
結局今回もぎりぎりだよ

天気もいいので運動不足解消に ちょっと歩いてこよう

これが通ったら(通ってもらわなくちゃ困るんだけど)物置と化している自室の片付けと メイン機の再セットアップの準備に移りたいです。  サイトトップが未だに「謹画新年」なのをまずなんとかしないと(^^;

| | コメント (0)

2012/03/07

きんきょー

実は二三日に一度 このタイトルで書いては消ししてました。なんか落ち着かないのね居間にあるパソコンで描いたり書いたりするのは。お絵描きの方はノート用に買ったBambooがイマイチてになじまなくて  いや 設定し直せばもうちょっとマシになるのか  いやいやそもそもあの芯の感触がなんかイヤだ あれならいっそ前もっていたFavoのほうがずっといい などと文句言いつつ使ってません。 慣れれば問題ないんでしょうけど

なんというか

イマイチ 何かをやるぞっって気が起きなくて

今年こそはなんとかしようと思ったはずの紙類の片付けも進んでいません
こんなものを良く人に見せたもんだの連続で やる気どんどん下降(^^;
これも見慣れたらなんとかなるのか いやそれはつまり恥知らずになっていくと言うことか とかセルフツッコミを入れつつ もすこしマシな線にクリーンアップして塗り直ししながら写真屋リハビリでも始めようか

の前に(・_・)

メイン機を何とかしなければ
以前の「玉三郎」機は毎年のように(笑)セットアップし直してたんでたいして苦にならなかったんですが XP になってからまだ一度もしていなくて なんというか おっくうです(^^; めんどがっていてはいつまでも何も始められない訳で まだ雪があるうちに何とかしたいと思います。

お絵描きの他に 写真の整理が残っています。私には到底わからない 今となっては義姉ですら全部わかるかどうかというくらい古い写真を なんとかデータ化しようと思ってます。 すごい量なんですけど(^^;  

あとは

私がここに来て以来見たこともない(=今後もまず使うとは思えない)ものの始末とか 持ってきたときにこちらの家の中と重複するからと物置にしまい込んだままのものを見直して捨てるものは捨てるとかいうこと  これが案外思うように進みません。 私は引っ越しが多かったので 家の中に古くて使わなくなったものがあると言う状況が わりと嬉しかったりするので。 古い食器とか(うちにもこんなのあったよなあなどとw)すすけたお盆とか    あ 今回こんな片付けをしていて 「箱」のほかに「トレイ状のもの」にも弱いことがわかりました(^^; お盆とか小物を入れられるトレイとかそんなもの  

うちには切手盆みたいなものがなくて 葬儀以来義姉が貸してくれていたのですが どうせならじぶんのが欲しいと思ってお店を物色してたら 気に入りのと目が合ってしまいまして 買っちゃいました    なでなで すべすべしております   ばかだw

古い茶碗なんかだと お店の名前や電話番号が書かれてて その少ない桁からこれはいったいいつ頃のものなんだ もうこのお店はないんじゃないか と思ったら捨てられなかったり。以前は酢の物といえばこレを使っていたと聞く小鉢とか  みためたしかに古くてわざわざ使わなくても別にもっとイイモノがあるのに 捨てられなかったり(^^;  昭和中頃のくらしっくな花がらのコーヒーセットとか ←うちにも似た雰囲気のがあったけど引っ越しのどさくさか新調したので捨てられたのか いつのまにかなくなっていました  けっこう好きだったもんでこれもなんとなくなでたりしげしげと眺めたり(ばかですほんとw)

燃やさないゴミの日は第2第4水曜なので あと一週間で心を決めなければw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
そうだ 花の種を買いました  遅い位なんですが
去年は降雹という大番狂わせもありましたが 入院退院不調でちゃんと世話が出来なかったおかげで お盆の仏華の出費が痛かったです(^^;  ほとんど毎年自分ちの花を使っていたので気にならなかったのですが 全部買ったらお財布が人事不省になりました(^^; 

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »