« 今の気温 | トップページ | 切りましたー »

2012/01/10

葬儀終了

先月上旬から入院していたおセイさんですが、ついに症状が回復せず 「誕生日に死ぬ」と言い切り 本当に誕生日の日付がもうすぐ次の日に変わっちゃうぞなタイミングでお浄土に行ってしまいました。 今年にずれ込んでいた年賀状の第一陣を大慌てで投函した翌々日でした(^^;

雪がわさわさ降ってあちこちで交通の便が止まったり停滞したりもしましたが そうでなくても冬道が心配なので 地理的に遠い身内には参列を丁重にお断りし 近くに住むおセイさん方の身内で葬儀を済ませました。

いろいろありましたが(笑) おセイさんが家からいなくなる日が来るのはあまり想像したことがなかったので ほんとにもう帰ってこないのかいという気持ちです(^^;  春に最初の入院から帰ってきたころには 私100まで生きるかも なんて言ってましたが 周囲もそう思ってたので(笑) 惜しい!あと数年!!と思ってしまいます(・_・)ヾ(^^;)

そんなわけであと数日はばたばたしてると思います(^^;

  

|

« 今の気温 | トップページ | 切りましたー »

コメント

お悔やみ申し上げます。

ここんとこmicalooさんのあちこちの書き込みが不活発だったので
ひょっとしたらとは思っていました。
100歳間近でしたか、亡くなられたのは残念ですが大往生なんでしょうね。
micalooさんもここで顔文字を使っているくらいだから
それ程の落ち込みではないと思われヾ(^^;)
でもずっと一緒に住んでいた人がある日突然になくなるとやはり寂しいだろうな。

投稿: 平家蟹 | 2012/01/10 08:45

お悔やみ申し上げます。

たいへん元気な方という印象だったので、
100を過ぎて、
ひょっとしたら記録に挑戦レベルまで行かれるのではと思ってました。
「80過ぎての葬儀は祝い事だ」とも言いますが、
存在感のある方がなくなるのはやっぱり寂しいだろうなと思います。

気を張ってるうちはあまり疲れも感じないんだけど、
ほっとしたころどっと来ることもあるので、ちょっとずつ気を抜いて、
風邪など引かれませんように。

投稿: pandora | 2012/01/10 09:44

ご愁傷様です。
無事に見送られて肩の荷を下ろされたことでしょう。

長寿の人は体の衰えが自分で判るのでしょうね。
93で逝った父も自分もそろそろだなと自分で言ってました。

今しばらく法事が続くので気が張っておられるかと思いますが
無理せずにお過ごしください。

投稿: コロンダ | 2012/01/11 17:51

お悔やみを申し上げます。

長年身近にいた人でも、いつかは必ず来る別れ。とは言え、急なことで驚きました。こちらで伺うお話では、本当に元気に長生きされるような感じでしたから。

この先、みかるーさんの肩の荷が下りるのか、逆に重くなるのかは判りませんが、寒い日が続く中ご自愛くださいませ。
心から、おセイさんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: Yoro | 2012/01/12 17:50

ご愁傷様です。
なんとコメントしてよいか言葉がでてきません。
心よりおセイさんのご冥福をお祈りいたします。

みかるーさんもお疲れ出ませんように

投稿: Milk | 2012/01/12 22:40

お悔やみを申し上げます。
年末年始にかけてツイッターでみかるーさんのつぶやきがないのが何とも不思議でしたけど、そうでしたか。。
日頃からとても元気そうなオセイさんを頼もしく思っていたので、もっと長生きしてほしかったです。
色んな意味でヾ(^^;)張り合いがなくなってしまって暫くは寂しいと思うけど、1日も早く元の元気なみかるーさんに戻ってきてくださいね!

投稿: よしこ | 2012/01/13 09:06

コメントをありがとうございます
なかなか自分のブログに入れなくてレスできませんでした 今もスタイルシート無視したシンプルな表示のまま書いているので 送信ボタンを押しても投稿できるのか不安です

★平家蟹さん
はい いなくなったのは寂しいですが きっちり一人一人にお別れを言ってたのを見てたので さほど落ち込まないで済んでいます。最後に茶碗蒸しとちらし寿司を持っていこうと思っていたのにキッチンの時計が止まっていて間に合わなかったのが最大の失敗でした orz  誕生日メニューだったんですが(^^;     w ヾ(^^;)

★pandoraさん
家族ばかりでなく 近所の人達もおそらく100まで生きるだろうと見ていたのではないかと思います(・_・) Web上ではすでに一キャラクターになってもいましたし(^^;ヾ(^^;) 

★コロンダさん
古くから住んでいる場合 おつきあいの範囲もそれなりに広く あとから来た自分には把握し切れていないので今後なにか失礼をやらかしそうで怖いです(^^; そういう意味では重くなりました(^^;

★Yoroさん
今年からは草取りと畑作りは全く自分だけの作業になります。恒例飯寿司漬けも来年からは自分で味を見なければなりません。あと 税金も払う分が増えそうです(^^;☆\(^ ^;)

★Milkさん
仮通夜からずっと居間に寝泊まりしています 丁度冷え込み始めたので 夜通しストーブつけっぱなしにしておかないと翌朝なかなか温度が上がらないので かといって無人の部屋でつけっぱなしというのも何か怖いので(^^; 疲れていると言えば寝疲れみたいな☆\(^ ^;)ぜーたくな

★よしこさん
本体は全然元気なのですが 弔問客があるうちはそこはかとなくお嫁さんぶっておりましてw 実生活でもちょっとはおとなしくしていました。が、この私がそうそう長い間おとなしくしていられるはずが( ̄_ ̄)☆\(^ ^;)  しかしながら自室のデスクトップがいよいよ不調なのでまずこいつを元気にしてやろうと思います。  ……って ちゃんと元気になるんだろうか(^^; 


投稿: micaloo | 2012/01/15 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の気温 | トップページ | 切りましたー »