« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/26

りはびりちう

とりあえず何も考えないで描きやすいように描いて塗ってみた

332

いっぺん普通に塗って 
なんかつまんないので塗り替えてみた
主にウェットメディアブラシ

背景のレースは既製品のレース素材

| | コメント (0)

2011/10/25

一周以上

先日の晩のこと
おセイさんの体調が急に悪くなって不安が強くなったらしいので おちつくまで枕元で話をしたり話を聞いたりしていました。

最初のうちは今の症状について
そのうちだんだん食べ物の話や昔話になります
昔話をしみじみ聞くうちに心に残る一言が……

「私もあれで人生380度変わったわ」

 
 
 
 

シリアスな場面なので笑いはこらえました(・_・)ヾ(^^;)

| | コメント (4)

2011/10/20

暑かった(追記

暑かった

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

と思ったら翌日は21.9度でした orz
管内には最低が氷点下で最高が22度という地域もあったらしい

風も比較的穏やかで 雪虫飛びまくり
じっとしてても体にぶつかってくる ちょっと出ただけでどこかにとまっていて家に入れば落としたつもりでも1匹2匹はついてきてます  玄関からまっすぐ車に乗り込んでドアを閉めたら頭からぽとっと落ちてきたり(^^;

| | コメント (0)

2011/10/12

手持ち じゃなくて

なんというか外食一人ご飯のおちつかなさ
話無沙汰?話し相手無沙汰? そんな感じ

話し相手がいないから 必然一心不乱に食することになるが 「食べること」以外のに目もくれない有り様は どうにもいやしい感がぬぐえないのね(^^;


なんてこと考えつつ和風スバゲティ完食 暖かさを求めとるらしいハエを警戒しつつ食後のコーヒーちう


つか しつこいよハエ(怒笑)


おセイさんの点滴が終わるまで まだちょっとかかりそう

| | コメント (0)

2011/10/07

ツリバナ(追記

ツリバナ

家の中から撮ったので色が微妙ですがきれいに紅葉してきています

実も鈴なりで 小鳥からカラスまでついばみに来ます
ついばみに来るのはいいんだけど落とす量も半端じゃなく 来年草と一緒に落ちた実から発芽したツリバナも引っこ抜かないとイケマセン(^^;

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ほかにニシキギとかツルウメモドキとか よそから来たツタ・ヤマブドウ・何の種類かバラ・イボタ・街路樹から飛んできたハルニレ 桂 ニセアカシアなど 油断すると夏の終わりにはかなり大きな顔をして威張ってます(^^;

そういえばコクワの木の下にいつのまにかウドが生えました。数年放っておいたら去年あたりからコクワの棚から顔を出すくらいに背丈が伸びるようになりました。 おセイさんに「来年は若いうちに掘らないと」と言われてます(笑)  あれがあると花に小さい虫が沢山来てコクワにもいいんじゃないかと思います。 小さい虫にモテモテです<ウドの花

| | コメント (0)

2011/10/04

初氷点下

初氷点下
これで明日の最高気温が20℃だって


半袖一枚くらい残しとこうかなー(^^;

| | コメント (2)

2011/10/02

寒
今は10℃くらい

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »