« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

ふと思うに

いかん あたり和佐理のないブログになってる 
 じゃない(笑) 当たり障りのないブログになってる
        と言いたかったんだよ頭は  
        手が勝手に(笑)
なんて 出だしでいきなり挫けたけど(そうなんです 下書きしませんよ私も(^^;>あまいさん←名指し)

天気の話くらいしかできないくらい慌ただしいというか ばたばたしていられるのは元気な証拠というか パソコンの前に来られなきゃPHSからアップするしかないわけで その手段において一番手っ取り早いかつ動機付けが単純で実践しやすいのが今日の天気画面や畑のナニガシなので これはもうしかたがないと言えばそうなんだけど  

ここで ぐだぐだといいわけめいたことを住数行海田の地に十数行書いたのちに(誤変換があんまりだったのでそのまま載せました 打ち消し線引いてw)消しました

んん~と

環境だけは整え中です
あとは体力つけなくちゃだ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

最低気温が10度から13度くらいの今ごろの気候が一番体にいいみたいです。
しかも秋じゃないと。
秋ならまだ暑い日があっても体は暑さを覚えているし
寒い日はあっても着込めば何とかなるし 寒い日ごとに徐々に慣れていくので。

春はダメです ここいらでは急にバカ暑くなるので体がついていけない(^^;

夏至も春分秋分も9万ヒットもタイミングを逃したので  攻めてせめて冬至に位は小さく照準を合わせたい(^^;  あくまで希望ですけど

| | コメント (13)

2011/09/29

ホントに?

ホントに?

| | コメント (0)

2011/09/28

週間予報

週間予報
ジェットコースター下り坂状態(^^; 

| | コメント (0)

2011/09/22

今日の気温

今日の気温

| | コメント (2)

2011/09/21

初ストーブ

初ストーブ
稚内で氷点下とか

| | コメント (5)

2011/09/20

10℃切りの朝

10℃切りの朝
外気温9℃台 居間は18℃くらい 
写真は週間予報
いつの間にか10月目の前なんですよね もう夏物はしまっていいかな(^^;

| | コメント (2)

2011/09/19

寒
予想最高気温17℃だそうです  旭川だと16℃のらしい

| | コメント (0)

2011/09/16

気のせいじゃなかった

気のせいじゃなかった
昼間知らないでよかった(^^;

後でこのあとの下りジェットコースターな週間予報を貼りに来ます

| | コメント (0)

2011/09/13

きんきょー

先週体調不良が続くおセイさんが入院しまして 今日退院してきます
ちょっとばたばたしていて各方面に不義理しっぱなしでおります(^^;
詳しい話は今日主治医先生から伺うのですが 退院していいと言われたわりに当の本人はまだ不安があるらしく今ひとつ浮かない顔をしております(^^;

食べるの(作るのも)好きな人なので あとは早く入れ歯が完成して好きなものを美味しく食べられるようになればと思います

そんなわけで 落ち着くまでは未だしばらく忙しい状態が続きそうです(^^;

| | コメント (0)

2011/09/11

最低気温

最低気温
居間で寝落ちて自室に戻ったらベランダ窓全開で寒い寒い(^^;

| | コメント (5)

2011/09/02

20℃切りましたが

20℃切りましたが
明日の最低気温、13時発表で26℃のままになってます(^^;  これから上がり出すと言うのでしょうか(^◇^;

| | コメント (0)

ナニカの間違い(追記

ナニカの間違い かと思った最低気温(^^;
北海道は最低気温が20℃を超えると気象予報士さんが「今夜は寝苦しい夜になりそうです」と言うような土地です 当日は全道的に寝不足で不機嫌な人だらけになるのではないかと(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
その後昼近くの予報で24℃になってました
それでも寝苦しいレベルですが 26℃に比べればかなりマシです

元に戻らないことを祈ります(^^;

| | コメント (0)

2011/09/01

マジだった

マジだった

| | コメント (0)

脳内再生

プリンスと言えば  ヾ(^^;) このごろよく思い出すものが(^^;

ザ・タイガースに「星のプリンス」という甘甘な曲がありまして プリンスメロンと口にする度に脳内再生されしばらくリピートしてますw  刷り込みみたいになってんのなきっと 

小学生くらいの頃はまだ歌謡番組とかもみてたのであの頃のヒット曲なんかもうっかり思い出したら頭の中で鳴りっぱなしになります ここで特定の曲に触れるとそれが鳴りっぱなしになるので今は避けるとして―  ヾ(^^;)

今朝は朝のニュースの中でやなせたかしさんをお見かけした途端に 頭の中でアンパンマンのテーマが鳴りっぱなしでした(^^;

その後は話の中で「仕事が」の文字列を拾って「仕事場はタブー」が流れてます

そうだメロンが と思った途端に こらそんでめろんでめろん とかいうのはもうなんとかしろ自分の脳(^^;  昨日寝る前に片付けるもののために無理に眠気を振り払ったらその後眠れなくなりまして 結局のところ寝不足な感じで このまま仕事に行くにはちょっと体力に不安があるので気力で補うべくテンション上げようとしてるのかも知れない(^^;

また夜になったら半分死んでることにw という 悪循環かも

とりあえず仕事行きます

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »