« ホントに? | トップページ | 寒 »

2011/09/30

ふと思うに

いかん あたり和佐理のないブログになってる 
 じゃない(笑) 当たり障りのないブログになってる
        と言いたかったんだよ頭は  
        手が勝手に(笑)
なんて 出だしでいきなり挫けたけど(そうなんです 下書きしませんよ私も(^^;>あまいさん←名指し)

天気の話くらいしかできないくらい慌ただしいというか ばたばたしていられるのは元気な証拠というか パソコンの前に来られなきゃPHSからアップするしかないわけで その手段において一番手っ取り早いかつ動機付けが単純で実践しやすいのが今日の天気画面や畑のナニガシなので これはもうしかたがないと言えばそうなんだけど  

ここで ぐだぐだといいわけめいたことを住数行海田の地に十数行書いたのちに(誤変換があんまりだったのでそのまま載せました 打ち消し線引いてw)消しました

んん~と

環境だけは整え中です
あとは体力つけなくちゃだ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

最低気温が10度から13度くらいの今ごろの気候が一番体にいいみたいです。
しかも秋じゃないと。
秋ならまだ暑い日があっても体は暑さを覚えているし
寒い日はあっても着込めば何とかなるし 寒い日ごとに徐々に慣れていくので。

春はダメです ここいらでは急にバカ暑くなるので体がついていけない(^^;

夏至も春分秋分も9万ヒットもタイミングを逃したので  攻めてせめて冬至に位は小さく照準を合わせたい(^^;  あくまで希望ですけど

|

« ホントに? | トップページ | 寒 »

コメント

しんきろくの本館形は 違う 本関係は
しっかり下書きします。
変換に苦労する文字が多くてw
消えたりしたらショックだから。

だけど、自分のなにかをデロデロ出す時は
書きっぱなし、編集なし、(追記はあり)が
なかなかぐっどですよね。(^∇^)

なんだろう、それを送信することで
デトックス効果があるのw

誰かに読んでもらうことでって言うより
「送信」することでデトックスになるようで
だから 消えちゃったら消えちゃってもいいや なんですわ。(^o^)

秋だし、 micalooさんもどんどん
デロデロしよう~~~(^∇^)ノ彡


投稿: amy | 2011/10/01 08:43

いやいやブログ上でもお友達ができちゃうと
当たり障りのないものになっちゃうのかもですヾ(^^;)

私なんて徒然は始めた当初は愚痴ブログ→犬ブログ→お絵描き→今じゃすっかり京都ブログになってますもんA^^;

投稿: Milk | 2011/10/01 10:29

★amyさん

うんうん<デトックス
書いたらなんか気がおさまるとかね
煮詰まりながら書いてるときにえいとっくが誤変換なんかやらかしてくれると妙に和んだりもします  消すのが惜しくなってそのまま置いておいたりw

>どんどん
>デロデロしよう~~~(^∇^)ノ彡

うん うちの場合はそのための「取留LESS」カテゴリなので(^▽^) とことんデロデロの時はコメント欄がナシになりますが 欄がある限りは乱入歓迎ですので今後ともYoro集に ヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)これは意外な


★Milkさん

オエカキ者のなかで絵を晒すのは全然平気なんですが そうじゃないところで唐突に絵をアップするのには未だに(こう見えても)勇気がいるのでして(^^; 特にこんだけブランクが長いと自分の絵が恥ずかしいです 人の絵ならどんな恥ずかしい絵でも(ってどんなだw)平気で見たいんですけどヾ(^^;)ヾ(^^;)
でもこれも慣れだと思うので こんなことを言っておきながらそのうちまたオエカキばっかりにならないとも限りません なったらなったで生ぬるく見守ってやってください
(^^;

投稿: micaloo | 2011/10/01 13:30

時価が期は、いやいやそんな恐ろしいものは買いませんが。

コメントはよっぽどの事情がない限り直書きだけど、
kinoboriの直書きはしないなあ。

と書いてから、
ちょっとやってみたくなった。
あとでためしてみよう。

Yoro集に   わああ、ATOKのデフォなのか。

投稿: pandora | 2011/10/01 23:18

★pandoraさん

おおお さすがです(・_・)<pandoraさんえいとっく>時価が期

直書きじゃないとするとエディタか何かで書いてコピーということになるんでしょうか(ホントに直書きしかしたことがないので素直に訊いてます(^^;)

>Yoro集に   わああ、ATOKのデフォなのか。

わはははははは
Yoroさんの写真集 みたいな(^▽^)(撮影した写真かYoroさんが被写体なのかはともかくとして ヾ(^^;)


※すみません レスが毎回遅くなりまして
「(暇が出来たので)いまのうちにレス!」と思ってクリックしても なんだかココログにつながりにくいんですよー みなさんとこからは普通につながりますか?

アカウン画面には普通に入れるのに表から記事を読みにとかコメントしにとか なかなか行けない状況です。 クリックしても延々と待たされるのでそのうち「暇」が時間切れに(^^;

なんかまずいことがあるんだろうか(^^;(←こういうことがあると真っ先に疑う自分のパソコンw) でも他のサイトやブログには普通につながってるしー

投稿: micaloo | 2011/10/02 20:46

前はTeraPadにメモしてマイドキュメントに放り込んでたけど、
増殖の一途なので、
今はあうとらをメモ帳みたいに使ってます。
いろんなメモがぐちゃぐちゃ入ってるけど、
とりあえず1冊になってるから探せばどこかにある感じで。

TeraPadに階層管理できる機能があればいいんだけどなあ。

投稿: pandora | 2011/10/03 01:53

不義理し放題で、家主様他ご近所の皆様には顔向けできないのですが、なんか呼ばれた気がして…ヾ(^^;)

今は、ブログも子供の野球中心で動いておりまして、よろろーぐもHPもほったらかし状態です。
にこっとタウン、Mixi、Twitter、Facebookも、アカウントはあっても、アクセスすることはほとんど無いし…あ、ビジネススペースなんてのもあったけか。

いずれにしても、不義理ばかり重ねており、申し訳ないです。_(._.)_

投稿: Yoro | 2011/10/03 16:37

★Yoroさん

おおお 召喚の呪文が効いたーー☆\(^ ^;)
お忙しいところご足労頂きありがとうござます
というかお呼びだていたしましてこちらのほうが申し訳ありません(^▽^)ヾ(^^;)謝ってない謝ってない

歩く不義理と後ろ指さされてもしょうがない私です故 申し訳ないとか言われたら困ってしまいます☆\(^ ^;)だから顔文字が違うだろう

うちもこのまま行くとお天気とおセイさん中心に動いちゃいそうだぞ(^^; ももももうちょっとしたらオエカキ出来ると思うのでそれは避けたいと思います    ヾ

投稿: micaloo | 2011/10/03 17:05

こんばんは

ブログ記事、私は下書き無し派ですねぇ。
山小屋通信は、メールで覚え書きをアップしてますけど。

偶に下書き保存も使いますが、そゆ場合は酩酊して文章が追えない時限定(笑)。
ネタを思い出すまでは苦労しますが、書き出せば「さにぃさいどあっぷ」や「らびあい」で鍛えられた与太話し投稿能力は健在です。

投稿: 飛魔人 | 2011/10/04 01:22

私もブログは殆ど下書き無しの時価ガキですねヾ(^^;)
まー花のブログはそんな長い文章は書かないですが(^^ゞ
内のブログは一応メモソフトに書いていますが
これは下書きと言うよりストックするためのものだしな。
古墳の見学記も一応書き留めておくけど下書きして訂正することはそれ程ないな。
あれこれ考えるのが面倒だしそもそも編集するほどの文才ないし(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2011/10/04 22:52

★飛魔人さん

なかなかパソコンの前まで行けないときにはメールという手段はありがたいです。私の場合見て撮って送るだけだったりしますが(^^; 畑の中で長文は打てないのであとから追記しようと思いながらも 夜にパソコンまでたどり着けなかったりしてます(^^;

>「さにぃさいどあっぷ」や「らびあい」で鍛えられた

……とは何ですか?(・_・)

★平家蟹さん

平家蟹さんも直書き派ですか
というか 直書き派がほとんどですねw
やっぱり ぱぱっと書いてイキのいいうちにアップ ってのがブログのいいところなんでしょか
収拾つかないまま下手に下書き保存して持っていても ネタが古くなったり 自分で見飽きたりw 訂正するよりははじめから書き直した方が早かったりします。

あ 誤字脱字に 送信する瞬間に気づくってことがよくあります(笑) そういえば絵の原稿もコピーを取ってる最中に修正ミスに気づいたりします。どうして原稿よりコピーのほうが間違いに気づきやすいんだろうという話はまた別物ですね(^^;☆\(^ ^;)

投稿: micaloo | 2011/10/06 09:48

こんばんは

>>「さにぃさいどあっぷ」や「らびあい」で鍛えられた

>……とは何ですか?(・_・)

「さにぃさいどあっぷ」とは目玉焼きの焼き方って。ちがぁ~う!
FFMVのフリートーク室でんがな。みかるーさんや、pandora姐さんに出会った会議室。
「らびあい」は、FIBMNOTEのフリートーク会議室なんだけど、ニフの数多有る会議室で「崩壊」狙い目的の会議室。

今ほど通信環境が充実していなかった時期に、「榴弾の雨霰」な発言数を読み込み、コメントを返信していた事を思えば、ネタさえあればブログ記事の一本や二本って、肝心のネタが指の隙間から漏れていくぅ~~~

投稿: 飛魔人 | 2011/10/07 01:34

★飛魔人さん

>って。ちがぁ~う!

ああっ 期待通りのコメントを頂きありがとうございまs☆ばき\(-_-;)(きたいの第一変換が「機体」だとは…… orz)

FMVの会議室でしたか 文脈からどこかの会議室だろうとは思ったのですが(^▽^;)

貼り付いていないと追いつけない嵐のような状況は貴重な体験でした。あれがあったから未だにWeb上でリアルタイムに何かやりたいと思ってしまいます。もっとも今やいろんな方向からそういう傾向になってきていますが 自分の方向性の原点はあのへんにありますねー(^^;

投稿: micaloo | 2011/10/09 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントに? | トップページ | 寒 »