« 「卵かけご飯にちょい足しするなら何?」 | トップページ | 入れない »

2011/12/02

「テスト前の勉強は徹夜?」

ブログネタ: テスト前の勉強、徹夜でやってた?参加数

一夜漬けが標準でした 入試でさえ一夜漬けしてました 

今回の選択肢は

テストのたびに徹夜が定番コース
力尽きるまでやって明け方に寝る
仮眠するつもりが朝までぐっすり
徹夜なんて最初からしない
そのほか

ですが 良く見たら二番目に近いです( ̄_ ̄)
んでもって最近は三番目ですね
誰だ「やっぱり」と言ってるのは~

眠ることで記憶が定着されるんだと言うことをしったのはずっと後のことでした。しってたらもっとまともな勉強法を  いや やっぱり徹夜せざるを得なくなってたよきっと(^^;☆\(^ ^;)

|

« 「卵かけご飯にちょい足しするなら何?」 | トップページ | 入れない »

コメント

夜更かし徹夜は昨日今日の話でなく入試時代からの筋金入りだったのかヾ(^^;)

徹夜なんてしたくてもできなかったな。
24時過ぎまで起きることが出来たのも高校の頃かな。
徹夜出来るようになったのは大学に入ってからだけど
その頃はもう一晩の徹夜くらいでは間に合わなかったような(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2011/12/03 20:18

尻に火がつかないと動かないみたいな表現がありますが まさにそんな感じです( ̄_ ̄)

宿題の類も同じで 自分の誕生日が1/17でしたが 冬休み最終日が1/18や19でしたので いつも落ち着きのない誕生日を送っていたということになります( ̄_ ̄)

>24時過ぎまで起きることが出来たのも高校の頃かな。

中学から深夜放送を聴いていて 寝るのが二時三時になったのはやはり高校の時くらいですね 実はここのブログが「26時間」なのの半分は当時あったローカル番組「ヤング26時」に引っ張られてます

>その頃はもう一晩の徹夜くらいでは間に合わなかったような

(^□^;  頷いている沢山の人影が見えますw
丸二日かけてレポート書いて三日目学校の廊下がふわふわしてたのを覚えてますがそれが最長でした

投稿: micaloo | 2011/12/05 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「卵かけご飯にちょい足しするなら何?」 | トップページ | 入れない »