« 初積雪 | トップページ | 落差 »

2011/11/17

きんきょ

おセイさんが 介護というほどではないにしろ介助が必要なくらいに体力が落ちてきたので 相応に時間を取られている。 夏場だったら庭が荒れ放題になってるレベル。幸い夏ほど成長が旺盛ではないので 「草だらけで手入れをしていない」くらいに荒れている。しかしこのまま冬を越させてしまったら春の作業が半端ではない大変さになるのは必至。 一度すかっと草取りをしたいところだけど すでに最低気温が氷点下になってしまったのでさすがに体力的にちょっと無理だろう(^^; 土に触るだけで体温持ってかれる感じになるもんで。  しかたがない表面だけでも削っておきたいところなのだけど どうもそういう時間が取れそうもない

既に飯寿司の準備を進めている頃合いなのだけど 本人飯寿司の「い」の時も口にしないのは 忘れきっているのか漬けるつもり皆無なのか。寿司飯の味だけ見てくれれば漬ける作業は一人でも出来るのでなんとかなると思うんだけどな。  あ 笹 一応頼んでおかねば。あとは柚子。近所のスーパーはゆず湯の時期じゃないと入れてくれないので別のお店で探さなければ。   あと鮭二本調達。 今年はなかなか安売りしないんだな(^^; 必要な数は2キロだと4本あれば足りると思う。二本は調達済みだけど あとで冷凍庫から出して締め直さなければ。   

なんて調子だと いつもより二三日遅れになるかも

睡眠時間はしっかり取れてる いくら寝ても寝られる感じw 一生のうち寝る時間が決まってるんじゃないかって気がするこの頃。 しかも床暖が入る季節なので座るとてきめんだ(^^;

ついったーは眺めるヒマなし かろうじてメールチェックとニコッとタウンログインくらいはやってますが(笑)それが限度かな-(^^; 居間にお泊まりする日がつづいているので(つまり連日朝まで寝落ち状態)自室が再び物置状態になりつつある さすがにもう全部冬物にして大丈夫だろう(^^;☆\(^ ^;)

|

« 初積雪 | トップページ | 落差 »