« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/22

今の気温

今の気温
明日+1℃まで上がってそのあとはまた真冬日のよう
です。

| | コメント (0)

2011/12/19

快晴の朝

快晴の朝
日々更新中(^^;
まだいいほうで遠軽では20℃になったらしいです
日中は-3℃の予報

クリスマス寒波の繰り上げかと思ったらそれはそれでこのあとちゃんと来るみたいですね(^^;

おセイさん現在入院中ですが 多少寒くてもうちよりは病院のほうがあたたかいんじゃないかと思います(^^;  うち 玄関は暖房ないんで。トイレに暖房があってもそこへ行くために通る玄関ホールが家で一番寒いです(^^;

| | コメント (2)

2011/12/04

積もりました

積もりました
これくらい

除雪車出動中

冷え込んではいなくて 今プラスの0.7℃だそう

| | コメント (2)

2011/12/03

入れない

すみません せっかくコメントを頂いてるのに レスしようにもページが開けないでいます。なんだか超重くて 自分のブログも人のブログもココログが開けないことが多いです。 設定ページには普通に入れるんですが(^^;  

さらに 記事やコメントを書いている最中にパソコンが落ちることもしばしばで(恒例 年末の不調?) これも何とかしたいと思いながら なかなかまとまった時間が取れません。夜には早々に寝落ちてパソコンまでたどり着けない日の方が多かったり(^^; 

玉三郎(Windows2000機)の時はしょっちゅう(笑)再インストールしてたりしましたが 今回Luca機は一度もしないまま えーと もう4,5年目くらいになるのかな(^^; やっぱりパソコンって5年が節目なのか。いやいやそれじゃ「この機会におにゅうマシン」になっちゃぢゃないか(^^; まずは最悪再インストール試してみるとかしないと(^^; しかしながら まとまった時間がない今 やろうとすると徹夜で ということになるような(^^;  んでそういうときに限って何かトラブルが起きたりするんだな。

おにゅうにするにはまだ資金が足りないので とりあえずXPがサポートされてる間はがんばってくれよう(^^;   とかいいながら写真屋の次のバージョンの噂が聞こえてきたり さらにアップグレードするのに直近のバージョンからじゃないとできなくなるとかいうトンデモナイ話も聞こえてきます。 てことはつまり毎回欠かさずにアップグレードしなきゃいけないってことですよね  びんぼー人を敵に回す気なのか相手にしない気なのか(泣)ヾ(-_-;)絶対後者だぜ 

| | コメント (0)

2011/12/02

「テスト前の勉強は徹夜?」

ブログネタ: テスト前の勉強、徹夜でやってた?参加数

一夜漬けが標準でした 入試でさえ一夜漬けしてました 

今回の選択肢は

テストのたびに徹夜が定番コース
力尽きるまでやって明け方に寝る
仮眠するつもりが朝までぐっすり
徹夜なんて最初からしない
そのほか

ですが 良く見たら二番目に近いです( ̄_ ̄)
んでもって最近は三番目ですね
誰だ「やっぱり」と言ってるのは~

眠ることで記憶が定着されるんだと言うことをしったのはずっと後のことでした。しってたらもっとまともな勉強法を  いや やっぱり徹夜せざるを得なくなってたよきっと(^^;☆\(^ ^;)

| | コメント (2)

「卵かけご飯にちょい足しするなら何?」

ブログネタ: 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?参加数

自分は「なんばん」!(・_・)b  すなわち北海道においては唐辛子で 自分は七味をかけます  たぶん七味も一味も「なんばん」って呼んでるよね。

我が家では一味も七味もタバスコも食べるラー油系も ほとんど私が消費してます( ̄_ ̄) 

| | コメント (0)

「Facebookデビュー」

ブログネタ: Facebookデビューした? 参加数

ずいぶん前にしてました(・_・)

先日どれどれしてみようかいと重い腰を上げたら すでにしてありまして(笑)

ただし 設定しながらどうにも気持ち悪くてほとんど他からアクセス出来ないようにしてあります。デビューなんかしてない状態に等しいですね(・_・)☆\(^ ^;)

本名でと設定してある以上本名で登録したら「本名で」ならではのおつきあいをしなくちゃならなくなりそうでなんとなく踏み出せません。本名なんて普通なはずなのに、ここでは何か特別めいてしまって それが違和感のもとかもしれません

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

もとより Facebookでしたいことがないんだと思います自分では

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本名と言えば、先日インフルエンザの予防注射をしに行ったら 診察してくださった女医さんに「めっちゃ素敵なお名前ですねー」と言われました。 実際名前を先に見たら もっと違う人が出てきそうなんじゃないかと自分でも思いますw 

そういえば 現在自分を本名で読んでくれる人の方が多分少ないよ(^^;

| | コメント (0)

「勉強しなさい」と言われたとき

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

選択肢は「今やるところだったのに」にチェックを入れましたが ホントはそう答えると即座に始めなければならないので微妙に違います。自分のリプライは「わかってるよ!」

だってほんとにわかってたもん( ̄_ ̄)

だからといってすぐ実行に移すかは別問題で。

じゃあ自分の子供にはどう対処したか。

「勉強しとかないとあとで困るよ」みたいな(笑)

ただ うちの子供らは親のワタシなんかよりずっと要領よく量的にもしっかり勉強してましたね。それが他の生徒と比較してどうかというのは別として。だから どちらかというと「アンタらよく勉強するね- おやよりちゃんとしてるわ(^^;」と言う方が多かったです

あ あともうひとつあった よく言ってた言葉 「ちゃんとやっとかないとマンガやゲームが悪者にされるんだぞ」(大笑)  マンガばっかり描いてるから ゲームばっかりやってるからになっちゃうとマンガとゲームを制限せざるをえないことになるのはわかるよね みたいなことは言った覚えがあります(^^;  

| | コメント (3)

2011/12/01

真冬日二日間

真冬日二日間
昨日が-0.3℃。明日はかろうじて0℃にはなるそうです。

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »