« 初氷点下 | トップページ | 手持ち じゃなくて »

2011/10/07

ツリバナ(追記

ツリバナ

家の中から撮ったので色が微妙ですがきれいに紅葉してきています

実も鈴なりで 小鳥からカラスまでついばみに来ます
ついばみに来るのはいいんだけど落とす量も半端じゃなく 来年草と一緒に落ちた実から発芽したツリバナも引っこ抜かないとイケマセン(^^;

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ほかにニシキギとかツルウメモドキとか よそから来たツタ・ヤマブドウ・何の種類かバラ・イボタ・街路樹から飛んできたハルニレ 桂 ニセアカシアなど 油断すると夏の終わりにはかなり大きな顔をして威張ってます(^^;

そういえばコクワの木の下にいつのまにかウドが生えました。数年放っておいたら去年あたりからコクワの棚から顔を出すくらいに背丈が伸びるようになりました。 おセイさんに「来年は若いうちに掘らないと」と言われてます(笑)  あれがあると花に小さい虫が沢山来てコクワにもいいんじゃないかと思います。 小さい虫にモテモテです<ウドの花

|

« 初氷点下 | トップページ | 手持ち じゃなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初氷点下 | トップページ | 手持ち じゃなくて »